口コミ7

最寄駅
多摩センター駅
南口 徒歩30分

住所 東京都多摩市貝取4丁目2-1-103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

高木歯科医院 治療方針

症状が悪化しないよう定期的に通院するように、当院では定期健診や正しい歯磨き指導を行っております。

1本でも多く歯を残し、将来の体の健康まで気づかう治療を行う

当院では、基本に忠実な治療を行っています。この基本に忠実な治療こそが、患者さまがご飯を美味しく食べていただくことにつながるからです。しかし、患者さまのなかには、お口のなかの悪いところだけを治して、歯科医院に通うことを途中でやめる方も多くいらっしゃいます。治療後にしっかりとしたケアを継続しなければ、数年後にまた、虫歯や歯周病になる恐れがあります。そうなりますと、また歯科医院で治療を受ける必要が出てきます。お金や時間のことを考えると、定期的に検診を受け、お口のなかのどこが悪いのかを早期に知っていただくことをおすすめします。また、歯を健康に保つためには、患者さまご自身によるセルフケアが大事です。当院では、ブラッシング指導も行っておりますので、正しい歯磨きの仕方を学ぶためにも、ぜひ定期的にご来院ください。

噛み合わせ

歯を残し健康でいるために噛み合わせを重視した治療を行う

当院では、噛み合わせの良さを考えて治療を行っています。
噛み合わせは身体においてとても重要で、放っておくと身体にあらゆる問題を引き起こします。まず、歯に汚れが残りやすくなり、虫歯や歯周病になる恐れが生じます。お口のなかで悪いところが出た場合、原因は噛み合わせの悪さにある場合がありますので、しっかりとチェックします。
また、身体への影響としては、アトピーやアレルギーを発生させる可能性があります。噛み合わせを確認して、しっかりとものを噛めるような治療や指導を行います。患者さまの歯を健康に保つためにも、まずは検診をお受けください。

入れ歯・義歯

高木歯科医院 入れ歯・義歯

より快適に食事や会話を楽しめるよう、装着しやすい入れ歯をおすすめしております。

患者さまのお口にしっかり合った入れ歯の提供

従来の入れ歯は、歯をとめる針金が他の人に見えてしまう、しっかり噛めないなどの欠点がありましたが、当院では従来の入れ歯の欠点を改良したコーヌスクローネ(※)という入れ歯を導入しています。

コーヌスクローネは、歯に被せてとめるため、針金が見えることもなく、見た目を気にする心配がなくなります。また、従来の入れ歯と比べ、しっかりと噛めるので、快適に食事をとることができます。患者さまのご意見や、お口なかの状況を確認するため、10回程度通院していただきますが、回数がかかる分、よりしっかりと噛めて、フィットした入れ歯を作ることができます。また、問題なくセルフケアをできる患者さまにもおすすめしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯周病や虫歯を検査したうえでのホワイトニングがおすすめ

当院では、ホワイトニング(※)をする前に、お口のなかの状況を検査いたします。口内環境が良くない方がホワイトニングをしますと、歯周病や虫歯に悪い影響を与えてしまいます。せっかく歯を白くしても、お口が痛いと治療が必要になります。そのため、検査をした結果、口内環境があまり良くないと判明した方には、ホワイトニングはおすすめができません。また、歯に亀裂がある場合でも、ホワイトニングは避けた方が良いです。お口のなかをきちんとと検査したうえでホワイトニングをすることで、患者さまご自身の歯を健康に保ちながら白い歯を目指すことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

高木歯科医院 歯周病

どのような治療方法がよいか、患者さまの症状に合わせて丁寧に行っております。

噛み合わせを重視した歯周病治療

歯がぐらつく主な原因はふたつあります。ひとつ目は、噛み合わせです。しっかりとした噛み合わせができずに、汚れがたまり、歯茎の状態が悪化します。ふたつ目は歯槽膿漏(しそうのうろう)です。歯槽膿漏になると、歯茎が歯をしっかりと支えることができずにぐらついてしまいます。
まずは、原因がどこにあるのかを確認し、原因がわかってから徹底的な治療を行います。歯がぐらつくなどのご不安な点がありましたら、ぜひ一度ご相談にお越しください。

衛生管理

高木歯科医院 衛生管理

徹底した衛生管理を行っているため、さまざまな年代の方でも不安に思うことなく診療を受けていただくことが可能です。

清潔な環境で治療を

当院では、患者さまが使用する医療機器に、除菌作用のある水を使用しています。院内の感染を防ぎ、ご年配の方など、とくに菌などを気にする患者さまのために、徹底的な洗浄に努めています。

医院からのお知らせ

【診療時間】
月曜日:9:00~13:00
火曜日:休診
水曜日:9:00~13:00
木曜日:9:00~13:00
金曜日:14:30~19:00
土曜日:14:00~17:00
日・祝:休診
※最終受付は終了の30分前です。

★直近での受け入れ状況として大変混雑しております。 WEB受付の空き状況をご確認の上お電話下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
13
14
15
-
16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内