高木歯科医院の画像
  • 高木歯科医院の画像
  • 高木歯科医院の画像
  • 高木歯科医院の画像
  • 高木歯科医院の画像

多くの歯を残すためにも、噛み合わせを重視した治療でお口のなかを根本的にみていく歯科医院。

高木歯科医院は、多摩市貝取にある歯科医院です。 小田急線または京王線の「多摩センター駅」からバスに乗っていただき、バス停「豊ヶ丘四丁目」より徒歩2分で到着することができます。駐車場も備えているので、お車でもお越しいただけます。 日曜日と祝日が定休日ですが、土曜診療を行っておりますので、平日忙しくて来れないという方でも通院しやすい環境です。 当院では、噛み合わせを重視した治療を行っています。歯周病の治療では、噛み合わせを考えて治療をしています。 噛み合わせは、歯だけではなく、身体全体に悪い影響を与えることも考えられます。早めの治療を行いましょう。 また、患者さまが使用する器具の洗浄に特殊な電気分解を行った水を使用し、衛生管理を行っています。 空間面では、お子さま連れの方でも治療が受けられるように工夫しています。お子さまも一緒に診療室に入ることができ、お子さまをひとりで待たせるという心配がありません。お子さまの様子を確認できることで、落ち着いて治療を受けることができます。 高木歯科院では、将来的にも健康であるというお口の環境をつくり、患者さまにより良い生活をおくっていただくために、患者さま一人ひとりにあった治療を行っていきます。お口のことでお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

高木歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ

0.3いいね!

  • 施設-
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

完全予約制との事だったのですが、飛び込みばかり。
コロナ対策はぬるく3人掛けのソファ一脚に3人。
狭い待合室です。レントゲンと呼ばれ入って待たされレントゲンで機械の故障でレントゲン出来ず。
もう診察受ける気にならず、キャンセルして帰りました。

感染症対策

消毒用アルコールとおかしな加湿器を浴びて下さいと入口にあった。
狭い待合室に3人掛けソファ一脚、間隔も開けず3人座っている状態。
手で触ってどのような消毒をするのか不安がある雑誌、漫画多数。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

医院自体は、大変評判がよく、30年、20年続けて来院している患者が珍しくないことを、待ち時間中の雑談で知りました。実際、丁寧な治療をしていただいています。

続きを読む

刺身さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ハイレベルな治療をしてくれるとの噂を聞き、利用しました。歯茎から膿が出るほどの進行した歯周病でしたが、的確な治療とブラッシングの指導などで完治しました。予防歯科にも力を入れている医院なので、定期的にメンテナンスに通っています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 火曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00

混雑時間帯:平日/終日土/午前、午後

治療内容

高木歯科医院_治療方針1

治療方針

1本でも多く歯を残し、将来の体の健康まで気づかう治療を行う

当院では、基本に忠実な治療を行っています。この基本に忠実な治療こそが、患者さまがご飯を美味しく食べていただくことにつながるからです。しかし、患者さまのなかには、お口のなかの悪いところだけを治して、歯科医院に通うことを途中でやめる方も多くいらっしゃいます。治療後にしっかりとしたケアを継続しなければ、数年後にまた、虫歯や歯周病になる恐れがあります。そうなりますと、また歯科医院で治療を受ける必要が出てきます。お金や時間のことを考えると、定期的に検診を受け、お口のなかのどこが悪いのかを早期に知っていただくことをおすすめします。また、歯を健康に保つためには、患者さまご自身によるセルフケアが大事です。当院では、ブラッシング指導も行っておりますので、正しい歯磨きの仕方を学ぶためにも、ぜひ定期的にご来院ください。 続きを見る

噛み合わせ

歯を残し健康でいるために噛み合わせを重視した治療を行う

当院では、噛み合わせの良さを考えて治療を行っています。 噛み合わせは身体においてとても重要で、放っておくと身体にあらゆる問題を引き起こします。まず、歯に汚れが残りやすくなり、虫歯や歯周病になる恐れが生じます。お口のなかで悪いところが出た場合、原因は噛み合わせの悪さにある場合がありますので、しっかりとチェックします。 また、身体への影響としては、アトピーやアレルギーを発生させる可能性があります。噛み合わせを確認して、しっかりとものを噛めるような治療や指導を行います。患者さまの歯を健康に保つためにも、まずは検診をお受けください。 続きを見る

高木歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

患者さまのお口にしっかり合った入れ歯の提供

従来の入れ歯は、歯をとめる針金が他の人に見えてしまう、しっかり噛めないなどの欠点がありましたが、当院では従来の入れ歯の欠点を改良したコーヌスクローネ(※)という入れ歯を導入しています。 コーヌスクローネは、歯に被せてとめるため、針金が見えることもなく、見た目を気にする心配がなくなります。また、従来の入れ歯と比べ、しっかりと噛めるので、快適に食事をとることができます。患者さまのご意見や、お口なかの状況を確認するため、10回程度通院していただきますが、回数がかかる分、よりしっかりと噛めて、フィットした入れ歯を作ることができます。また、問題なくセルフケアをできる患者さまにもおすすめしております。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

ホワイトニング

歯周病や虫歯を検査したうえでのホワイトニングがおすすめ

当院では、ホワイトニング(※)をする前に、お口のなかの状況を検査いたします。口内環境が良くない方がホワイトニングをしますと、歯周病や虫歯に悪い影響を与えてしまいます。せっかく歯を白くしても、お口が痛いと治療が必要になります。そのため、検査をした結果、口内環境があまり良くないと判明した方には、ホワイトニングはおすすめができません。また、歯に亀裂がある場合でも、ホワイトニングは避けた方が良いです。お口のなかをきちんとと検査したうえでホワイトニングをすることで、患者さまご自身の歯を健康に保ちながら白い歯を目指すことができます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

医師・スタッフ

高木歯科医院_髙木 佳辰

髙木 佳辰

抱えるお悩みを「本気でどうにかしたい」とお考えの方はぜひ当院へご相談ください。
当院では、患者さまの悩みを、丁寧に時間をかけて治療していきます。
悩みの原因は、その歯だけにあるわけではありません。トラブルを抱えている歯だけを治療するのではなく、お口の中全体を見て根本から改善していくことを大切にしています。
特に、当院では噛み合わせを重視しています。噛み合わせのバランスを整えるように治療を行うことで、快適な口腔内環境と健康な体つくりをサポートします。
近辺のエリアだけではなく、埼玉や千葉からお越しいただいている患者さまもいらっしゃいます。どうぞ、お気軽にご相談ください。続きを見る

高木歯科医院の基本情報

医院名

高木歯科医院たかぎしかいいん

開院年月日

1991年

予約
住所

東京都多摩市貝取4丁目2-1-103

アクセス

多摩モノレール多摩センター駅 南口 徒歩30分

診療受付・休診日
  • 火曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00

混雑時間帯:平日/終日土/午前、午後

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング 口臭
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

042-375-8891

特徴

施設情報

駐車場あり

備考

急患対応OK
来院比率:子供1割/成人4割/年配者5割

医院からのお知らせ

【診療時間】
月曜日:9:00~13:00
火曜日:休診
水曜日:9:00~13:00
木曜日:9:00~13:00
金曜日:14:30~19:00
土曜日:14:00~17:00
日・祝:休診
※最終受付は終了の30分前です。

★直近での受け入れ状況として大変混雑しております。 WEB受付の空き状況をご確認の上お電話下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
17
-
18
-
19 20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    「分かりやすく納得を得られる説明」がモットーで具体的な説明を受けられます

    高木歯科医院では、症状に適した治療を目指し、どのような治療に対しても納得を得られる説明を大切にし、 治療期間や治療後はどう改善されるのかなどを、分かりやすく納得できるまで説明をしっかりとしてくれます。

  • ポイント2

    かぶせ物や入れ歯と噛み合わせの治療を得意としています

    さまざまな診療項目のなかでも、特にかぶせ物や入れ歯治療と噛み合わせ治療を得意としています。 顎の痛み、肩こり、腰痛、頭痛などにも関係すると考えてますので、かぶせ物や入れ歯の噛み合わせには 細心の注意をしながら入れ歯作りをしています。

  • ポイント3

    遠方の患者さんも通院することができます

    多摩市貝取にある高木歯科医院は、多摩センター駅から徒歩で30分の場所に位置しています。 駐車場もありますので、車での通院も可能です。急な痛みなどの対応も対処しております。

掲載のご案内