4.8いいね!

口コミ24

最寄駅
東大和市駅
出口 徒歩10分

住所 東京都東大和市南街5-7-8 栄ビル101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

小さなお子さまであれば、1歳半からの通院をおすすめしています

さかえ歯科クリニック(東京都) 予防歯科

当院ではお子さまに向けた予防歯科に力を入れています。将来にわたってご自身の歯を使っていただくことを目標としており、そのためにも早いうちからの予防が大切だと考えているからです。

具体的には、歯質を強くするフッ素塗布や、奥歯の溝を樹脂でカバーするシーラント、ブラッシング指導、クリーニングなどをメインに行っています。お子さまのお口のメンテナンスは重要なため、できれば1歳半の時点で一度受診していただければ幸いです。

お越しいただいた際には、セルフケアの方法についてお伝えするとともに「歯を長持ちさせるためにはどのようにすれば良いのか」「なぜ歯を磨かなければならないか」といったお話もさせていただきます。このようなお話が、予防へのモチベーション向上につながれば嬉しく思います。

小児歯科

お子さまが乳歯の時から虫歯のケアをすることで、永久歯にも良い影響を与えます

さかえ歯科クリニック(東京都) 小児歯科

お子さまが楽しく歯科医院に通院できるようにおもちゃなどをご用意しています。

健康的な歯を少しでも長く維持するためには、幼少期から虫歯の予防をしていく習慣を身に付けることが大切です。生え変わる前の乳歯は、永久歯に比べて歯質が弱く虫歯になりやすいデリケートな歯です。乳歯の頃から適したケアをして虫歯を予防しておかないと、生え変わってくる永久歯にも影響を及ぼします。

虫歯は実は感染症と言われており、お母さまなどから虫歯菌が感染することが発症の要因となります。虫歯菌の感染の時期が早期であればあるほど将来的に虫歯になりやすいと言われています。また、無理なケアや治療を行ってお子さまのトラウマにならないようにすることも大切です。毎日のケアを楽しく習慣化する環境を整え、お口のトラブルの予防につなげていくことがとても重要だと考えています。

入れ歯・義歯

「より噛める歯」を目指すため、細部まで調整を行います

さかえ歯科クリニック(東京都) 入れ歯・義歯

当院の入れ歯治療では基本的に保険診療の範囲内で作製していますが、ご希望であれば、食べ物の熱が伝わりやすい金属床義歯(※)や、金属のバネを使わないノンクラスプデンチャー(※)といった自由診療の入れ歯にも対応することも可能です。

患者さまのご意見やご要望を反映させることを優先し、できる限り細部までこだわって調整を行っていきます。形状や大きさ、歯並びの印象などについて「こうしてほしい」という点があれば遠慮なくお話しください。

入れ歯以外にもブリッジなどの選択肢があるため、患者さまのご要望に合わせて治療方法を検討するようにしています。しっかりと噛めるお口を目指すだけでなく、患者さまに納得していただける治療を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
定期的な歯科検診をご希望の患者さまはお電話にてご予約をお願い致します。
また、当院への受付は仮受付になっておりますので、医院からの折り返し連絡をもって確定になります。
患者さまの診療状況によってはご希望のお時間でご案内する事ができない場合もございます。予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内