4.6いいね!

口コミ25

最寄駅
東大和市駅
出口 徒歩10分

住所 東京都東大和市清原4-10-27 M-ONEビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

まつもと歯科 インプラント

落ち着いた雰囲気の診察室でインプラント治療を行います。モニターを使用して説明を行います。

使用しやすく、顎の骨と結合しやすいインプラントを使って治療を行っています

インプラント(※)というのは歯が欠損した場合に、顎(あご)の骨に人工の歯根を埋め込み、そこに人工の歯を被せる治療方法です。

インプラントは、人工の歯根であるインプラント、上部構造、それを連結するアバットメントという部品で成り立っています。当院で使用しているインプラントはカムログ社のインプラントとGC社のインプラントの2つです。

ドイツ製のカムログ社のインプラントは、操作が簡単で使用しやすいこと、結合しやすい、といったメリットがあるので導入しました。GC社のインプラントの場合は、角度を微調整しやすいというメリットがあるので、当院では、ショートインプラントで使用しています。


※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】290,000円。(医院HP調べ)

美容診療

まつもと歯科 美容診療

診療を受ける前に問診票の記入をお願いしています。ご要望をお聞かせください。

自信を持ってお話や笑うことができるようにきれいな口元になるお手伝いをしています

歯やお口の中についてお悩みがあると、話すときや笑うときに気になってしまう方も多いと思います。そのようなコンプレックスをお持ちの方におすすめなのが、美容診療の治療です。

美容診療の治療では、機能面を重視するだけではなく、見た目の美しさも重視して治療を行うことが一般的な歯科治療とは異なります。きれいな口元で自信が持てるようにお手伝いをしています。

矯正歯科

まつもと歯科 矯正歯科

こちらの診療台で矯正治療を行います。気になることなど遠慮なくお声がけください。

虫歯や歯周病予防だけでなく食事を楽しくするために矯正治療をおすすめしています

当院の矯正歯科では、矯正治療(※)に精通した歯科医師が週2回治療に来ています。

歯並びの悩みや噛み合わせがよくないと、歯磨きがしっかりと行えない可能性があり、虫歯や歯周病などの原因になるだけではなく、おいしく食べ物が食べられなくなってしまいます。噛み合わせや歯並びで気になることがございましたら、早めに診断を受けましょう。






※は自由診療

小児矯正

まつもと歯科 小児矯正

お子様が待ち時間に遊べるようにおもちゃをご用意しています。

矯正治療を始めるタイミングを見定めるために気になったら早めに診断を受けることをおすすめしています

当院での小児矯正では、小学校の低学年から通い始める患者様が多いです。これは矯正の必要性を感じるのがその年代に多いということと関係していると考えています。

小児矯正の場合、治療を始めるタイミングは歯並びの状態によって異なります。早い治療が望ましい場合もあれば、もっと後まで待った方が良いケースもあり、一概にはいつから始めるのが良いとはいえません。

しかし、そういった判断を早くから行うためにも、矯正を得意とする歯科医師による診断を受けることをおすすめします。

小児歯科

まつもと歯科 小児歯科

診療台の近くにお子様用のいすもご用意しています。治療中もお子様の近くにいられます。

大人になっても健康な歯を維持できるように小さいころからの予防を始めましょう

当院には、いろいろな世代の患者様が来院されます。

特に、キッズスペースを設けているわけではありませんが、広いスペースがあり診療室内にもお子様が入れます。お子様とご一緒の親御様の場合でも、気兼ねなく当院にお越しください。

また、お子様の場合も予防することは大切です。なぜなら、健康な乳歯を維持することが、健康な永久歯を育てることにつながるからです。健康な歯を維持するためにも、早いうちから予防に対する意識を高めておくと良いと考えています。ご家族で一緒に歯の健康について考えていきましょう。

予防歯科

まつもと歯科 予防歯科

ご自宅で使用できるデンタルケアグッズを取り揃えています。受付までお申し付けください。

虫歯になる前に治療をすることが大切なので定期検診や歯磨き指導に力を入れています

当院では、歯を上手に磨けていない患者様には予防の大切さをご理解いただくため、歯科医師自ら、10分から15分ぐらいの時間で歯磨き指導を行っています。

歯磨きで重要なのは、「当てる回数」「当てる順番」「ブラシ圧」の3点です。歯磨きは、ただ磨けば良いわけではありません。「きちんと磨いているのに虫歯になった」という患者様の場合、歯ブラシを当てていても当てる回数が少なかったり、しっかり当てられていなかったりするケースがよく見られます。

お子様への歯磨き指導では、正しい方法について納得のいくように説明し、指導するようにしています。予防歯科には日々セルフケアと定期的なメンテナンスが必要です。歯がなくなってしまうと、生活の質が下がるだけではなく、見た目にも影響が出てしまいます。

歯は虫歯になってから治療するのではなく、虫歯になる前に予防することが大切です。毎日の歯磨きによるケアが重要です。そして、そのようなセルフケアを正しく行うためにも、歯医者での定期検診や歯科医師による指導が必要です。

歯周病

まつもと歯科 歯周病

口腔外バキュームを使用して飛び散った菌を吸収し、院内感染を防いでいます。

いきなり歯周病になることはないので、歯茎に変化を感じたらすぐに診療に行きましょう

歯周病とは、歯垢(プラーク)の中の細菌によって歯茎(はぐき)に炎症をひき起こし、歯と歯茎の間の歯周ポケットが少しずつ深くなっていき、進行すると骨が溶け始め、歯が抜けてしまう病気です。歯周病になっても、すぐに歯が抜けるわけではありません。歯周病とひと言でいっても、そのステージによって症状も違います。

また、歯周病は生活習慣病といわれることもありますが、突然進行するわけではありません。初めは歯肉炎であったものが、軽度の歯周炎になり、それが中等度の歯周炎へ、やがて重度の歯周炎へと進行していきます。だからこそ、できるだけ早い段階で治療を始めることが望ましいのです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2020年12月

1 2
3
4
-
5
-
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25
26
-
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216544無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内