口コミ3

最寄駅
東大和市駅
出口 徒歩9分

住所 東京都東大和市南街4-1-1 根岸南ビル2階地図

  • 土曜診療

小池歯科医院の4つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.率先して患者さまとコミュニケーションをとるのはなぜですか?

A.より良い治療には、患者さまに「共感すること」が大切だと考えているからです。


当院は患者さまとの対話を大切にしており、日頃から率先してコミュニケーションを図ることで話しやすい雰囲気となるよう努めています。時には治療以外のご相談も受けることもあり、信頼関係を築けていると感じています。

患者さまとお話しするうえで心がけているのは「共感すること」です。お話の内容にしっかり耳を傾け親身に対応することで、長いお付き合いができるのではないでしょうか。

また、虫歯治療や歯周病予防などの一般的な歯科診療はもちろん、つめ物・かぶせ物や入れ歯といった技術を要する治療までトータルケアできることも当院の強みです。心理面でも技術面でも、より多くの方をサポートできれば幸いです。

こだわり

治療の事前説明

Q.問診や検査に時間をかけている理由は何ですか?

A.お口の中をしっかり把握して、一人ひとりに合った「正しいゴール」を設定するためです。


当院はまずしっかり問診を行い、その後レントゲンや口内写真を撮影し、歯周組織検査などさまざまな検査を行いお口の情報を集めます。これらは、患者さまにとってより良い治療をご提案するために欠かせない工程です。

検査で得たお口の情報をもとに「治療のゴール」を定め、そのゴールへ向けて一緒に歩んでまいりましょう。メリット・デメリットも含めた治療内容を事前にきちんとお伝えしますので、同じ気持ちで治療に取り組めれば幸いです。

当院は痛みを改善するだけではなく、お口全体の健康を目指す根本的な治療を心がけています。ご相談やカウンセリングだけのご来院も可能なので、どうぞ気軽にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方にはどのように配慮していますか?

A.「麻酔」で治療の痛みを軽減し、「お声がけ」で恐怖心の軽減に努めています。


治療中の痛みを軽減するため、当院ではまず表面麻酔を使用して歯茎の感覚を鈍らせたうえで、一定の圧力でゆっくりていねいに麻酔液を注入していきます。麻酔注射自体が苦手な患者さまもいらっしゃいますので、できる限り気づかないうちに麻酔をかけることも心がけています。

さらに、患者さまの意識を痛みに集中させず治療に専念できるよう、注射針を見えないようにしたり、率先してお声がけしたりといった、心理面への配慮も忘れません。

また、患者さまの負担軽減や治療期間の短縮が期待できる「レーザー機器」もご用意しました。主に歯周病治療などで、必要に応じて使用しています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.他の患者さまを気にせずお話ししたり治療を受けたりできますか?

A.はい。「パーティションで区切った診療台」や「個室カウンセリングルーム」をご用意しています。


当院の診察室は、パーティションで区切った診療台がそれぞれゆとりを持って並んでおり、患者さま同士の間隔は一定の距離を維持しています。そのため、他の方の様子を気にすることなく治療に専念していただけると思います。

また、プライバシーを守りながらお話しできる「完全個室のカウンセリングルーム」もご用意しています。治療の音や他の方の視線を感じることのない空間なので、どうぞリラックスして、遠慮なく何でもお話しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
-
15
-
16
17
18 19 20 21
22
-
23
24
25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-055963無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内