4.1いいね!

口コミ19

最寄駅
狛江駅
南口 徒歩1分

住所 東京都狛江市東和泉1-30-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

ガクデンタルクリニック 医院設備

今残っている歯を残せるように治療を進めていきます。

重症な虫歯や歯周病で失いそうな歯も、まだ残せる

他では抜歯をすすめられた重度な虫歯や歯周病でも、諦めず当院へご相談ください。神経を抜いて抜歯を防ぐ根管治療(※)や、歯周病で溶けた組織を再生させる治療(※)といった治療方法で歯を残せる可能性があります。

当院では、患部を肉眼の数倍拡大して診ることができる、拡大鏡やマイクロスコープを使って治療に当たりますので、精密な治療が可能です。どこの歯科医院に相談していいのかわからない、といったお悩みをお持ちの方は、是非一度当院へお越しくださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

抜歯を勧められた神経まで達した虫歯でも残せる

ひどく痛む虫歯の場合には、神経まで虫歯が進行している可能性があります。その場合は、抜歯を進められることがありますが、当院では、神経を抜くことで抜歯せずに治療できる「根管治療」よって歯を残せる場合があります。神経まで虫歯が達すると、炎症を起こして痛みや腫れを伴います。根管治療は、神経を抜くことで痛みや炎症を抑える治療です。

神経を抜いたあとにできる空洞(根管)に、菌が残らないように掃除をして、薬を隙間なく埋める必要があります。ただし、根管は細かく肉眼では治療が困難です。菌を取り残したり、薬が先端まで詰めきれない場合があります。菌が残っていたり、詰め残しがあることで、神経を抜いたはずの歯が再び炎症を起こし、また痛みだすことになります。一般の歯科医院が抜歯を勧めるのは、そういったトラブルを回避するためです。

当院では、歯科医師がマイクロスコープを使用して根管治療を行います。菌の取り残しや薬の詰め残しがほぼなく、精密に治療をおこないます。

歯周病

ガクデンタルクリニック 歯周病

患者様に合わせた治療を行い、歯を支えるようにしていきます。

ぐらついてしまった歯でも治療でしっかり支える

歯周病が進行してしまって、ややグラつくような歯でも、当院なら歯が抜けないように治療することができる可能性があります。進行した歯周病に対して当院では、歯周病によって溶けた組織や骨を修復する治療を施し、歯を支えます。

歯周病は歯周辺の骨や組織を溶かす病気です。進行した歯周病は骨の吸収が進んでいる状態なので、歯を支えるものが無くなって最終的に歯が抜け落ちてしまいます。歯周病の度合いを示す歯周ポケットの深さが3mm以下の軽度な歯周病であれば、歯科衛生士によりクリーニングで菌を除去することで対応します。

しかし、3mm以上の深さの歯周病はクリーニングでは追いつかないので、外科手術によって歯ぐきの裏の汚れまで除去することで治療します。もし6mm以上の重度の歯周病の場合は、骨の吸収が進んでいる可能性があります。その場合は、歯がぬけてしまう前に、骨の再生を促す特殊な薬剤を使って骨を再生させる再生治療(※)を施す場合があります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

骨が足りない方にもインプラントを入れられるように

骨が足りない方でも、当院であればインプラント(※)を入れられる可能性があります。インプラントは、歯を失ってしまった箇所に、歯の骨に人工の歯根を入れることで噛めるようにする治療です。人工の歯根が埋められる8mm以上の骨がなければ、埋めることができません。

当院では、2種類の方法を使ってインプラントが入れられるまで骨を造成します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

ガクデンタルクリニック 小児歯科

小児歯科担当の女性医師が優しくお子様を対応しております。

女性医師が、お子さまに対してやさしく治療します

将来も歯を大切にしてくれる子に育ってくれるように、小さなトラウマも作らないように治療することが大切です。そのため当院では、お子さまが怖がらないように、女性の小児担当の歯科医師が優しく治療を行います。嫌がる子には無理やり治療をすることはありません。

時間を掛けて、お子さまのペースに合わせて治療を行います。嫌な思いをして歯科医院に来てくれなくなれば治療ができません。お口の健康を守るために、また治療に来てくれるように優しくするように心がけています。

美容診療

「お口をきれいにしたい」という要望を叶えるために

お口周りを美しく魅せる、美容診療に関して、当院では、ただ単に歯を白くすればいい、綺麗に並べればいい、といった考え方ではありません。「歯を白くしたい」「歯並びを綺麗に整えたい」という要望をお持ちの方は、根本に「もっと印象を良くしたい」「年齢を感じさせたくない」といった希望があるはずです。

当院では、患者さまが希望であれば、歯だけでなく歯ぐきの色・形・バランスまで整えて、「美しくなりたい」という要望を叶えるための治療を行っています。また機能面にも気を使って、噛み合わせまで整えるように治療を行います。歯の見栄えと機能の両立にこだわりをお持ちの方は、是非ご相談ください。

矯正歯科

透明な器具で矯正していることが他の人にバレない

矯正していることがわかりにくいように、当院は目立たない矯正器具をつかって、矯正治療(※)を行っています。矯正は金属のワイヤーを用いて行います。お口を開けると金属が光って目立って、見た目がよくありませんでした。

それに対して、当院の矯正は透明なマウスピース(※)を使って行います。透明な器具なので矯正をしていることがわかりにくく、また薄い素材なので、装着時の違和感が少ないのが利点です。加えて、マウスピース型なので取り外しも可能で、歯磨きがしやすい・食事がしやすいといったメリットもあります。

当院では、目立たない矯正を、矯正の知識をもつ矯正担当の歯科医師が行います。見た目の美しさだけではなく、噛みやすさなども重視して調整を行います。相談は無料で行っておりますので、是非ご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

複数の入れ歯から、お選びいただけます

「話しやすい、食べやすい入れ歯が欲しい」「他の人に入れ歯だとバレたくない」など、患者さまごとにお悩みやご要望があると思います。

当院では、そんな患者さまのお悩みやご要望に沿えるような入れ歯が提案できるよう、数種類の入れ歯・義歯をご提案しています。たとえば、話しやすく・食べやすい「金属床入れ歯」(※)や、金属を使わず見た目も自然な「ノンクラスプデンチャー」(※)など、患者さまの要望に沿えるような入れ歯をご用意できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯と歯ぐきのバランスを整えてより美しく

ホワイトニング(※)といったら、汚れた歯を漂白して白くすることが一般的です。当院では、歯だけではなく、歯ぐきまで漂白して若々しい印象のお口周りにすることができます。歯ぐきの黒ズミは、タバコや刺激の強い食事によって起こります。せっかくホワイトニングで歯を白くしても、歯ぐきの黒ズミがかえって目立ってしまうことがございます。

当院では、希望があれば自然なお口周りにできるように、歯の色と合わせて歯ぐきの色までバランスよく整えます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

◆診療時間変更のお知らせ
2022年6月より平日午後の診療が変更となります。
15:00~19:30 → 14:30~19:00 (最終受付時間は18:00です)

※通院中の方は担当医制となる為、お電話にてご連絡下さい。
急患ご希望の方は、できるだけお電話にてお問い合わせください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内