EPARK歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-35423 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

治療方針

津江歯科医院 治療方針

基礎を大切に、一つ一つ丁寧に治療をおこないます

Q.治療方針を教えてください。

A.歯の健康を長持ちさせるためにも、一つひとつの治療を基礎から積み上げることが方針です。


一つひとつの治療を基礎から積み上げることが方針です。治療を長持ちさせるためには、基礎から整えることが重要だからです。例えば、被せ物の治療でも、土台となる治療ができていなければ長持ちしません。そのため歯を治療する前に、支えとなる歯ぐきを整えることもあります。

また、治療時間も必要に応じて長くお取りしています。患者さまごとに最低30分、長いときは1時間半に設定するほか、定期検診にも力を入れており、治療を終えた後のお口の管理にも事欠きません。再治療を防ぐよう努めることに加えて、患者さまが長く通える歯科医院を目指しています。

つめ物・かぶせ物

津江歯科医院 つめ物・かぶせ物

良い状態が長持ちするように、細部までこだわった治療を行っております

Q.被せ物・詰め物の治療でこだわっていることは何ですか?

A.歯との境目が見えないほどぴったりと合う被せ物・詰め物の作製にこだわっています。


被せ物・詰め物の治療では、歯との境目がわからないほどぴったりと作製することにこだわっています。見た目がきれいなのはもちろん、滑らかなので、汚れがたまりにくく虫歯・歯周病にもなりにくい利点があります。

そのためには、土台となる歯と歯ぐきの状態を整えることが欠かせません。当院ではマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使って、患部を拡大して 繊細な処置をします。健康な歯を残しながら、虫歯をきれいに取り除きます。

また、きれいに型を取るためには、歯ぐきが引き締まっていることが重要です。当院では歯周病の治療を優先して、支えとなる歯ぐきを改善してから被せ物・詰め物を作製することをおすすめしています。これにより、被せ物・詰め物が長持ちすることにつながるからです。

このように一つひとつの工程にこだわることで、機能的で見た目も美しい被せ物・詰め物を提供することができます。

矯正歯科

津江歯科医院 矯正歯科

少しでも気になることがあれば、どうぞお気軽にお声がけくださいませ

Q.矯正治療で大切にしていることを教えてください。

A.長い期間になる矯正治療をサポートさせていただくため、コミュニケーションを大切にしています。


矯正は、長い期間が必要になる治療です。治療を継続するためには、患者さまとの密なコミュニケーションが欠かせません。

矯正治療には、特有のリスクが多くあります。歯ぐきが腫れる、虫歯になりやすくなるといったリスクを避けるために、歯科医師のチェックを事前に受けていただくことがおすすめです。そのときに大切になるのは患者さまとの関係性です。

特にお子さまの場合は、自ら率先して矯正治療を受けることは多くありません。お子さまと一緒に矯正をやりとげるために、当院では相談しやすい関係作りに努めています。もちろん成人の方の矯正にも対応しています。「歯並びを整えたいけれど、続けられるか不安」とお悩みの方も、まずはご相談ください。

噛み合わせ

津江歯科医院 噛み合わせ

原因から改善できるようなアプローチを心がけております

Q.顎の痛みにはどのように対応していますか?

A.顎の痛みを抑えるために、まずは原因を探り、患者さまにお伝えしています。


顎(あご)の痛みの多くの原因は、歯と歯が強く接触していることです。噛みしめる癖は、歯周病の進行を早めるほか、歯が割れる・折れる、肩こりや頭痛などを引き起こす可能性もあるのです。そのため当院は、患者さまに顎の痛みの原因をお伝えすることで、症状の緩和を目指しています。

歯を噛みしめてしまう原因は、歯ぎしりやストレス、悪い噛み合わせなど様々です。当院は患者さまご自身では気づきにくい原因の特定に努めています。原因を知っていただくことで、症状の緩和のために、患者さまご自身で取り組むことができると考えているからです。顎に痛みがあることでお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください。

インプラント

津江歯科医院 インプラント

事前にしっかりと審査診断を行います

Q.インプラント治療でのこだわりは何ですか?

A.顎の骨が少ない方にも治療を提供できるよう、配置と角度にこだわっています。


インプラント(※)は、顎(あご)の骨に人工歯を固定する治療法です。そのため顎の骨が少ない方には、支えが不安定になるために治療の提供が難しくなることもあります。当院では、そうした方にもインプラントの選択肢をご提案できるよう、工夫しています。

インプラントの治療では、その配置と角度が大切です。骨の少ない方の治療では、角度を付けて骨のある場所に埋め込むほか、どうしても骨が不足している場合は、骨を作る手術にも対応しています。当院では、インプラントを希望される多くの方に治療を提供できるよう、努力を怠りません。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】40万円~50万円(税抜)

入れ歯・義歯

津江歯科医院 入れ歯・義歯

お口の状態をご確認いただきながら、治療を進めます

Q.入れ歯の作製で心がけていることは何ですか?

A.お顔のバランスを考えて、機能性・見た目が良い入れ歯の作製を心がけています。


入れ歯を作製するときは、患者さまのお顔のバランスを重視しています。入れ歯が必要以上に低くなるとバランスが崩れてしまうため、お顔がくしゃっとなってしまうこともあるからです。噛むためだけではなく、見た目も美しい入れ歯を作製してみてはいかがでしょうか。

もちろん機能面にもこだわりがあります。例えば、部分入れ歯の場合は、残っている歯も治療することをおすすめします。患者さまご自身の歯と入れ歯がよく馴染むための準備を怠りません。機能も見た目も諦めたくない方にこそ、当院の入れ歯がおすすめです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問合せ
ください

可能 休診日

2019年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30
31

2019年4月

1 2 3
4
5
6
7
8 9 10
11
12
13
14
15 16 17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9718-35423無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内