4.8いいね!

口コミ23

最寄駅
熊川駅
出口 徒歩8分

住所 東京都福生市南田園3-2-38地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

河野歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのライフスタイルに合わせた治療方法をいくつも提示して、患者さまに選んでいただきます

患者さまがお話をしやすいよう、受付のスタッフも笑顔で対応をしていますので、気兼ねなくお尋ねください。

当院は、一般の歯科診療から矯正治療(※)や歯科口腔外科、インプラント(※)やホワイトニング(※)まで、多彩な診療科目を提供しています。治療を行う前に、まず患者さまの話にしっかり耳を傾けて、ご希望に添った選択肢をたくさん用意することが重要です。

忙しくてなかなか治療に来られない患者さまもいらっしゃるでしょう。歯を失った場合にはインプラントという治療方法もご用意していますが、それを選ぶかどうかも患者さま次第です。患者さまそれぞれのライフスタイルや生き方もありますので、一つの方法を強く押し付けるのではなく、患者さまと一緒に、患者さまに合った治療を進めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまな角度から総合的な歯科診療を行い、患者さまのご要望へ柔軟に対応しています

治療中でもお口の中の状態は前にあるモニターで確認することができます。

当院では、歯科医師から意見を押し付けることはせず、患者さまのご要望を第一として治療方針を決めています。患者さまのご希望は、一人ひとりで異なります。お子さまからご年配の方まで、「痛いところをなんとかしてほしい」「入れ歯がこわれたから直してほしい」「長く自分の歯が使えるようにしたい」など、求めているものはそれぞれです。

患者さまの求めるゴールが違えば、たどり着くための方法も当然変わってきます。だからこそ、患者さまのご要望を伺い、柔軟に治療を進めていかなければなりません。

何か一つのことに特化するのではなく、よりたくさんの引き出しを持った、総合的な歯科医療をご提供する必要があります。先代から皆さまのお口の健康をサポートしてきた「地域密着型の歯科医院」として、さまざまな診療に対応していくための努力を続けています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが本当に求めていることをご提供するために、細心の注意を払った歯科医療を大切にしています

不安なこと、悩んでいることなど気兼ねなくお話しください。

患者さまは、一人ひとりお口の状態や治療へのご要望が異なるだけでなく、痛みや恐怖を感じる度合いにも違いがあります。当院では、そういったさまざまな面に目を向けて、患者さまにとって無理のない、細心の診療のご提供に努めています。

例えば、歯科医院への強い恐怖心がある方への配慮として、笑気麻酔をご用意いたしました。笑気ガスを吸引するとリラックス状態になるため、過度な不安や恐怖心を抱くことなく治療が行えます。

お子さまが歯科医院を怖がる理由として、親御さまが「悪いことをすると、歯を削ってもらうよ」とネガティブな印象を抱かせているケースも少なくありません。そういった生活背景にもフォーカスして、恐怖の原因を取り除くことで、無理なく治療が受けられる状態を目指しています。

また、当院では多数の入れ歯の取り扱いがございます。なぜ痛みがあるのか、お口の状態に合う素材はどんなものかをしっかりと探り、患者さまのニーズに添った入れ歯を作るために、妥協はいたしません。時間はかかるかもしれませんが、その分ていねいな治療を心がけておりますので、ご理解いただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内