4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
一橋学園駅
北口 徒歩2分

住所 東京都小平市学園東町1-6-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

きそ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすさを重視した、治療説明を提供

患者さまへのご説明の際は、なるべく難しい言葉を使わずに、分かりやすくご理解いただけるように気を付けています。口頭でお伝えしにくい内容の場合は、動画や写真を一緒に見ながらご説明差し上げることもございます。丁寧で分かりやすい説明を治療段階のすべてで行うことで、患者さまご自身も理解することができ、信頼関係も築けていけるのではないかと考えております。

さらに、検査内容に加えて治療の選択肢があるかどうかも一つずつ細かく解説していきながら、患者さまにご納得いただいたうえで決定いたします。また、お口の中の状態を手鏡でお見せするなど、細やかな気遣いも心がけている医院です。

治療を終えた患者さまが納得してお帰りになるときが、当院のスタッフにとってやりがいを感じる瞬間でもあります。その瞬間を目指して、スタッフ一同で力を尽くしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密機器を使用した丁寧な検査と治療でより良い医療 を提供できるよう心がける

当院ではより良い医療を提供するために、光学式う蝕検出装置やデジタルレントゲン、口腔内カメラといった機器を使用して検査を行い、その結果に基づいた計画を立て治療していきます。

光学式う蝕検出装置は、レーザーの光により歯質の変化を見ていく機器で、歯質を傷つけずに虫歯を発見することが可能です。見た目だけでは分からない虫歯のなりかけも数値で出ますので、予防に力を発揮します。

虫歯の原因がその歯一本だけ見ていたのでは分からない場合がありますが、デジタルレントゲンなら口の中全体が写りますので、歯同士の相互関係が良く分かります。放射線の量が少なく、お身体にも優しいレントゲンです。

口腔内カメラも導入しており、患者さまのお口の中を撮影して、ご説明の際に見ていただくこともあります。このような機器を使用することで、検査の時間を短縮することにつながり、しっかりした診断を行うための一助となっています。

こだわり

イチオシの院内設備

半個室の診療室でプライバシーにも配慮、大勢の元気で親切なスタッフが笑顔でお出迎え

当院の診察室は半個室になっています。診察室の奥は歯科医師やスタッフが通る通路でつながっていますが、それぞれの診療台の間はしっかりした壁になっていて、横からの視線をさえぎり、患者さまのプライバシーを守ります。

また、歯科衛生士と歯科助手、男性と女性の歯科医師を含め、大勢のスタッフがおり、どのスタッフも明るく元気で親切な対応を心がけています。

患者さまが納得するまでご説明いたしますので、歯科、予防歯科、小児歯科、矯正歯科など気になることがございましたら、どんなことでもご相談ください。

検査のための医療機器

レントゲン機器を活用して、診断を行っております。

当院で使用している機器のうち、メインで検査に使用しているのはデジタルレントゲンと光学式う蝕検出装置です。
デジタルレントゲンは従来のレントゲンと比べて放射線量が少なく、お身体に優しいレントゲンです。
歯を含む口腔内の様子が全体的に分かります。

虫歯の原因がその歯一本だけ見ていたのでは分からない場合がありますが、デジタルレントゲンなら口の中全体が写りますので、歯同士の相互関係が良く分かります。
光学式う蝕検出装置はレーザーを利用して虫歯かそうでないかを判断する機械です。
表面の状態を数値で表してくれるので、どの程度のう蝕かはっきり分かります。
見た目だけでは分からない虫歯のなりかけも数字で出ますので、予防に力を発揮します。

治療と説明のための機器

ハンドピースを清潔に保つ、機器メンテナンスを行う機器です。

当院では患者さまに良く分かる説明をするための機器や、痛みの少ない治療をするための機器を導入しています。例えばユニット前モニターです。デジタルレントゲンで撮影した画像を目の前の大きな画面で見られるので、気になる部分もしっかり確認することができます。

診療台に据え付けられた口腔内カメラを利用して、ユニット前モニターでお口の中を見ることもできます。ご自身では見えにくい、お口の中の現状がはっきりと分かり、これからの治療方針や、どこまで治療が進んだか、などが理解しやすくなります。

また、当院では痛みの少ない治療を心がけています。麻酔に使用する電動麻酔器もその一つです。電動麻酔器は、刺したときの痛みの少ない細い針を使用して、電動で少しずつ麻酔液を注入します。そのため痛みを抑えられ、患者さまの麻酔時の負担を抑えることができるのです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内