4.0いいね!

口コミ74

最寄駅
花小金井駅
北口 徒歩1分

住所 東京都小平市花小金井1-8-3 いなげや2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

予防歯科に注力。お子さまの歯を守るためのアドバイスもしますので、親子でお口の健康管理を始めませんか?

花小金井デンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病の原因となる細菌は、親御さまからお子さまにうつる可能性があることはご存じでしょうか? 当院は、ご家族皆さまのお口の健康を支えるために、予防歯科に力を入れています。

まずは、患者さまの食習慣や生活リズムをお伺いして、お口の状態をチェックします。ご希望もしっかりとお聞きしますので、遠慮なくお話しください。その後、患者さまのライフスタイルやご要望を参考にして、継続して取り組みやすい予防計画をご提案します。

この他にも、お子さまの歯を守るためのアドバイスを行っています。「お子さまと食器を共有しない」「飲み物を回し飲みしない」など、様々なポイントをお伝えしますので、当院で虫歯・歯周病予防を始めませんか?

矯正歯科

見た目と健康につながる矯正治療!矯正担当の歯科医師が治療します

花小金井デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療を考えている方のほとんどが、見た目の改善を目的とされているかと思います。しかし、矯正治療は歯並びの見た目を整えることだけが目的ではありません。

歯並びや噛み合わせが悪い状態が続くと、長い時間をかけてその影響が全身に及んでしまうと考えています。逆に歯並びや噛み合わせが整っていれば、食事の際に正しく噛めるようになり、全身的な健康の向上につながっていくでしょう。さらに、ブラッシングの際に歯ブラシが行き届きやすくなるため、清掃性が高まり虫歯・歯周病予防に結びつきます。

もちろん、自然な表情を作る上で歯並びは大切です。歯並びを気にして笑う時に口元を隠すことが癖になっている方も、矯正治療を受ければ心置きなく笑えるようになるでしょう。矯正治療は、見た目と健康の両面でメリットのある治療なのです。

矯正担当の歯科医師が相談から治療まで一貫してサポートいたしますので、ご年齢に関係なくまずは一度ご相談ください。

小児矯正

成長を利用する小児矯正!お子さまの将来的な健康のためにもご検討ください

花小金井デンタルクリニック 小児矯正

歯並びや噛み合わせを整えて「正しく噛みしめられる」状態を作ることは、将来のお口の健康、ひいては全身の健康を維持していくために大切なことだと考えています。

小児矯正は大人の矯正と異なり、歯が正しい並びで生えてくるように誘導する治療法です。すでにある歯だけにアプローチをかけるのではなく、身体の成長を利用して顎の発達を促し、永久歯がきれいに並ぶスペースを作ることがメインになるとお考えください。

また、小児矯正では基本的に抜歯することがないので、大人になってから矯正治療をするよりも負担が少なくなります。さらに、歯並びが整うと歯磨きがしやすくなるため、将来的な虫歯や歯周病のリスクを下げることにもつながります。

当院には矯正治療を担当する歯科医師が在籍しており、ご相談から治療までしっかりサポートしています。お子さまの歯並びが気になっている親御さまは、ぜひ無料相談にお越しください。

インプラント

歯を失ってしまった場合に、インプラント治療という選択肢があります

花小金井デンタルクリニック インプラント

当院は、歯を失ってしまった方を対象にインプラント治療をご提供しております。

インプラント治療は、歯を失った箇所に人工歯根を埋め込み、その上部に人工歯を装着して補うという治療方法です。ブリッジのように周囲の歯を削って支えにする必要がなく、入れ歯のようにお食事や会話の際にずれたり違和感を覚えたりすることもほぼありません。

ただし、自由診療のため費用が高額になる、顎の骨の状態によっては治療ができない場合がある、といったデメリットや注意点もございます。
また、インプラントを問題なく使用し続けるためにはしっかりとしたメンテナンスを継続することも必要です。治療後はセルフケアを丁寧に行い、定期的な通院も忘れないようお願いしています。

ホワイトニング

歯を白くして、毎日を楽しく過ごせるようになってみませんか

花小金井デンタルクリニック ホワイトニング

日々のお食事や加齢、喫煙習慣、遺伝などの理由で歯の白さを損なってしまうことがあります。そのような場合は、ホワイトニングによって歯の白さを取り戻すことが可能です。ご自身の歯の黄ばみやくすみが気になっているという方は、ぜひ一度ご相談ください。

ホワイトニングは、薬剤や照射器を使って歯を内側から白くする施術です。当院では、歯科医院で受けていただくオフィスホワイトニングと、ご自宅で取り組んでいただくホームホワイトニングの2種類を取り扱っています。患者さまのライフスタイルやご希望に合わせてプランを決めていきましょう。

ホワイトニングを通して、今まで以上に毎日を楽しく過ごせるようになっていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216323無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内