4.4いいね!

口コミ48

最寄駅
調布駅
北口 徒歩2分

住所 東京都調布市小島町1-35-4 クレール小島ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

治療を通じて将来の健康まで考えます

布施歯科医院 インプラント

歯を失った箇所をそのままにしておくと残っている歯への負担が大きくなり、結果的に他の歯の寿命が短くなります。1本のみならず何本も歯を失う可能性があるので、早めに補ったほうがよいでしょう。当院では、治療方法の一つとしてインプラント手術に対応しております。インプラントは入れ歯やブリッジと比べ周りの歯にかける負担が少ないので、将来まで健康なお口を保てる可能性が高くなります。

精密な診査診断のうえていねいに治療計画を立案し、細心の注意を払いながら治療を進めてまいります。ただし、インプラントは治療したら完了ではなく、定期的なメンテナンスも必要です。少々面倒に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、メンテナンスにお越しいただくことでインプラントの維持だけでなくお口の健康維持にもつながりますので、どうか末長く当院とお付き合いいただけますと幸いです。顎の骨が薄い方や手術への不安が強い方など、さまざまなご要望にお応えできる体制を整えております。

小児歯科

お子さまの将来を考え、お口の健康を守りましょう

布施歯科医院 小児歯科

お子さまには、元気いっぱいに遊び、楽しく食事をして、健やかに成長してほしいと考えております。いきいきとした生活を送るためには、幼いうちからのお口の健康維持も欠かせません。お口の健康を保つことでおいしく食事をとることができ、全身の健康的な成長にもつながるのではないでしょうか。

しかし乳歯は虫歯になりやすく、日々の歯磨きだけではお子さまの歯を守ることは難しいです。乳歯は永久歯に生え変わりますが、だからといって放置してしまうと、痛みで食事が楽しくなくなったり、永久歯の噛み合わせに悪影響を与えたりすることも考えられます。

歯が生え始めた頃から予防に取り組み、成長に合わせたケアをしてあげることで、お子さまの大切な歯を守ることにつながります。親御さまの思いに寄り添って診療を進めてまいりますので、お子さまの笑顔を守るため、当院の小児歯科で一緒にお口の健康づくりに取り組んでいきましょう。

歯周病

患者さまご自身の歯を残すために、歯科衛生士が歯の土台をクリーニング

布施歯科医院 歯周病

理解していただいたうえでの治療を行っています

歯周病の恐ろしいところは、痛みをともなわずに症状が進行してしまうところです。そのまま放置すると、歯を支える骨が解けてしまう恐れがあります。当院では歯科衛生士がしっかりクリーニングして、患者さまのお口をなるべくよい状態に保つよう努めています。具体的にはブラッシング指導や、歯石や歯垢のクリーニングなどを行い、歯茎の状態を改善しています。

歯周病は慢性的な病気であり、歯の土台を守るためには定期的なメンテナンスが欠かせません。なるべく患者さまご自身の歯を残せるよう、歯科衛生士がケアを行っています。

歯周病がどのように進行して、どのような治療を行うべきなのかということをアニメーションや絵を使って分かりやすく説明しています。患者さまが納得できる治療を行いますので、痛みがなかったとしても、ぜひメンテナンスにお越しください。

入れ歯・義歯

患者さまが心地よく噛んでいただけるような入れ歯づくり

布施歯科医院 入れ歯・義歯

じっくりと説明を行い、患者さまに納得してもらえるよう心がけています。

入れ歯は保険診療内で行うことができ、費用面の負担が少ない治療法です。当院は、患者さまに心地よく噛んでいただける入れ歯をつくるよう心がけています。院内には歯科技工士がいるため、患者さまの求めるものをよりよく伝えることが可能です。保険診療の入れ歯であっても、しっかり連携をとりながら近い距離でつくることで、患者さまのお口に合ったものを作製できると考えています。

一度でお口に合ったものを作製できるよう努めていますが、お口に合わず痛みが出てしまう場合もあります。万が一、痛みが出てしまった場合には、日曜日以外は緊急で対応もしていますので、遠慮なくお申し付けください。さまざまな工夫を行っていますので、気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

ホワイトニング

通いやすい歯科医院で健康的な美しい歯を

布施歯科医院 ホワイトニング

当院は京王線「調布」駅北口から徒歩2分の場所にあり、近隣の方や公共交通機関をご利用の方が来院しやすくなっています。土曜日も診療を行っておりますので、お休みの日にもご来院いただけます。院内は落ち着いた空間となっており、プライバシーに配慮した半個室の診療室でホワイトニングのカウンセリングと施術を行いますので、他の患者さまを気にせずお過ごしいただけるでしょう。

ホワイトニング方法は3種類ご用意し、ご要望に合わせてお選びいただけるようにしました。マイペースに進めたい方にはホームホワイトニング、白さを追求したい方にはオフィスホワイトニングまたはデュアルホワイトニングをご提案しております。継続したい方には2回目以降のプランをご案内しますので、詳細については当院までお尋ねください。施術前はクリーニングでしっかり汚れを落としてお口の環境を整え、健康的な歯を目指しながらホワイトニングを始めていただけます。

つめ物・かぶせ物

長い間使っていただけるように、患者さまのお口に合ったものを

布施歯科医院 つめ物・かぶせ物

長い期間使っていただけるものの提供を目指します

かぶせ物には自由治療と保険治療の二つがあり、患者さまのさまざまな状態に対応できるよう、多くの選択肢をご用意しました。しっかり患者さまのお口に合ったものをつくることで、長い間使っていただけるよう目指します。

かぶせ物の素材は種類も特徴もさまざまです。奥歯にプラスチックを入れると割れやすいため、金属を入れることが適している場合もあれば、前歯などには目立ちにくいセラミック(※)が適している場合もあります。また、金属アレルギーの方もいますので、金属ではないものをご提案するなど、見た目や費用、機能面などでさまざまな選択肢をご用意して対応しています。

保険診療の治療でもなるべく長く使えるものをつくれるよう、患者さまのニーズに柔軟に対応しています。見た目の面でも機能の面でも患者さまに合ったものをつくるよう努めています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

お口の予防がご自身の健康を守ることにつながります

布施歯科医院 予防歯科

歯科医院での治療は麻酔を使えば痛みをなるべく抑えることができますが、やはり患者さまにはある程度負担がかかってしまいます。麻酔が切れると痛みや腫れが発生することもございます。痛い思いをしないためにはどうすればよいか、それはやはり予防に尽きると言えるのではないでしょうか。予防のために3カ月に1回、1年に4回歯科医院へ通院することで、患者さまの負担を抑えることができます。

当院では、患者さまに予防の意識を持っていただき、ご自身でお口の健康を守っていただくため、予防歯科に取り組んでおります。まずは患者さま一人ひとりのお口の中をじっくり拝見し、分かりやすいご説明でお口の状況を把握していただきます。ライフスタイルやお人柄を理解することに努め、お口の状況に適したブラッシング指導やホームケアのアドバイスで歯を守る術を身につけていただき、健康に過ごしていただくためのサポートをいたします。

初診の方へ

初診時に詳しく検査を行い、お口の状態をまとめた資料をお渡ししております

布施歯科医院 初診の方へ

ほとんどの患者さまがご自身のお口の現状をあまり知らないことが実情です。そのため当院は、状態や問題点を初めにきちんとお伝えしています。

まずはしっかり検査を行い、歯や歯茎の状態を紙面にまとめてお渡しします。これは患者さまに現状を把握してもらい、治療に対するモチベーションを高めることを目的としています。患者さまのご理解が得られなければ、お口の健康維持はおろか、治療を行うこともできないと考えています。

もちろん、ひとまず検査だけを受けていただくことも可能です。その結果、異常が見つかれば、そのまま治療に移行することもできます。少しでも気になることがあるなら、まずは検査を受けにいらしてください。

医院からのお知らせ
★通院中・再初診の患者様へ★
2回目以降の診療に関しましては
担当歯科医師・担当歯科衛生士の出勤の有無、患者様毎に処置内容の異なる場合や、器具の準備が必要となるために
1週間以内の診療はお電話にてお受け付けをお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内