4.5いいね!

口コミ38

最寄駅
調布駅
北口 徒歩2分

住所 東京都調布市小島町1-35-4 クレール小島ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

布施歯科医院 インプラント

インプラント専用の個室です

患者さまのお口全体を考え、1本だけの治療ではないインプラント

歯を失ってしまった方でも、インプラントを行うことで、噛めることの喜びを感じていただけます。

当院の院長は、勤務医時代から多くの症例を見てきた経験があり、インプラントの治療にはこだわりをもっています。当院ではインプラントをおすすめしていますが、最終的に治療方法を選んでいただくのは患者さまであると考えていますので、治療を無理に押しつけることはいたしません。

インプラントの治療では、1本だけ治すのではなく、向かいの歯や噛み合わせも見ながら、患者さまのお口全体を考えて治療を行っています。
バランスが悪い状態のまま放置してしまいますと、見た目も汚く機能性も落ちてしまいます。このようなトラブルを防ぐため、しっかりと検査や事前準備を行い、患者さまのお口の状態をまとめた冊子をお渡ししています。

小児歯科

布施歯科医院 小児歯科

お子さまが歯科医院を好きになるような治療を心掛けています

お子さまに歯科医院を好きになってもらえるよう、ていねいな治療を

まずはお子さまに歯科医院を好きになってもらわなければいけません。
そのため、なるべく痛みを抑えた治療を心がけているほか、女性の医師が診ることや、時間を長くとることなどの取り組みを行っています。痛みや怖さで歯科医院がトラウマになってしまわないよう、治療を受けられたお子さまにはご褒美をあげることもしています。
お子さまの治療へのモチベーションをあげることができるようさまざまな配慮を欠かしません。

ブラッシングを嫌がるお子さまは多くいらっしゃいます。そういったお子さまは磨き残しが多く、そこが虫歯の原因となってしまいます。そのため、親御さまの仕上げ磨きがとても大切です。小学生くらいのお子さまにはチェックしているご家庭が多いですが、中学生以降はなかなかケアすることができず、虫歯になりやすい傾向があります。お子さまの年代別で、しっかり予防の習慣をつけることが大切です。

歯周病

布施歯科医院 歯周病

理解していただいたうえでの治療を行っています

患者さまご自身の歯を残すために、歯科衛生士が歯の土台をクリーニング

歯周病の恐ろしいところは、痛みをともなわずに症状が進行してしまうところです。そのまま放置していますと、歯を支える骨が解けてしまう恐れがあります。
当院では歯科衛生士がしっかりクリーニングしていて、患者さまのお口をなるべくいい状態に保つよう努めています。具体的にはブラッシング指導や、歯石や歯垢のクリーニングなどを行い、歯茎の状態を改善しています。

歯周病は慢性的な病気であり、歯の土台を守るためには定期的なメンテナンスが欠かせません。なるべく患者さまご自身の歯を残せるよう、歯科衛生士がケアを行っています。

また、患者さまには、歯周病がどのように進行して、どのような治療を行うべきなのか、ということをアニメーションや絵を使ってわかりやすく説明しています。患者さまが納得できる治療を行いますので、痛みがなかったとしても、ぜひ1度メンテナンスにお越しください。

入れ歯・義歯

布施歯科医院 入れ歯・義歯

じっくりと説明を行い、患者さまに納得してもらえるよう心掛けています。

患者さまが心地よく噛んでいただけるような入れ歯づくり

入れ歯は保険内で行うことができるなど、費用面の負担が少ないため、誰でも入れることができます。

当院では、患者さまが心地よく噛んでいただける入れ歯をつくるよう心がけています。
当院の院内には歯科技工士がいるため、患者さまの求めるものをよりよく伝えることができます。入れ歯は安価ではありますが、しっかり連携をとりながら近い距離でつくることで、患者さまのお口に合ったものをつくることができると考えています。

しかし、1度で患者さまに合ったものをつくりたいと考えていますが、お口に合わず、痛みが出てしまう場合があります。万が一、痛みが出てしまった場合には、日曜日以外は緊急で対応もしていますので、しっかりケアをさせていただきます。
さまざまな工夫を行っていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

布施歯科医院 ホワイトニング

患者さまに合った色を説明の中でしていきます。

患者さまのニーズをしっかり理解して、ニーズに合わせて十分な説明を

当院では、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、患者さまにご自宅で行っていただくホームホワイトニングの両方を取り扱っています。
オフィスホワイトニングには作用が出やすいというメリットがありますが、ホームホワイトニングにはご自身のペースでできるというメリットがあります。年齢層や性別によってニーズはさまざまですので、患者さまのご要望に合わせて説明を行っています。

また、美意識が高い若い女性などが希望されることの多いホワイトニングですが、着色を落とすことできれいになる場合があります。患者さまそれぞれのニーズをくみ取り、ニーズに合った治療をご提供できるよう努めています。ぜひお気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

布施歯科医院 つめ物・かぶせ物

長い期間使っていただけるものを提供しています

長い間使っていただけるように、患者さまのお口に合ったものを

被せものは大きく、自費治療と保険治療の2つに分けられますが、患者さまのさまざまな状態に対応できるよう、多くの選択肢をご用意しています。
しっかり患者さまのお口に合ったものをつくることで、長い間使っていただくことができます。

被せものの素材にはさまざまな種類と特徴があります。奥歯にプラスチックを入れると割れやすいため、金属を入れることが適している場合もあれば、前歯などには目立ちにくいセラミックが適している場合もあります。また、金属アレルギーの方もいますので、そういった方には金属ではないものをおすすめするなど、見た目や費用、機能面などでさまざまな選択肢をご用意して対応しています。

保険内の治療でもなるべく長く使えるものをつくれるよう、患者さまのニーズに柔軟に対応しています。見た目の面でも機能の面でも患者さまに合ったものをつくるよう努めています。

予防歯科

布施歯科医院 予防歯科

歯科衛生士と話しながら予防をしていきましょう

治療をした歯が再び悪くなることのないよう、定期的な予防を

せっかく治療をした歯でも、ケアをせずに放置しているとまた状態が悪くなってしまいます。
患者さまによって個人差はありますが、症状を再発させないために、年に3回から4回は歯科医院に通っていただきたいと考えています。継続的にお口のケアを行う習慣がつくことで、健康な状態を保つことができます。

当院では、歯科衛生士が患者さまとしっかりコミュニケーションをとり、お口のクリーニングをしています。
ブラッシングには患者さまの癖が出てしまい、磨き残しはどうしても偏ってしまいます。患者さまがご自身で管理できていない部分のケアを行うことが、歯科医院の役割であると考えています。
目に見えないところにも汚れは溜まりますので、定期的に通院していただき、お口のケアをしていただきたいと思います。

歯科検診

布施歯科医院 歯科検診

皆さまに紙面で状態がわかるものを提供しています

患者さまご自身にお口の状態を理解していただくための歯科検診

ご自身のお口の状態を把握できていない患者さまは多くいらっしゃいますので、お口の現状や問題点をしっかりお伝えすることが大切です。
そのため当院では、初めて来られた患者さまには、歯や歯茎がどのような状態なのかということを冊子にまとめてお渡ししています。これは、患者さまにご自身の歯に関心をもっていただき、治療へのモチベーションを高めていただくことを目的としています。
歯科医師だけでなく、患者さまの協力がなければお口の健康は維持できないと思っています。

また当院では、歯科検診を受けていただき、そのままの流れで治療を受けていただくことができます。
予防のためにも検診を受けていただくことで、ご自身のお口の状態を理解していただけたらと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内