4.9いいね!

口コミ16

最寄駅
仙川駅
出口 徒歩8分

住所 東京都調布市緑ケ丘2-66-11地図

  • 土曜診療

西村歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

お口のなか全体のバランスを考えた治療を提供します

患者さまの健康のために、症状に合わせた治療を行います

被せ物や入れ歯の治療を行う際は、治療箇所だけを見るのではなく、お口のなか全体のバランスを考えた治療をすることが大切です。

当院の院長は、患者さまのお口の現状と将来を判断し、一人ひとりに合わせたアドバイスを行っています。さらに、大学病院で補綴に関する治療・研究をしており、虫歯が痛いとお越しいただいた患者さまにも、お口のなか全体のバランスを考えた治療プランをご提案しています。

歯を補う治療はもちろん、どの治療においても全体のバランスが取れた治療を心がけています。健康な歯を長く維持し、いつまでもご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいと願っています。

こだわり

イチオシの院内設備

リビングのような温かみのある待合室は、治療の音もほとんど聞こえず、くつろいでお待ちいただけます

リビングのような待合室です

待合室は患者さまがリラックスできるように、オレンジ色の壁紙を使用した、リビングのような温かみのある空間となっています。診療室からは少し離れるように設計しているので、治療の音や説明の声などがほとんど聞こえません。待合室では緊張することなく、ゆったりとくつろいでいただけます。

また、診療室は全室個室です。周りの目や耳が気になって相談しにくいと感じている患者さまでも、周囲を気にすることなく、何でもお話していただけます。患者さまがさまざまな相談をしてくださると患者さまのことをよく知ることができ、よりよい治療を提供することにもつながります。

いつでも患者さまがリラックスして受診できる空間となっていますので、お気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

お口のなかをカメラやモニターを使って見ていただき、先のことまで見据えた説明をしています

診療室にはモニターが設置してあり、視覚的にわかりやすく行います

患者さまとはできる限りお話をするようにしています。患者さまと多くお話をすることで、お悩みやご要望を詳しく知ることができ、より患者様の症状に適した治療が行えます。患者さまが何を求めて当院へ足を運んでくださったのかを理解し、ご納得いただける治療をお届けしたいと願っています。

治療に際しては、モニターやカメラを使って、患者さまにはお口のなかの状態を実際に見ていただきます。いまどういう状況で、どうする必要があるのか、目で見ながら先のことまで見据えて説明いたします。さらに、治療をしなかった場合のリスクについてもお伝えしているので、患者さまがより納得して治療を受けてくださいます。

さまざまな情報をきちんとお伝えし、患者さまの不安を少しでも軽減できるように努めています。

こだわり

子連れ配慮

親御さまにも治療に集中していただけるように、治療中はスタッフがお子さまの面倒をみます

ちいさなお子さまをお持ちの方でもお気軽にお越しください

お子さまのことが気になって、歯の治療を受けられないでいるという親御さまも多くいらっしゃいますが、親御さまもお口の健康を保つことは大切です。当院では、お子さま連れの方も気軽にお越しいただけるように、キッズスペースを用意しています。さらに、親御さまの治療中は子育て経験のあるスタッフがお子さまの面倒をみるなど、親御さまにも治療に集中していただける環境を整えています。

歯医者に行くときはお子さまを託児所や親戚に預けてからという方がいらっしゃいますが、それではお子さまも親御さまも不安に感じてしまいます。当院は、親子一緒にお越しいただきたいと思っていますので、お子さまをお連れになる際は遠慮なくお申し付けください。

医院からのお知らせ

当医院は調布市の仙川駅にある【西村歯科医院】です。
予約をされる際はお間違いのないようお気を付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219188無料通話
掲載のご案内