3.7いいね!

口コミ7

最寄駅
つつじヶ丘駅
北口 徒歩3分

住所 東京都調布市西つつじケ丘2-1-8 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

なかじま歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

画像や写真、絵も使うていねいな説明。治療への不安を軽減します

治療の前には口腔内の状態をモニターにて、イラストも加えてわかりやすく説明いたします。

当院では、患者さまがご納得されるまで説明をしています。患者さまは、自分がどんな治療をされるのかわからないと不安になりますし、治療に対して疑問がわいてきます。そうなると治療に後ろ向きになってしまい、歯科医院に通うのが難しくなるため、虫歯や歯周病が悪化してしまう可能性があります。

事前の説明では、モニターを使い、画像や写真などを見ていただきます。場合によっては、レントゲン写真などに絵を描き込んでどういった状態になるのか説明も行っています。こういった説明を行うことで、ただ写真を見るだけではわからない部分もご理解いただき、患者さまの不安を軽減するようにしています。そうなると、治療に前向きに取り組んでもらえ、定期的に通院できるきっかけになると考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに合った治療を提供したい!その思いで日々さまざまな取り組みをしています

レントゲンにて患者さまの口腔内の状態を細かく検査し、治療の品質の向上を目指しています。

当院は患者さまにより良い治療を受けていただくため、さまざまな取り組みをしています。日々進歩する歯科技術を習得するため、研さんを欠かしません。

また、事前にカウンセリングを徹底して行い、精密な検査としっかりとした治療を行うよう努めています。患者さまの状態はそれぞれ違います。患者さまお一人おひとりにあった治療をして、信頼関係を築き、気軽に通っていただける歯医者を目指しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌処理と消毒を行っています。院内はスリッパも滅菌しています

治療機器は使用後、その都度高温の滅菌機にて滅菌しています。

当院は、院内にあるものはできる限り清潔にし、感染予防を行っています。グローブやマスクなど使い捨てにできるものは、すべて使い捨てです。治療器具は、滅菌できるものはすべて滅菌して、できないものも消毒をして院内感染防止に努めています。

スリッパも中の部分に菌がたまることがあるので、滅菌処理をしています。衛生管理は歯科医院が行う当たり前の行為です。衛生面で、患者さまが不安を抱かれず治療を受けていただきたいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスしてもらえるようお声がけ。麻酔注射は電動麻酔器で圧力ムラの痛みを軽減します

痛みを伴う治療を行う際には、電動麻酔器を使用し痛みの軽減を行っています。

当院は、患者さまに治療時の痛みをできるだけ取り除くよう努めています。治療時はできるだけリラックスしていただけるようお声がけをしています。お声がけをするのは、患者さまの治療への負担や不安を軽くなるからです。また、緊張していると痛みに敏感になり、麻酔がかかりにくくなる事があるため、それを防ぐ意味もあります。

麻酔注射は細い針を使い、痛みを軽くします。また、電動麻酔器で打ち、薬の注入ムラによる痛みを抑えるよう工夫をしています。痛みを軽くして、不安を取り除けるよう日々努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内