3.7いいね!

口コミ44

最寄駅
国領駅
出口 徒歩10分

住所 東京都調布市国領町8丁目2-64 イトーヨーカドー国領店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

デンタルケアハンズの6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

丁寧なコミュニケーションと「できる限り早く、痛みの少ない、リーズナブルな治療」が当院のモットーです。

歯科医院への通院に対し苦手意識を持つ方は、残念ながら少なくはありません。そこで当院は患者さまに「できる限り早く、痛みの少ない、リーズナブルな治療」を提供することをモットーにして、治療に訪れるハードルを少しでも下げられるよう努めています。

例えば、長く治療を待たされてしまったり、施術に時間がかかったりすると、通院が億劫なものになりかねません。そこで、スピーディーな処置を心掛けています。また、不安から痛みに敏感になってしまうこともあるため、患者さまがリラックスして治療に臨めるよう、密なコミュニケーションも大切にしました。患者さまが受付から診療チェアに座るまでの所作などに着目し、その方が歯科医院に対してどのような印象をお持ちかなど確認して、お気持ちを汲み取った対応をいたします。

加えて費用面に配慮して、保険診療を中心にリーズナブルな治療を行い、選択肢を設けて患者さまが納得できる処置を選べるようにしました。これまで歯科医院から足が遠のいていた方も、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

コミュニケーションで恐怖心を減らし、通院しやすく、リラックスできる歯科医院

リラックスして治療を受けていただける環境づくりを心がけています。

当院は、少しでもリラックスして行えるような治療を提供しています。具体的には、まず、患者さまが来院して、受付の段階から不安を取るように、スタッフ全員で管理するようにしています。また、患者さまが受付で待っているあいだに受付や歯科衛生士が患者さまとコミュニケーションを取るようにして、歯科医院に対しての恐怖心を少しでもなくすようにしています。

コミュニケーションを取ることで、患者さまとの信頼関係も築くことができ、患者さまに不安を与えずに治療を受けていただくことが可能です。そのため、歯科医院にも気軽に来ていただくことができ、患者さまは健康の歯を手に入れてよりよい生活を過ごしていただくことができるのではないでしょうか。歯科医院に対して恐怖心を抱いて、歯科医院に来ることを諦めている方がいましたら、是非当院にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリーで、お子さまからご年配の患者さままでご来院いただける歯科医院

お子さまからご年配の方まで心地よく通っていただける空間です。

当院はショッピングモールの中に入っていますので、多くのご家族にお気軽に来ていただくことができる歯科医院です。

加えて、わかりやすい説明でお子さまのペースに合った治療を行っていますので、親御さまと一緒にお子さまとご一緒に来ていただける歯科医院にもなっています。お子さまが歯科医院に対して恐怖心を抱いていただかないためにも、アニメやゲームを備えています。そして、院内はバリアフリーの設計です。車いすの方やベビーカーでお子さまをお連れの方でも、スムーズに院内を移動していただけます。小さなお子さまからご年配の方まで通っていただける歯科医院になっていますので、是非、ご家族でお越しください。

こだわり

治療の事前説明

歯科医師と歯科衛生士による二重の説明で、患者さまが納得したうえで治療を受けていただける歯科医院

画面や模型を使ってわかりやすくご説明できるようにしています。

当院は、患者さまに納得していただける治療を心がけています。患者さまが捉えることと、私たちが伝えることは異なりますので、歯科医師と歯科衛生士による二重の説明を実施しています。患者さまは、歯科医師に対して「聞きづらい」というお悩みをお持ちの方が多いため、患者さまと距離が近い歯科衛生士がコミュニケーションをとり、どのようなことでも聞きやすい環境をご用意しています。

お口の中の状況は、その都度に確認し、治療で変わった点をできる限りお伝えするようにして、患者さまのモチベーションを上げるようにしています。患者さまの今後のモチベーションを上げることで、患者さまのこれから先の予防の管理につながると思っています。不安な面を取りのぞきつつ、患者さまがご自身の歯で過ごせるような治療を提供いたしますので、お口のことで気になることがありましたら、お気軽にお申し付けください。

こだわり

アクセスが便利

土日祝日も診療!お買い物ついでにも通える歯科医院です

当院は、調布市国領町の大型スーパーマーケットの中にあり、お買い物ついでに治療を受けることができます。お車や自転車でお越しの方は、大型スーパーマーケットの駐車場・駐輪場を利用することが可能です。

また、平日に休診日は無く、お仕事や学校の後にでも立ち寄りやすいよう、20時半まで診療しています。さらに、土日祝日も18時まで診療していますので、仕事などが忙しく歯科医院の診療時間と中々ご都合が合わない方も、通院しやすい環境です。歯のことで何か気になることがある方は、我慢したり先送りしたりせずにご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方も治療を受けやすいよう、院内をバリアフリーにしています

当院は皆さまにご来院いただきやすいよう、院内をバリアフリー設計にしました。段差が無いので、ベビーカーの移動をスムーズに行うことができます。お子さまがまだ幼く外出することに制約がある親御さまにも、ぜひ当院で治療を受けていただきたいと思います。

また、現在ご妊娠中の方の診療にも力を入れています。例えば、妊娠していると歯周病になりやすい傾向があるので、予防処置を重点的に行います。治療の際は、痛みなどのストレスをできるだけ軽減させることに配慮しますので、身構えずにぜひお越しください。

医院からのお知らせ

お盆も営業しておりますので、ネット及びお電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内