3.7いいね!

口コミ41

最寄駅
国領駅
出口 徒歩10分

住所 東京都調布市国領町8丁目2-64 イトーヨーカドー国領店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

「怖がらせない」治療を重視!スタッフ全員でお子さまをサポートいたします。

デンタルケアハンズ 小児歯科

歯科医院に対して「怖い」というイメージをお持ちのお子さまは多くいらっしゃいます。だからこそ当院は「怖がらせない治療」を大切にしています。緊急の痛みや腫れがある時以外は、無理に治療は行わず、お子さまに合ったペースで進めています。

特に怖がっているお子さまは、いきなり診療室にご案内せず、まずは待合室で女性の歯科衛生士が、お友達になるような感覚でコミュニケーションをとります。こうした対応でお子さまの心が落ち着いてから、診療室にお通しするようにしました。

また、お子さまのお口を健康的に維持するため、親御さまにもご協力をお願いしています。日々の食生活や歯磨きなどで虫歯のなりやすさも変わってくるので、親御さまに生活習慣をヒアリングし、それぞれの状況に応じたホームケアもお伝えし、お子さまの歯を守るべく取り組んでいます。

矯正歯科

矯正担当の歯科医師による治療だからこそ、不安の少ないリラックスした治療に

矯正治療では、患者さまに不安を抱かせないような治療を行っています。歯並びが悪ければ歯磨きもしにくくなり、虫歯や歯周病にもなる可能性がありますので、矯正をおすすめさせていただきます。その上で、矯正に力を入れている歯科医師が当院に来て、治療を行う体制を整えています。担当の歯科医師は、さまざまな経験や知識があるので、知りたいことも詳しく聞くことができ、患者さまは少しでも不安を抱くことなく、リラックスして治療を受けることができます。治療では、一般的な矯正に加えて、マウスピース矯正も行っています。より快適に生活を送っていただくためにも、しっかり噛むことができる食事が実現されるように、スムーズに動かしていけるような矯正を行っています。

インプラント

丁寧な診断と分かりやすい説明で、患者さまに不安を与えないように配慮しています。

デンタルケアハンズ インプラント

当院の院長はインプラント治療に力を入れています。しかし、インプラント治療は外科的処置を伴うため、不安を感じる患者さまにいるかも知れません。そこで当院は歯科用CTを使った検査を行うことで、心置きなく臨んでいただけるようにしました。レントゲンと異なり、口内だけでなく顎の骨や血管・神経の状態などまで、立体的に写して確認することで、より精密な診査診断を行い、治療のリスク軽減につなげています。

また、インプラントは入れた後のメンテナンスも重要です。そのため、治療に入る前にはケアや検診の重要性を院長が説明し、同意をいただいてから処置を始めています。汚れが溜まり、歯周病に似た症状のインプラント歯周炎になると、せっかく埋め込んだものが脱落しかねないためです。このようなサポート体制をしいて、インプラントをより長く、快適に使っていただけるよう取り組んでいます。

入れ歯・義歯

よりよい入れ歯の状況を保つためにも、定期的なメンテナンスを行う歯科医院

デンタルケアハンズ 入れ歯・義歯

歯周病は歯を支えている骨を溶かし、歯を失うことに繋がるとても恐ろしい病気です。歯周病を進行させないために、歯科衛生士による歯石をとるクリーニングであるPMTCを、十分な時間を取って定期的に行っています。当院では、患者さまによるホームケアと院内で行うケアを組み合わせて、歯周病が進行しないように取り組んでいます。

重度の歯周病の患者さまには、ご自身の口内の状態を把握していただきます。患者さまご自身の口内の状態を説明し、現状を理解していただくことで、意識を高めるようにしています。受付と歯科衛生士がメインとなってコミュニケーションを取り、患者さまのお悩みを聞かせていただきますので、患者さまに納得して治療を行っていただくことができます。

つめ物・かぶせ物

実物を患者さまにお見せして、患者さまの思いに合わせたかぶせ物・詰め物の治療を提供できるよう心がけています

デンタルケアハンズ つめ物・かぶせ物

実際の模型をお見せしながらわかりやすくご説明いたします。

当院は、患者さまに選択肢を与えて、よりお喜びいただける治療を行うことに努めています。治療を行う際には、保険治療と自由治療の選択のために、材質の実物をご提示し、鏡を使いながら患者さまに分かりやすく提示させていただいています。できあがったときのギャップを減らせられるように、このような取り組みを実施しています。また、患者さまが納得できるようにご要望を聞いた上で、頼りがいのある歯科技工士に作ってもらっています。患者さまの思いに合わせたものを提供するだけではなく、お悩みを聞いた上で治療に取り組んでいくようにしています。かぶせ物や詰め物でお悩みや相談がありましたら是非、当院にお越しください。

ホワイトニング

患者さまがイメージするお口元に近づけるように心がけた治療を実施しています

デンタルケアハンズ ホワイトニング

ご希望の状態へしっかりサポートいたします。

当院は、患者さまが「笑顔」に自信を持てるような治療をご提供したいと思っています。基本的には、患者さまにご自宅で行っていただけるホームホワイトニングを採用していますが、患者さまに院内に来ていただいて、歯科衛生士が自ら治療をするオフィスホワイトニングも行っています。

患者さまによって、求められる色の定義はさまざまですので、歯科衛生士が歯の色を見本とするシェードガイドというものを使い、患者さまの歯の写真と、患者さまのイメージする色と照らし合わせて、治療を計画しています。また、患者さまのお口の状態を確認し、場合によってはホワイトニングを行うのが容易ではない場合もあるため、異なるご提案をさせていただく場合もあります。そのうえで、患者さまのご要望に近づけるような治療を行っていきます。

歯周病

歯周病対策のため、歯科医院でしっかり状態の把握に努めることをおすすめします。

デンタルケアハンズ 歯周病

歯周病は、お口の汚れである歯垢や歯石の中に潜む細菌によって引き起こされ、初期のうちはほとんど自覚症状がない病気です。進行すると、徐々に歯を支える骨が溶けていき、重度になると歯を失う原因にもなりかねないという恐ろしい特徴を持ちます。日頃のお手入れを熱心に行っても、汚れの磨き残しはどうしても出てしまうものなので、歯科医院でお手入れすることをおすすめします。

年に3~4回程度を目安に、定期的に来院ください。そうすればご自身のお口の状態をしっかり把握することができ、溜まった汚れをきれいに除去することもできます。抜歯の憂き目に遭わないよう、歯周病の管理を当院にお任せいただければ幸いです。

痛みに配慮

リラックスできる環境作りと痛みの少ない治療を心がけています。

デンタルケアハンズ 痛みに配慮

歯の治療といえば痛みや恐怖を連想し、歯科医院から足が遠のいてしまう方も少なくないと思います。そこで当院は、皆さまが特に避けたいであろう「痛み」を抑えることに努めています。

例えば、ご希望の方には歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、麻酔注射時の痛みを感じにくくすることが可能です。また、注射針を入れる際は痛みが出にくいポイントを選び、神経を圧迫しないようにゆっくり打つなどの工夫をしています。

さらに、歯科医院の雰囲気で緊張してしまわないよう、テレビを設置してBGMも導入しました。独特のにおいがしないように、薬品は棚に収納し、アロマを焚くようにしています。この他にも、治療時はこまめにお声がけをして、リラックスして治療を受けていただけるように配慮しています。

医院からのお知らせ
お盆も営業しておりますので、ネット及びお電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213937無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内