4.6いいね!

口コミ14

最寄駅
つつじヶ丘駅
出口 徒歩3分

住所 東京都調布市西つつじケ丘3-14-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.患者さまと接するときに笑顔を大切にしているのはなぜですか?

大沢歯科医院 治療方針

A.患者さまにとって「通いやすい身近な歯科医院」でありたいと考えているからです。


当院が目指しているのは「患者さまが通いやすい歯科医院」です。そのため、急な歯の痛みやお口のトラブルにもしっかりと対応いたします。また、患者さまと接するときは、笑顔をたやさないようにしています。

痛い、怖いなどのマイナスイメージがいまだに根強いのが歯科医院です。そんな中でも、当院にお越しいただく患者さまがリラックスして過ごせる医療環境を提供できればと考えています。

入れ歯・義歯

歯科技工士としっかり連携して、お口に馴染む入れ歯の提供に努めています。

大沢歯科医院 入れ歯・義歯

「入れ歯を使っているけど、うまく噛めない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのようなお悩みを抱える方のために、当院は歯科技工士と連携し、お口の状態に合った入れ歯を作製するよう心がけています。歯を失った部分をしっかりと補って、よく噛める状態を目指します。

入れ歯の素材はいくつか種類がありますが、部分的に歯を失われた方には、ノンクラスプデンチャー(※)をご案内しています。ノンクラスプデンチャーは金具を使用しないため、お口に入れたときに目立ちにくいのが特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

削る量をできる限り少なくにすることを心がけています。

大沢歯科医院 歯科口腔外科

虫歯の治療で心がけていることは、「歯を削りすぎないこと」です。歯を削れば削るほど、歯に与えるダメージが大きくなるからです。ダメージが蓄積されればされるほど、天然歯の寿命を縮めかねません。

もちろん虫歯を取り残さないことも重要ですが、歯を長持ちさせるために、なるべく歯の健康な部位を傷つけないことを意識しながら治療しています。

虫歯

「歯を削りすぎないこと」を大切にして治療を行っています。

大沢歯科医院 虫歯

虫歯の治療で心がけていることは、「歯を削りすぎないこと」です。歯は削れば削るほど、受けるダメージが大きくなり、その分歯の寿命を縮めかねないためです。

健康な部位をできるだけ削らないようにするため、当院では拡大鏡と、う蝕検知液を使って治療を行っています。

拡大鏡は2.5倍のものを使っており、視野を広げることで患部をよく確認しながら治療することができます。う蝕検知液は虫歯だけを染める薬液です。染まった部分のみを取り除くようにすることで、問題のない部分を削ることなく治療ができます。

小児歯科

お子さまの負担軽減の一環として、できるだけ治療時間を短くするよう心がけています。

大沢歯科医院 小児歯科

当院の院長は、小児歯科に特化した歯科医院の勤務経験があり、お子さまの治療に研鑽を積んでやっておりました。そのため、お子さま相手の治療に力を入れており、歯科医院が苦手なお子さま、治療時に泣いてしまうお子さまにも対応することができます。

お子さまの治療で大切にしていることは、治療時間を短くすることです。治療が長引くほどお子さまはぐずってしまうので、なるべく時間を短くして、治療を終わらせるように気を付けております。

歯科医院が怖いお子さまに対しては、たくさんお話しすることで、まずは緊張をほぐします。痛みが強いなど緊急性が高い症状の場合は、親御さまのご希望があれば、身体を押さえて治療をすることも可能です。

医院からのお知らせ
当院では、普段よりしっかりとした院内感染防止対策を行っておりますが、新型コロナウイルスにつき、現在はより厳重な感染防止対策を講じております。
・定期的な院内換気
・医院の入り口にアルコール消毒液を設置
・ドアノブ・手すりなど清拭   
・受付もマスク・グローブ着用(ご了承ください)
・スタッフの手洗い回数の増加
・受付で全員検温37.5度以上の方は受診を控えてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
-
11
12
13
14
-
15
16
17
-
18
19
20
21
-
22
23
24
-
25
26
27
28
-
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内