口コミ6

最寄駅
布田駅
出口 徒歩9分

住所 東京都調布市国領町6-10-3 -1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

菊地歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.完全予約制と聞いていますが、待ち時間はありますか?

お待たせせずに治療に入れるように、完全予約制をとりいれています

A.当院は極力患者さまをお待たせしないことをモットーとしています。


当院では、できる限り患者さまをお待たせしないことを心がけています。それは当院の院長が、人を待たせるのも待たされるのも嫌いだからです。

基本的に治療はひとコマ30分を取っており、その時間内で終わらせるように全力を尽くします。事前に時間がかかる予想がある場合は、1時間で枠を取らせていただいています。

約束をしているのに待たされるというのは誰にとっても気分が悪いことでしょう。誰もがそう思っているのに待たせてしまうのは歯科医師の側の甘えと考え、お待たせしないことに努めます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長先生の力を入れている分野や考え方を教えてください。

お口のことならなんでもお気軽にご相談くださいませ

A.地域の歯科医師として幅広い分野の治療をお受けしています。


当院の院長は大学病院勤務時代に、被せ物やブリッジに関する治療を主に行ってきました。そのため今でも補綴物の作製や調整に力を入れています。

さらに、対応できる治療の範囲を多くするために、開業後は地域の歯科医師として幅広いオールラウンドな能力を磨いてきました。しかし、症例によっては当院での治療が容易ではないケースもありますので、そこは冷静な見極めを行っています。

長くお世話になっている地域の方々に対しては、自分の家族を診るような気持ちで日々の診療を行っています。

こだわり

治療の事前説明

Q.内容を理解してから治療を受けたいですが、十分な説明はありますか?

ご自身では確認しにくい箇所も、口腔内カメラを用いてわかりやすくご説明いたします

A.当院は患者さまの理解と納得を何よりも大事にしています。


当院は、患者さまに納得していただいた上で治療を進めることを、何よりも重要視しています。そのため、検査・診断によって得られた患者さまのお口の中の現状を知っていただくことと、治療の選択肢やメリット・デメリットをしっかりとお話しすることを心がけています。

そのために、デジタルレントゲン、モニターなどの機器をフル活用しています。必要にお応じて、患者さまのお口の中を撮影してお見せすることもあります。特に、患者さまも気付いていなかったような小さな虫歯治療する際は、きちんと見ていただいてから治療に進むことが大切です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療を提供するために、どんな取り組みをしていますか?

お口に関して知ってもらえるように、ご説明にも力を入れています

A.常に新しい知識の向上を意識しています。


歯科業界を取り巻く環境は日々変化していますし、医療技術も着々と進んでいますから、学ぶ機会を持たなければあっという間に時代遅れになってしまいます。より良い治療を提供するために、スタッフ一人ひとりが勉強に励み、得た情報を共有しています。

また、患者さまにより良い知識を持っていただくことも重要です。例えば、一口にブラッシングといっても、虫歯予防と歯周病予防では少し意識する場所が違います。そのような有益な情報を提供することも、歯科医院の役目であると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
11
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
18
19
-
20
21
-
22
-
23
24
25
-
26
-
27
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内