医院設備の治療内容|大樹歯科治療院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
武蔵小金井駅
南口 徒歩7分

住所 東京都小金井市前原町3-40-20-103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

マイクロスコープを活用した治療

マイクロスコープを活用した治療

当院の治療では、歯科用マイクロスコープを導入しております。

歯科用マイクロスコープとは、外科などで使用する手術用の顕微鏡を歯科用にしたものです。
このマイクロスコープを使用することにより患部を拡大して見ることができ、肉眼では見えにくい複雑な歯の神経や虫歯の治療を精密に行うことが可能となります。
歯を削る際にも、削る部分を正しく確認することができますので、歯を削りすぎることがありません。

また、被せ物をする場合にも隙間なく接着することができ、結果として歯の寿命を延ばすことへ繋がります。
このようにマイクロスコープは、治療における歯への負担を軽減できるなどといった様々なメリットがあります。

患者様に優しいバリアフリー

患者様に優しいバリアフリー

バリアフリー設計をすることで、足腰が不自由な方もご来院しやすい工夫をこらしております。

当院は、患者様が通院しやすい環境作りに努めております。
そのため院内は、患者様に優しいバリアフリー設計となっております。
院内フロアだけでなく、診療室へ向かう通路も広めに設計しておりますので余裕があります。

ドアも特注で、幅の広い扉を使用しておりますので、車椅子やベビーカーをご利用の場合でもゆったりと通ることができます。
また、院内を移動されます際にお手伝いが必要な場合は、当院スタッフへ遠慮なくお申し付けください。

リラックスできる待合室

当院では、患者様にリラックスしていただきたいとの考えから、歯科医院っぽさのない雰囲気作りに努めております。
院内ではアロマを焚いておりますので、香りの良い空間を楽しんでいただけることと思います。

待合室では、ゆっくりとのんびり本を読みながら喫茶店で過ごすようにお待ちいただくことができます。
診療までの時間を緊張せずにリラックスして過ごしていただけますように、心地の良い空間を演出して皆様のご来院をお待ちしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内