4.7いいね!

口コミ16

最寄駅
武蔵小金井駅
南口 徒歩7分

住所 東京都小金井市前原町3-40-20 小金井ビューハイツ103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

白い歯を実現したい方にホームホワイトニングをご提案しております

大樹歯科治療院 ホワイトニング

当院では、歯の色にお悩みの方にホワイトニング(※)をご提案しております。

ホワイトニングは、専用の薬剤で天然の歯を明るいトーンにする施術です。当院の場合、ホームホワイトニングを取り扱っております。通院回数が少なく、ご自宅で自分のペースで行えることが特徴です。

なお、ホワイトニングのムラやトラブルを抑えるため、事前にお口の環境を整える必要があります。歯のクリーニングで汚れを落とすことはもちろん、虫歯の治療も行います。

詳しいご相談は、お口のメンテナンスの際などに直接承ります。費用面など、心配なことは何でもお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

原因を取り除いて、虫歯の繰り返しを防ぎます

大樹歯科治療院 虫歯

マイクロスコープを用いて、必要な部分のみの虫歯を治療しております。

当院の虫歯治療では、原因を根本から除去することを大切にしております。
そもそも虫歯は突然にできるものではなく、虫歯の原因である虫歯菌が時間をかけて歯を侵食していくことによって起こります。
治療を行う際には、この虫歯菌をしっかり除去することが重要となります。

当院ではマイクロスコープを用いて患部を拡大して見ることにより、必要な部分だけを削り虫歯だけをしっかり除去することができます。
また、つめ物やかぶせ物をする場合でも、隙間に虫歯菌が残らないようにピッタリとしたものを作ることができます。
こうして、虫歯菌が残らないようにしっかり除去をすることで、虫歯の再発を防ぐことに努めております。

小児歯科

お子さまのペースで治療を行います

お子さまは、歯科医院での治療を苦手とする場合が多いです。
そのほとんどが「痛い」「怖い」というイメージを持ってしまっているためで、診療室へ入ることすら泣いて嫌がってしまうお子さまも少なくありません。

当院の小児歯科では、嫌がるお子さまに無理に治療を行うことはいたしません。
「怖い」というお子さまには、医院の雰囲気に慣れていただくことから始めます。
そのお子さまごとに合ったスタイルで、診療台へ座る練習・歯ブラシの練習などから徐々に慣れていただき、最終的には治療を行えるようにステップアップを図ります。

また、お子さまが楽しく待ち時間を過ごせますように、キッズスペースもご用意しております。

入れ歯・義歯

ご要望に添った義歯を提供します

大樹歯科治療院 入れ歯・義歯

さまざまな要因によって残念ながらご自身の歯を失ってしまった場合には、入れ歯・義歯などを入れてその機能を補います。

当院では入れ歯や、インプラント(※)などの自由診療の治療も取り扱っております。
入れ歯はバネを使わないものを取り扱っておりますので、「バネが見えてしまい見栄えが気になる」とお悩みの方にご提案します。

さらに、目立たなといったメリットだけではなく、健康な歯への負担を軽減してしっかり噛むことができます。

また、入れ歯自体に抵抗のある方や、より元の歯に近い機能を取り戻したい方にはインプラント治療を行っておりますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表ページをご確認ください。

予防歯科

定期的な健診でしっかりと予防をしましょう

治療のために抜いたり削ったりした歯は、元に戻ることはありません。
そのため当院の治療では、削る部分を少なく抑えること、できる限り抜かないことを心がけております。

しかしながら、虫歯や歯周病にならないことが大切なのではないでしょうか。
虫歯や歯周病になる前に定期的に健診を受けていただき、異常が見つかった場合でも早期に対応することによって歯へのダメージを抑えることが大切だと当院は考えております。

当院の予防歯科では、口内の定期的なチェックに加えて、虫歯・歯周病の検査、歯科衛生士による歯のクリーニングなどを受けることができます。
治療後に再発を繰り返さないためにも、予防歯科で定期健診を受けることを提案いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内