治療方針の治療内容|大樹歯科治療院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
武蔵小金井駅
南口 徒歩7分

住所 東京都小金井市前原町3-40-20-103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

通いやすさを優先した院内設計

通いやすさを優先した院内設計

当院は、ご家族皆様で通院していただける歯科医院を目指しております。
院長である私自らが、お子様を診ることが好きなので、お子様連れでも通いやすい医院作りを心がけております。

院内はバリアフリー設計ですので、ベビーカーや車椅子をご利用の方でも気兼ねなくお越しいただけます。
そのうえ、靴を履き替えることなくそのまま院内へお入りいただけますので、雨の日や雪の日でもわざわざ靴を脱いでスリッパに履き替えるという煩わしさがありません。

また、土曜日も診療を行っておりますので、お忙しい方や平日・昼間に通院の時間を作ることが難しい方にも好評をいただいております。

理解しやすい説明

歯科医院で治療を受ける際には、どのような治療をされるのか不安に感じる方も多いと思います。

当院の一般的な歯科診療では、患者様にも分かりやすい説明をして不安を解消することを心がけております。
たとえば、患者様の主訴を伺った後は、マイクロスコープでご自身の口腔内を拡大して撮影したものをお見せしながら説明を行います。
それでも分かりにくい場合は絵に描いて説明を行います。

現在の口腔内の状態からどのような流れで治療を行うのか、最終的にはどのように治療を終えるのか、など詳しい説明を行いますので、分かりにくい点やご不明な点がございましたらその都度お申し付けください。

虫歯治療は丁寧なカウンセリングから

虫歯治療は丁寧なカウンセリングから

丁寧な診査をし丁寧なカウンセリングを行うことで、しっかりと治療を進めていきます。

当院の虫歯治療では、緊急性がなければ初診でいきなり治療を行うことはいたしません。

初診では丁寧なカウンセリングと必要な検査をして、今後の治療計画について説明を行います。
このカウンセリングの段階で、保険診療・自費診療を含めて治療方法を説明させていただきますので、患者様ご自身のご要望をお聞かせください。
そこで納得いただけましたら、2回目以降に治療に入らせていただきます。

治療を押し付けることは決していたしませんので、何なりとご相談いただければと思います。

患者様を大事にしたスタッフ対応

患者様に気持ちよく通院していただけますように、当院のスタッフは患者様を第一に考えて行動するように努めております。
全てにおいて患者様を優先させることをモットーに、スタッフそれぞれが責任を持って対応をさせていただきます。

治療に関するお悩みや疑問点はもちろんのこと、院内でのご不便やご要望がございましたら何なりとご相談ください。
当院スタッフが誠意を持って対応をさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内