4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
武蔵小金井駅
南口 徒歩7分

住所 東京都小金井市前原町3-40-20-103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

大樹歯科治療院 治療方針

ご家族でご来院いただきやすいような医院設計を行っております。

通いやすさを優先した院内設計

当院は、ご家族皆様で通院していただける歯科医院を目指しております。
院長である私自らが、お子様を診ることが好きなので、お子様連れでも通いやすい医院作りを心がけております。

院内はバリアフリー設計ですので、ベビーカーや車椅子をご利用の方でも気兼ねなくお越しいただけます。
そのうえ、靴を履き替えることなくそのまま院内へお入りいただけますので、雨の日や雪の日でもわざわざ靴を脱いでスリッパに履き替えるという煩わしさがありません。

また、土曜日も診療を行っておりますので、お忙しい方や平日・昼間に通院の時間を作ることが難しい方にも好評をいただいております。

虫歯

大樹歯科治療院 虫歯

痛みに配慮した治療

歯科医院での治療は痛みが伴うために、苦手とされる方も多いのではないでしょうか。
歯を削ったり抜歯したりと、歯の治療は基本的には痛みを伴うものではありますが、さまざまな工夫をすることで痛みにくい治療をすることは可能です。

当院では痛みを抑えた治療で、患者様の不安や身体へのご負担を軽減することに努めております。
麻酔をしっかりかけ、痛みが残らないように見極めながら治療を進めてまいりますので、痛みが苦手な患者様でも落ち着いて治療を受けていただけると思います。

虫歯

大樹歯科治療院 虫歯

マイクロスコープを用いて、必要な部分のみのむし歯を治療しております。

原因を取り除いて虫歯の繰り返しを防ぐ

当院の虫歯治療では、原因を根本から除去することを大切にしております。
そもそも虫歯は突然できるものではなく、虫歯の原因である虫歯菌が時間をかけて歯を侵食していくことによって起こります。
治療を行う際には、この虫歯菌をしっかり除去することが重要となります。

当院ではマイクロスコープを用いて患部を拡大して見ることにより、必要な部分だけを削り虫歯だけをしっかり除去することができます。
また、詰め物や被せ物をする場合でも、隙間に虫歯菌が残らないようにピッタリとしたものを作ることができます。
こうして、虫歯菌が残らないようにしっかり除去をすることで、虫歯の再発を防ぐことに努めています。

小児歯科

お子様のペースで治療を行います

お子様は、歯科医院での治療を苦手とする場合が多いです。
その多くが「痛い」「怖い」というイメージを持ってしまっているためで、診療室へ入ることすら泣いて嫌がってしまうお子様も少なくありません。

当院の小児歯科では、嫌がるお子様に無理に治療を行うことはいたしません。
「怖い」というお子様には、医院の雰囲気に慣れていただくことから始めます。
そのお子様ごとに合ったスタイルで、診療台へ座る練習・歯ブラシの練習などから徐々に慣れていただき、最終的には治療を行えるようにステップアップを図ります。

また、お子様が楽しく待ち時間を過ごせますように、キッズスペースもご用意しております。

入れ歯・義歯

大樹歯科治療院 入れ歯・義歯

ご要望に沿った義歯を提供します

さまざまな要因によって残念ながらご自身の歯を失ってしまった場合には、義歯(入れ歯)などを入れてその機能を補います。

当院では入れ歯や、インプラント(※)などの自費診療の治療も取り扱っております。
入れ歯はバネを使わないものを取り扱っているので、通常の入れ歯では「バネが見えてしまい見栄えが気になる」とお悩みの方におすすめです。
さらに、通常の入れ歯に比べて目立たなといったメリットだけではなく、健康な歯への負担を軽減してしっかり噛むことができます。

また、入れ歯自体に抵抗のある方や、より本来の歯に近い機能を取り戻したい方にはインプラント治療を行っておりますのでお気軽にご相談ください。

(※)自由診療です
【インプラント】330,000円

予防歯科

定期的な健診でしっかりと予防をしましょう

治療のために抜いたり削ったりした歯は、元に戻ることはありません。
そのため当院の治療では、削る部分を少なく抑えること・できる限り抜かないことを心がけております。

しかしながら、虫歯や歯周病にならないことが大切なのではないでしょうか。
虫歯や歯周病になる前に定期的に健診を受けていただき、異常が見つかった場合でも早期に対応することによって歯へのダメージを抑えることが大切だと私たちは考えております。

当院の予防歯科では、口腔内の定期的なチェックに加えて、虫歯・歯周病の検査、歯科衛生士による歯のクリーニングなどを受けることができます。
治療後に再発を繰り返さないためにも、予防歯科で定期健診を受けることをおすすめいたします。

医院設備

大樹歯科治療院 医院設備

歯を詳細に診ることのできる機器です。

マイクロスコープを活用した治療

当院の治療では、歯科用マイクロスコープを導入しております。

歯科用マイクロスコープとは、外科などで使用する手術用の顕微鏡を歯科用にしたものです。
このマイクロスコープを使用することにより患部を拡大して見ることができ、肉眼では見えにくい複雑な歯の神経や虫歯の治療を精密に行うことが可能となります。
歯を削る際にも、削る部分を正しく確認することができますので、歯を削りすぎることがありません。

また、被せ物をする場合にも隙間なく接着することができ、結果として歯の寿命を延ばすことへ繋がります。
このようにマイクロスコープは、治療における歯への負担を軽減できるなどといった様々なメリットがあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内