医院からのお知らせ

当医院では新型コロナウイルス感染対策として下記取り組みを行っております。

【医療者の対応】
・スタッフ全員の検温を行う
・発熱などの症状のあるスタッフは医院に立ち入らない
・マスク・ゴム手袋・フェースガードまたは防塵グラスを着用する
・診療所への入室時に手洗いとアルコールでの手指消毒を行う
・患者さんごとにアルコールでの手指消毒を行う

【飛沫・空気感染対策】
・患者さんの来院時に消毒ジェルで手指の消毒をしていただく
・歯を削るときにはなるべく低速(5倍速)の切削エンジンを使う
・診療時にバキューム(唾液・血液等吸引装置)を使用する
・定期的に換気をする

【接触感染対策】
・診療室の什器をアルコールで定期的に消毒・噴霧する
・ドアノブや手すりなどをアルコールで清拭する
・治療ユニットパネルや診療台を患者さんごとにアルコールで清拭する
・治療器具は患者さんごとに交換して消毒滅菌する
・患者さんの歯型採取に使用したトレーは次亜塩素酸で消毒する
・ゴム手袋はディスポーザブル(使い捨て)にする
・患者さん用のコップをディスポーザブル(使い捨て)にする
・書籍・雑誌やパンフレットなどを撤去する

【ソーシャルディスタンス(時間や間隔を空ける)】
・予約診療を徹底する
・いつもより予約と予約の間隔を長くする
・待合室のイスの間隔を広くする
・個室診療室を利用する、もしくは治療ユニットの間隔を空けて座っていただく

秋澤歯科医院

土曜日も17時まで診療!プライバシーを大切にした院内で、会話重視の診療を提供いたします。

おすすめポイント

  • JR中央線の武蔵小金井駅から徒歩3分
    近隣にお住まいの方はもちろん、通勤や通学で武蔵小金井駅を利用される方にも便利な立地にあります。
  • 土曜日17時まで診療
    平日はお忙しい方でも、お休みの日を利用して通院することができます。
  • 女性歯科医師が在籍
    女性の歯科医師による診療も受けられるので、男性には話しにくいお口のお悩みも相談しやすい歯科医院です。
特徴 1
治療の事前説明
秋澤歯科医院_特徴1

モニターを使用した分かりやすい説明を行い、患者さまに理解・納得いただけるまでしっかりお話しいたします。

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
予防歯科
秋澤歯科医院_特徴2

定期検診の大切さを訴えるほか、小さなお子さまや妊娠中の方にも歯科衛生士がきめ細やかなクリーニングをいたします。

治療内容【予防歯科】をもっと見る
特徴 3
インプラント・口腔外科
秋澤歯科医院_特徴3

歯を失った方のために、他の健康な歯に負担をかけないインプラント治療をご提案しています。

治療内容【インプラント・口腔外科】をもっと見る
特徴 4
イチオシの院内設備
秋澤歯科医院_特徴4

パーティションで区切られた、プライバシー重視の診療室。完全個室もご用意しています。

こだわり【イチオシの院内設備】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~20:00
14:30~17:00

予約・空き状況確認

2020年11月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

中央本線武蔵小金井駅 徒歩3分
中央本線東小金井駅 電車6分
中央本線国分寺駅 電車7分
西武新宿線花小金井駅 バス16分

口コミ

投稿者さんの口コミ (40代)

4.0いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療5
よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
歯周病 / クリーニング / 知覚過敏

混んでいたにもかかわらず、親切に説明も丁寧にしていただき、治療も痛くなくとても良かったです。
院長先生や他の先生達もとても優しかったです。

続きを読む

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

1.0いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療1
よかった点
施設 アクセス
治療 痛みへの配慮
治療内容
知覚過敏

初診で伺いました。

まず受付に誰もいない。玄関のチャイムは鳴っているのに誰も来ず、数分待ってもう一度チャイムを鳴らしてやっとマスクと施術用手袋をしたままの方が出てきてそのまま対応した。保険証や問診票のやり取りをそのまましたので、衛生的に不安になった。

その後待合室で待って、施術椅子に通されたものの、予約時間から治療開始までちょうど1時間待った。待合室の本や雑誌も雑多におかれており、人手不足なのか手入れが行き届いていない印象。ようやく医師が来たものの、「すみませんねバタバタしてて~」と半笑いで伝えられ、苦笑いするしかなかった。

医師が1人しかいないのに、同じ時間に2人予約を取っていたようだ。その為私はもう1人の患者さんの治療が終わるまで待ちぼうけ。何の為の時間指定予約なのか。

詐術椅子の後ろの通路を事務の方?が忙しそうにドタバタ走り、治療の際もどのような治療をするのか説明も一切無かった。

綺麗に言えばアットホームなのかもしれないが、スムーズな診療を望む方にはおすすめできない。

続きを読む

リオさんの口コミ (東京都/50代/女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4

ネット予約のため、待ち時間が長かったのですが、適切に治療して頂き、歯科医院を代えてよかったと満足しています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 秋澤歯科医院_医院写真1

    落ち着いた雰囲気の院内です。患者さまが少しでもリラックス出来るように努めています。空調にも配慮していますので、寒い、暑いなどのご希望は気軽にお申し付けください。 これからも、地域の皆さまのお口の健康をサポートいたします。

  • 秋澤歯科医院_医院写真2

    落ち着いた雰囲気の院内です。患者さまが少しでもリラックス出来るように努めています。空調にも配慮していますので、寒い、暑いなどのご希望は気軽にお申し付けください。 これからも、地域の皆さまのお口の健康をサポートいたします。

  • 秋澤歯科医院_医院写真3

    落ち着いた雰囲気の院内です。患者さまが少しでもリラックス出来るように努めています。空調にも配慮していますので、寒い、暑いなどのご希望は気軽にお申し付けください。 これからも、地域の皆さまのお口の健康をサポートいたします。

  • 秋澤歯科医院_医院写真4

    落ち着いた雰囲気の院内です。患者さまが少しでもリラックス出来るように努めています。空調にも配慮していますので、寒い、暑いなどのご希望は気軽にお申し付けください。 これからも、地域の皆さまのお口の健康をサポートいたします。

  • 秋澤歯科医院_医院写真5

    落ち着いた雰囲気の院内です。患者さまが少しでもリラックス出来るように努めています。空調にも配慮していますので、寒い、暑いなどのご希望は気軽にお申し付けください。 これからも、地域の皆さまのお口の健康をサポートいたします。

  • 秋澤歯科医院_医院写真6

    落ち着いた雰囲気の院内です。患者さまが少しでもリラックス出来るように努めています。空調にも配慮していますので、寒い、暑いなどのご希望は気軽にお申し付けください。 これからも、地域の皆さまのお口の健康をサポートいたします。

  • 秋澤歯科医院_医院写真7

    落ち着いた雰囲気の院内です。患者さまが少しでもリラックス出来るように努めています。空調にも配慮していますので、寒い、暑いなどのご希望は気軽にお申し付けください。 これからも、地域の皆さまのお口の健康をサポートいたします。

  • 秋澤歯科医院_医院写真8

    落ち着いた雰囲気の院内です。患者さまが少しでもリラックス出来るように努めています。空調にも配慮していますので、寒い、暑いなどのご希望は気軽にお申し付けください。 これからも、地域の皆さまのお口の健康をサポートいたします。

秋澤歯科医院_医院写真1
秋澤歯科医院_医院写真2
秋澤歯科医院_医院写真3
秋澤歯科医院_医院写真4
秋澤歯科医院_医院写真5
秋澤歯科医院_医院写真6
秋澤歯科医院_医院写真7
秋澤歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

治療の事前説明

モニターを使用した分かりやすい説明を行い、患者さまに理解・納得いただけるまでしっかりお話しいたします。

秋澤歯科医院_特徴1

当院は、患者さまに処置内容や治療経過を理解いただくことを大切にしています。そのために、デジタルレントゲンの画像や模型といったものを使用して、目で見て分かりやすく状態などをお伝えすることを心がけています。

また、お口の中はご自身でつぶさに確認することが難しいため、処置に不安に感じる方も少なくありません。そこで、患者さまに気兼ねなく治療を受けてもらうべく、施術の前後に時間をかけて説明を行っています。

さらに、少しでもお口に関心を持っていただけるよう、どんな些細な疑問点にも誠実にお応えしています。どうぞ遠慮なく当院の歯科医師にご質問ください。

特徴 2

予防歯科

定期検診の大切さを訴えるほか、小さなお子さまや妊娠中の方にも歯科衛生士がきめ細やかなクリーニングをいたします。

秋澤歯科医院_特徴2

治療が終わった後もお口の健康を維持していただくため、当院は予防処置に力を入れています。お口の状態にもよりますが、基本的には4カ月に1回の定期検診がおすすめです。妊婦の方に向けた歯科検診も行っていますので、気軽にいらしてください。

お口の環境に合わせて道具を使い分けて汚れを取り除くことはもちろん、ご自宅でもしっかりとケアができるように、歯科医師や歯科衛生士がブラッシング指導を中心としたアドバイスをさせていただきます。また歯ブラシだけでなく、歯間ブラシやデンタルフロスなどの使い方や、虫歯の再発や歯周病を予防することの大切さもお伝えしています。

昔よりも虫歯の患者さまは少なくなってきている一方、若くして歯周病になっている方が増加傾向にあります。歯周病は悪化すると抜歯になりかねない病気です。そうならないよう、当院が手厚くサポートさせていただきます。

特徴 3

インプラント・口腔外科

歯を失った方のために、他の健康な歯に負担をかけないインプラント治療をご提案しています。

秋澤歯科医院_特徴3

失ってしまった歯を補うの方法の一つとして、インプラントがあります。インプラントは直接顎の骨に埋め込むため、他の健康な歯に負担がかからない、見た目や機能性が天然歯に近いというメリットを持ちます。

その他、入れ歯やブリッジといった方法もあり、それぞれに長所と短所があります。そこで当院では、治療の前にしっかりと患者さまの口内の検査を行い、ご希望とお口の状態とを照らし合わせて、患者さまに適した処置方法をご提案しています。どの方法でもきちんと説明を行い、患者さまにご納得いただける方法で治療を進めさせていただきます。

噛む機能を取り戻すために、全力でお手伝いいたします。

特徴 4

イチオシの院内設備

パーティションで区切られた、プライバシー重視の診療室。完全個室もご用意しています。

秋澤歯科医院_特徴4

当院は、患者さまが遠慮なく治療への質問やご要望などをお話しいただける歯科医院を目指しています。その一環として、パーティションで仕切られた半個室と、個室の診療室をご用意しました。特に個室はお子さまの治療の際、親御さまが一緒にお入りいただける広さがあります。

また、待合室なども明るく開放的な空間になるよう心がけています。モニターを設え、スタッフの写真やお知らせを流すなどの工夫も凝らしています。患者さまにとって当院が身近な存在になれれば幸いです。

インタビュー

秋澤歯科医院_インタビュー1

患者さまとの会話を大切に、相談しやすい雰囲気を心がけています。

私たちが大切にしているのは、患者さまのお気持ちに寄り添った診療です。そのために、コミュニケーションを十分取り、患者さまに納得して治療を受けていただくことを重視しています。例えば、目で見て分かりやすい説明や、理解しにくいであろう部分を繰り返し丁寧にお伝えすることなど、細部まで心を配っています。

これからも地域の皆さまに愛され、通いやすい歯科医院を目指して診療してまいります。お口のことでお悩みや気になることがありましたら、一度当院までお越しください。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中7人)

秋澤歯科医院の基本情報

医院名

秋澤歯科医院あきざわしかいいん

開院年月日

1989年11月

予約
住所

東京都小金井市本町2丁目6-7 NKビル2F201

アクセス

中央本線武蔵小金井駅 徒歩3分

中央本線東小金井駅 電車6分

中央本線国分寺駅 電車7分

西武新宿線花小金井駅 バス16分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~20:00
14:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

042-387-1727

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219111無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内