小児歯科の治療内容|尻手駅前歯科

お気に入り

3.8いいね!

口コミ22

最寄駅
尻手駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市幸区南幸町3-114-1 スーパーサミット内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
保護者の方と一緒に、健康的なお口づくりを目指しましょう!

保護者の方と一緒に、健康的なお口づくりを目指しましょう!

お子さまの歯科医院デビューをいつにすれば良いのか、悩まれている親御さまも多いのではないでしょうか。そのような場合はぜひ、乳歯が生えてきたタイミングや、硬い食べ物を食べ始めたタイミングでお越しください。乳歯は未完成の状態のため、虫歯になりやすい状態だからです。歯が生え始めてきた頃から歯科医院に通院していただくことで、虫歯を予防しましょう。また、万が一虫歯になっていても早期に発見して処置をすることで、大がかりな治療のリスクを避けることが可能です。

小さい頃から歯科医院に通院していただくことで、歯科医院の雰囲気にも慣れやすくなります。そのため、いざという時にスムーズに治療に進むためにも、早いうちからの通院がおすすめです。

小児歯科の特徴

お口の中だけでなく生活習慣もより良くしていきましょう。

お口の中だけでなく生活習慣もより良くしていきましょう。

当院では、予防歯科の一環として、虫歯になりやすい生活習慣についてのご説明・アドバイスを行っています。おやつの種類や食べる時間、歯を磨く時間帯や、睡眠時間なども、お口の健康を保つために大切なことだからです。歯磨きを上手にできているかどうかも大切ですが、そういったことも含めて意識していただくことで、より健康を維持しやすくなります。あらゆる角度から、患者さまの健康をサポートしていきたいと思っています。

医院からのお知らせ
医院からの電話をもって受付確定となります。
折り返しの連絡がない場合は、大変お手数ではございますが、医院まで直接お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内