3.9いいね!

口コミ13

最寄駅
昭島駅
南口 徒歩1分

住所 東京都昭島市昭和町5-10-16 森高ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

聖和歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

常勤している歯科医師・スタッフが多いことも当院の強みの一つです

当院には複数名の歯科医師が在籍しており、急な痛みやアクシデントへの対応も可能です。その日のうちにしっかり処置させていただきますので、我慢せずお越しください。

また、歯科医師同士がお互いの意見を持ち寄り情報共有することで、患者さまにとってより良い治療法を検討できることが、当院の強みだと考えています。

そして、女性歯科医師が在籍しているのも特徴です。女性の患者さまの中には、男性には聞かれたくないお口のコンプレックスをお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。女性歯科医師をご希望の場合はぜひお声がけください。

子育て経験のあるスタッフも勤務していますので、お子さまの対応もお任せいただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医師の肉眼だけに頼らず、状況に応じて拡大鏡を使ってより精密な診断と治療を行っています

必要に応じて、拡大鏡を用いた治療も行います

当院では、必要に応じて拡大鏡を使用して治療を行っています。拡大鏡を使うと、視野を2倍から10倍まで拡大して見ることができます。これによって細かい作業もしやすくなり、必要以上に削ってしまうリスクを抑えることができます。

当院のモットーでもある「歯を長持ちさせる治療」のためには、削る範囲をできるだけ小さく抑えることは重要です。拡大鏡を使用することで、それを実現できるように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

オペ専用の診療室と予防専用の診療室をご用意しています

当院にはオペ専用の診療室と予防専用の診療室がございます

インプラントは外科手術を伴うため、衛生管理をしっかり行えるように空間を別にすることは当然だと思っています。予防ルームに関しては、空間を分けることで、「予防は怖くない」と患者さまに感じていただけるようにしています。周りで治療をしている音が聞こえてこないため、音による恐怖心を与えることもありません。不安や恐怖を感じることなく、メンテナンスを受けていただきたいと思っています。

こだわり

治療の事前説明

専門用語をできる限り使わないようにするなど、患者さまに分かりやすい説明を心がけています

治療に関心を持っていただくためには、ご自身のお口について理解していただき、ご納得いただける治療計画を提案する必要があります。

当院では、治療前にレントゲンや歯科用CTでお口の中を撮影し情報収集を行ったうえで、治療の手順を要約した説明ツールを用い、治療内容を詳しくお話ししています。時には入れ歯やインプラントの実物サンプルもお見せしながらご説明するなど、患者さまがよりイメージしやすくなるような伝え方を心がけています。

症状によっては、処置に時間を要する場合もあるでしょう。そうした場合は、カウンセリング時間も考慮して予約のスケジュールを組んでいきます。一方的に提案するのではなく、患者さまにご理解いただきながら話を進めていますので、ぜひ何でもお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.多くの方が利用しやすくなるように取り組んでいることはありますか?

駅からも近く、お仕事帰りなどでも通院しやすい環境です

A.土日も診療し、歯科医師が複数在籍しているため、患者さまのご都合に合わせられるようにしています。


当院は平日が18時半、土日は17時半まで診療を行っています。診療時間が長いため、日中に通院することが難しい方にもご利用いただきやすくなっています。また、昭島駅から徒歩1分の場所にあるので、お仕事帰りでもすぐにご来院いただけます。

院内には診療台を9台ご用意しており、歯科医師も多く在籍しています。できるだけ多くの患者さまに、ご自身のご都合に合わせて通院していただきたいと思っておりますので、ご相談ください。

医院からのお知らせ

保険診療/自費診療ともにクレジットカードをご利用いただけます。
詳細は受付スタッフまでお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220165無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内