EPARK歯科
EPARK歯科東京都昭島市昭島駅聖和歯科クリニック
0066-9759-002892 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

聖和歯科クリニック1
  • 聖和歯科クリニック1
  • 聖和歯科クリニック2
  • 聖和歯科クリニック3
  • 聖和歯科クリニック4
  • 聖和歯科クリニック5
  • 聖和歯科クリニック6
  • 聖和歯科クリニック7

女性歯科医師在籍!複数の歯科医師の考えを組み合わせ、患者さまに合った治療を提供します

昭島市昭和町にある「聖和歯科クリニック」は、JR青梅線昭島駅の南口から徒歩1分の場所にある歯科医院です。平日は20時、土日も18時まで診療を行っており、駅周辺でお買い物をされるついでにもご来院いただけます。 当院は予防歯科に力を入れており、患者さまが歯で悩まずに健康を維持するためのお手伝いをさせていただいています。万が一、歯が悪くなってしまっても、在籍する複数の歯科医師で話し合いながら患者さまに適した治療方法を考え、ご提案させていただいています。また、女性の患者さまがより気兼ねなく治療を受けられるように、女性の歯科医師も在籍しています。 歯1本だけでなく、お口全体から全身の健康を考えて治療を進めてまいります。皆さま、お気軽にお越しください。

口コミ

学校での歯の検診で虫歯の指摘を受けた子どもですが、塾と部活でなかなか行く時間がなくて困っていたのですが、たまたま塾の近くでこの歯医者を見つけ通院しています。夜遅くま… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:00
15:00~18:00

治療内容

聖和歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.歯科治療を行う際に大切だと思うことは何ですか?

A.健康な状態が長持ちするように、1本だけではなく、お口全体の治療を心がけています。 お口全体を診て、皆さまの健康を守っていきたいと思っています。虫歯になっている歯がいくつもあるのであれば、痛みが出ている歯だけではなく、全ての歯を治療したいですね。 それは、治療をした歯を長持ちさせるためには、お口の中全体の環境を整える必要があるからです。虫歯がある歯を、時間をかけて治したとしても、隣の虫歯になっている歯を放っておけば、そこから虫歯が広がるリスクがあります。そのようなことを避け、患者さまに健康な口内環境を長く維持していただくために、お口全体の治療をするように心がけています。 続きを見る

聖和歯科クリニック_予防歯科2

予防歯科

Q.患者さまに予防をご理解いただくために何か取り組みをしていますか?

A.患者さまにモチベーションを高く持っていただくために、健康に関わるさまざまなお話をしています。 予防歯科では、主に専用の器具を使って歯の汚れを落とす処置を行います。しかし、予防のために歯科医院に通う間隔は数カ月に一度です。その間は患者さまご自身でケアをしていただかなければいけません。 そのため当院では、患者さまにご自身の健康について興味を持っていただくために、タブレットなど説明用のツールを使用して、お口の健康に関するご説明を行っています。また、全身の健康維持のために必要な栄養素についてもお話ししています。栄養素は主に口を通して体に届きます。こうした情報をお伝えすることで、お口の健康維持のためにケアをすることが、全身を健康維持につながることを知っていただいています。 続きを見る

聖和歯科クリニック_虫歯3

虫歯

Q.虫歯を治療する際に気を付けていることはありますか?

A.患者さまが通うことをストレスに感じないように、特に痛みに配慮して行っています。 当院の虫歯治療は、痛みを抑えることに重点を置いているため、必要に応じて麻酔も使用しています。 しかし、麻酔とは言っても注射なので、中には針が刺さる痛みが苦手な方もいらっしゃいます。そのため当院では、針が刺さる痛みを抑える表面麻酔を塗ってから行います。針もできる限り細い針を使用することで、より痛みを抑えられるように気を配っています。 麻酔の量は患者さまによって異なります。痛くなったら量を足すのではなく、あらかじめ痛くならないと考えられる量を注入することで、リラックスして治療を受けていただけるように心がけています。 痛みは患者さまにとって、歯科医院の印象を決定づける大きな要素です。患者さまに気兼ねなく治療を受けていただくために、麻酔の方法には特に配慮しています。 続きを見る

聖和歯科クリニック_歯周病4

歯周病

Q.歯周病の治療ではどのようなことを行っていますか?

A.歯周病のリスク、ケアの大切さを知っていただけるように、時間をかけてお話ししています。 歯周病は治療に時間がかかる歯の病気です。そのため、患者さまに最後までしっかりと通っていただけるように、最初に歯周病がどういう病気でどういった影響を与えるかという基礎の情報を、カウンセリングルームでお話ししています。 治療回数が多いということは、それだけ時間やお金も費やしていただくことになります。それを途中でやめてしまったら症状はまた悪くなり、それまでに費やしたものが無駄になってしまいます。患者さまにそのような負担を与えないために、説明に力を入れています。 続きを見る

こだわり

聖和歯科クリニック_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.複数名在籍している先生方の中には女性も数名いるそうですね。

聖和歯科クリニック_治療品質に対する取り組み2

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療をするために取り組んでいることは何ですか?

聖和歯科クリニック_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.外科や予防など、部屋を分けているのはなぜですか?

聖和歯科クリニック_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.説明を行う際に心がけていることは何ですか?

医師・スタッフ

聖和歯科クリニック_三浦 正洋

三浦 正洋

はじめまして。「聖和歯科クリニック」院長の三浦正洋です。1997年に新潟大学を卒業し、1999年に当院の院長として入職いたしました。

当院は、患者さまにいつまでも健康でいていただきたいという想いから、予防歯科に力を入れています。そのために、痛みがある歯1本だけでなく、お口全体が健康になる治療を心がけています。

昭島に住む皆さまとの出会いを大切にして、気になることがあれば気軽に相談できる歯科医院を目指しています。患者さまに寄り添った治療をご提供できるよう心がけていますので、ぜひ一度ご来院ください。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまにご提供したものが、長い年月を経過しても壊れずに残っているとやりがいを感じます。歯科医師としての技術だけではなく、患者さまがしっかりケアを続けてくれていたという証明でもあるので、うれしいです。続きを見る

聖和歯科クリニックへの口コミ

フタコブラクダさんの口コミ (東京都/40代/女性)

学校での歯の検診で虫歯の指摘を受けた子どもですが、塾と部活でなかなか行く時間がなくて困っていたのですが、たまたま塾の近くでこの歯医者を見つけ通院しています。夜遅くまでと、土日やっている事で空いた時間に予約を入れることが出来るからです。おかげで数回の治療で終わる事もでき、良かったと思っています。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ちびたさんの口コミ (東京都/40代/男性)

診察前は落ち着いた雰囲気の待合室で過ごすことができたので、虫歯の治療をリラックスして受けることができました。こちらの歯医者さんは祝日以外いつでもやっているし、駅からもすぐなので通院が大変便利でした。虫歯の治療は終わりましたが先生の頼りになる診察を受けて、今は今後虫歯を作らないために定期的に通わせて頂いています。信用できる先生に出会えてうれしいです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かずすみさんの口コミ (東京都/40代/男性)

鏡で歯を見たときに虫歯が出来ているのを見つけたので治療をお願いしていた歯医者さんです。少し先から仕事が忙しくなるので時間のある今のうちに治療を終えてしまいたいと、月曜日から日曜日まで毎日診察しているこの歯医者さんを選びました。最初に受診したときは、先生が歯の状態を詳しく調べてくれて、私の希望を取り入れた治療プランを考えてくれました。作業は丁寧で痛みはほとんど感じませんでした。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

聖和歯科クリニックの基本情報

医院名

聖和歯科クリニックせいわしかくりにっく

開院年月日

1993年5月25日

予約
0066-9759-002892 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒196-0015 東京都昭島市昭和町5-10-16 森高ビル3F

アクセス

青梅線昭島駅 南口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:00
15:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス PMTC CT
施設規模
診療チェア数 8台
先生の人数 常勤 男性3人 女性1人
非常勤 女性2人
スタッフの人数 常勤 女性10人

データ更新日:2018年5月30日

お問合わせ

042-542-4184

聖和歯科クリニックの特徴

昭島市昭和町にございます聖和歯科クリニックは、青梅線・昭島駅より徒歩1分のところにある医院です。駅からとても近い為、交通の便が良いです。聖和歯科クリニックでは、来院される患者様一人一人との出会いを何よりも大切にしていきたいという信念のもと、すべての患者様に納得していただける歯科医院を目指して努力していらっしゃいます。地域でかかりつけの医院をお探しの方は是非一度、聖和歯科クリニックまでご相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9759-002892無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内