4.7いいね!

口コミ28

最寄駅
昭島駅
南口 徒歩8分

住所 東京都昭島市松原町1-11-10 A102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

可能な限り患者さまの考えを理解するため、コミュニケーションを重視しています

西多摩歯科クリニック 治療方針

歯科医師の立場から治療の流れを提案したり、問題を解消するためのアドバイスを行ったりすることは、歯のお悩みを減らすために大切なことです。しかしその反面、一方的な視点に偏って意見を伝えると、患者さまが自分の希望を話しにくくなり、負担を感じてしまう可能性もあります。

当院のスタッフがコミュニケーションを大切にするのは、何気ないやり取りの中から患者さまの生活背景やご要望をくみ取り、治療に反映していきたいと考えているからです。お気持ちに寄り添った治療を心がけていますので、歯科医院が苦手な方も肩の力を抜いてご来院ください。

マウスピース矯正

矯正器具の見た目が気になる方へ、透明で目立ちにくいマウスピース矯正をご提案します

西多摩歯科クリニック マウスピース矯正

当院では、マウスピースを用いた矯正治療(※)に対応しています。マウスピースは透明で目立ちにくく、装置は取り外しが可能なため、お口の中を清潔に保つことができます。院内には3Dのデジタル印象採得装置を導入しており、型取りをする際の不快感を軽減しています。また、治療後のイメージをご覧いただくことも可能です。

さらに、矯正前の虫歯や歯周病の治療も、当院で一貫して行っています。歯並びが少し気になるけれど、人に気付かれることなく矯正治療がしたいとお考えの方は、気兼ねなくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯周病

治療と予防の重要性を深くご理解いただくため、歯周病に関する知識を共有します

西多摩歯科クリニック 歯周病

痛みや違和感がないからといって、ご自身のお口の中は健康だと思ってはいませんか?何も問題がないように感じていても、お口の状態に注意することはとても大切です。特に歯周病は、自覚がないうちに進行してしまう恐れがあります。

当院では、歯周病が歯茎に及ぼす影響について、患者さまのお口の中や資料をご覧いただきながら説明し、できるだけ早い段階で進行を抑えられるように注意をうながします。歯周病がどのような疾患か知ることで、治療と予防の重要性をより深くご理解いただけると考えているからです。

そのうえで、歯科衛生士が入念に歯のクリーニングをしますので、定期的にお口の中をメンテナンスしていきましょう。

インプラント

違和感のない噛み合わせを目指し、細心の注意をはらってインプラント治療を行います

西多摩歯科クリニック インプラント

インプラントの治療(※)を行う際には繊細な配慮が求められます。違和感のない噛み合わせを実現できるように、当院では細心の注意をはらって処置を行います。

まずは患者さまの骨の硬さを細かく診断します。その結果をもとに、お口の状態に合った術式や素材を選ぶことで、より親和性の高い治療を提案いたします。

ただインプラントを入れることにゴールを置くのではなく、患者さまの生活習慣や食生活なども考慮した提案をすることも大切にしています。しっかり話し合いながら治療を進めていきますので、気になることや不安なこと、ご希望があれば遠慮せずお伝えください。

※は自由診療です。料金表を確認してください。

予防歯科

定期的な検診でお口のトラブルを未然に防ぎましょう

西多摩歯科クリニック 予防歯科

ご自身の歯でおいしい食事を楽しみ続けるためには、トラブルのない時期から検診を定期的に利用することが重要です。どうぞ問題を感じていない時こそ、予防歯科をご利用ください。レントゲン検査の他、食事やブラッシングといった日常生活に対するカウンセリングも行い、お口の健康づくりを支えます。

患者さまが緊張せずに済むよう、時にはスタッフが世間話のようにざっくばらんにお話を伺うなど、温かな雰囲気を大切にしています。歯科衛生士が中心となり、クリーニングやブラッシング指導を行って、その後、歯科医師がお口の状態をチェックします。

一人ひとりの口内状況に合わせ、無理のない頻度での通院をご提案しています。検診時期をお知らせするハガキもお送りするので、ぜひ継続してお越しください。

ホワイトニング

口元の美しさを引き立てる、ホワイトニングにも対応しています

西多摩歯科クリニック ホワイトニング

歯の色でお悩みの方に向けて、薬液による漂白処置であるホワイトニングをご提供しています。歯科医院にて施術し、1回でも色の変化を実感しやすいオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で取り組めて、より色の後戻りが少ないホームホワイトニング(※)の2種類をご用意しました。

施術前には目標の白さを共有できるよう、シェードガイドという色見本でチェックします。また処置の前後で写真撮影も行い、変化を確認してもらえるようにしました。

オフィスホワイトニングはパーティションで仕切られたチェアで行い、患者さまのプライバシーにも配慮をしています。スタッフはすぐ近くにいるので、何かあればお声がけください。

ホワイトニングは女性だけでなく、男性の利用者もいらっしゃいます。より美しい口元を目指したい方は、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
・市の検診の方は医院直通のお電話番号からお問い合わせください。

・訪問診療は窓口が別になりますので、ご希望の方は医院にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内