2.7いいね!

口コミ12

最寄駅
田無駅
北口 徒歩3分

住所 東京都西東京市田無町4-27-9 TK田無ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

沼澤歯科医院の2つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまがどうされたいのか、どうなりたいのかを最初にしっかりお伺いしています。

納得できる治療のためには、納得できる説明が大切です。

患者さまが治療を通じて、どうなりたいとお思いなのかしっかりと把握するために、初診時はカウンセリングの時間を長くお取りしています。気持ちよく治療を受けていただくためにも、カウンセリングを得意としているスタッフであるトリートメントコーディネーターが、これまでの歯科医院歴や生活背景、患者さまご自身のことについて詳しくお伺いします。

初診時のカウンセリングに力を入れているのは、患者さまとより良い関係を築くためです。お口の健康のためには、治療を終えた後も継続してメンテナンスにお越しいただくことが大切です。患者さまにとってお口の問題を任せられる歯科医院と思っていただけるよう努めています。

どうなりたいのか、どんな治療を希望されているのか、ご要望があれば遠慮なくお話しください。

歯を失ってしまった原因について、医院全体でヒアリングをしています。

初診時にはカウンセリングや各種検査を含め、1時間ほどお時間をいただいています。お口の問題はある特定の箇所だけで起こっているのではなく、他の要因が絡み合って発症することもあるので、原因を特定できるようお口の中全体を検査していきます。

その検査結果を基に、次回診療時に何が原因で、どんな問題があるのか、どう治療していくべきなのか、お口の状態を改善するための治療計画を分かりやすくお伝えします。費用や期間に関してもご要望に添えるよう配慮していますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境のために、医院全体で責任を持って取り組んでいます。

患者さまが不安なく治療を受けられる、清潔な環境を整えています。

患者さまに気持ちよく治療を受けていただくためにも、院内の衛生環境の整備は徹底して行っています。患者さまはもちろん、スタッフも快適に過ごせる環境が自慢です。

当院のグループ内には、治療器具の滅菌や院内の清掃の仕方を管理しているスタッフがいます。未経験で入ってくるスタッフは、最初に彼らから滅菌や清掃の仕方について細かく指導を受けます。このようにして、いつも清潔な環境を維持できるように、グループ全体で取り組んでいます。

実際に治療で使用する器具も数多く用意しており、使い回すということはありません。滅菌のサイクルも頻繁に回しており、治療で必要になる以上のストックを清潔な状態で保管しています。感染を起こさせず、患者さまが気持ちの良い笑顔でお帰りになれるような環境を整えています。

お口の環境を把握するための、唾液検査をお勧めしています。

お口の環境を改善するために、当院では唾液検査を行っています。こちらの検査を行うことで、虫歯や歯周病のリスク、口臭の度合いなどを数値としてお出しすることが可能です。患者さまご自身のお口の状態を把握しやすくなると思いますし、これまでは気にしていなかったことが分かる機会ともなります。

また、ご自身のお口の状態が分かると、治療にもより前向きになれると考えています。他にも位相差顕微鏡なども合わせて使いながら、視覚的にお口の状態を理解していただけるよう工夫しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内