小児矯正の治療内容|沼澤歯科医院

お気に入り

2.7いいね!

口コミ12

最寄駅
田無駅
北口 徒歩3分

住所 東京都西東京市田無町4-27-9 TK田無ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまが頑張ったときには褒め、楽しいところだと感じてもらうための工夫をしています。

お子さまが頑張ったときには褒め、楽しいところだと感じてもらうための工夫をしています。

歯科医院に恐怖心をお持ちのお子さまは多くいらっしゃいます。そのため、まずは親御さまも含めて、歯科医院に慣れていただくことが大切です。治療はすぐには行いません。歯科医師やスタッフとの会話を通して緊張を和らげてもらい、機材や空間に慣れていただいてから治療に移っていきます。

また、お子さまの治療を行う際は、なるべく短時間で苦痛を感じさせないよう心がけています。長くお口を開けているということは大人でもつらいことですので、苦しくならないように配慮をすることが重要です。

治療を行う際は、お子さまだけで診療室に入ってもらうようにしています。最初は不安に感じるかもしれませんが、1人でもできるという自信やできた後の達成感を味わっていただきたいからです。もちろん、無理に治療は行わず、できたことを評価しながら治療を進めていきます。

小児矯正の特徴

親御さまへ、お食事についての歯を守るアドバイス。

親御さまへ、お食事についての歯を守るアドバイス。

当院は食育にも力を入れており、お子さまのうちから虫歯にならないお口の環境を整えるべく、親御さまへアドバイスを行っています。虫歯を作ってしまう原因の1つが糖分の摂取の仕方です。これはお子さまだけではコントロールできない部分となりますので、何の食べ物をどのタイミングでどういう時間に与えるのが良いのか、親御さまに分かりやすくお伝えします。親御さまにも、率先してお子さまのお口を守ることに取り組んでいただきたいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内