予防歯科の治療内容|博山歯科クリニック

お気に入り

3.6いいね!

口コミ12

最寄駅
田無駅
北口 徒歩3分

住所 東京都西東京市田無町4-28-13 おんべビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

早期発見と早期対処ができるよう、定期的にメンテナンスをしましょう

早期発見と早期対処ができるよう、定期的にメンテナンスをしましょう

お口の健康維持のためには、痛みや違和感などの自覚症状がなくても、定期的にお口の状態のチェックをすることが大切です。当院でも、メンテナンスの他に歯磨きなどのケア方法の指導を行い、患者さまのサポートを行っています。定期検診を習慣づけることができれば、虫歯はもちろん、成人の方が発症しやすい歯周病の予防にもつなげることが可能です。

当院の予防歯科では、レントゲンで肉眼では見えないトラブルの原因を見つけ出す他、ご自身では見えづらい歯の部分に付いた汚れも見ていただいています。また、歯と歯茎の間にある溝の深さを調べる歯周病検査なども行い、ご自身のお口の状態を目で見て分かるように具体的にお話ししています。

お口の現状を知り、日頃のケアを見直すきっかけとして、当院を利用していただければと思います。

予防歯科の特徴

ご希望に応じて唾液検査とフッ素塗布も実施!虫歯や歯周病を根本から予防していきます

予防の処置として口の中の細菌の数を調べる唾液検査を行っています。口内の菌の数、種類を把握することで、どのようなケアが必要なのかといった判断に役立てています。

予防対策として当院が取り組んでいるものの一つに、歯を虫歯になりにくくするフッ素の塗布があります。歯を虫歯菌の出す酸から強化することで、お口の健康を守れるようにしています。また、患者さまの普段使っている歯ブラシをお持ちいただき、磨き方のチェックやアドバイスも行っています。病気の原因を探し、一人ひとりに合った対処法をお伝えしていますので、予防も当院にお任せください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
-
4
-
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内