治療方針の治療内容|博山歯科クリニック

お気に入り

3.6いいね!

口コミ12

最寄駅
田無駅
北口 徒歩3分

住所 東京都西東京市田無町4-28-13 おんべビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

納得していただける治療を重視!丁寧な説明と気持ちに寄り添った診療をしています

納得していただける治療を重視!丁寧な説明と気持ちに寄り添った診療をしています

当院が大切にしているのは、丁寧な説明を行い、患者さまに納得いただいてから治療を始める「インフォームド・コンセント」です。患者さまに内容をきちんと理解してもらえるように、しっかり時間をかけてお話ししています。

初診時には、コミュニケーションを取りながら、患者さまが歯科医院に対してどのような気持ちを抱いているかなどを汲み取っていきます。患者さまの意見や反応に合わせて、治療の手順を構成し、少しでも無理をさせないように努めています。

例えば、患者さまが歯科医院に対して極度に緊張しているようであれば、できる限り規模の小さな処置から先に行い、不安を取り除いたうえで次のステップに移ります。お気持ちの面でも患者さまに負担をかけないよう配慮していますので、一度お越しいただければ幸いです。

治療方針の特徴

お口の現状を分かりやすく説明し、一緒に治療を決めていきます

治療の説明をする際は、まずレントゲンを撮るなど必要な検査をし、歯茎の状態など含めてお口の現状をお伝えします。そして、最終的にどのようになりたいのかといった希望をお聞きして、方針を立てていきます。

その際、実際に模型や見本を見ていただいたり、日常的な事柄に置き換えて説明をしたり、具体例を交えてお話をするように工夫しています。処置後のイメージができるようにお話しさせていただきますので、気になることや分からないことがありましたら遠慮なく仰ってください。丁寧にお応えいたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
-
4
-
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内