EPARK歯科
EPARK歯科東京都西東京市田無駅博山歯科クリニック

博山歯科クリニック

お気に入り

口コミ6

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-549073 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

博山歯科クリニック1
  • 博山歯科クリニック1
  • 博山歯科クリニック2
  • 博山歯科クリニック3
  • 博山歯科クリニック4
  • 博山歯科クリニック5
  • 博山歯科クリニック6
  • 博山歯科クリニック7

会話を交わせば伝わる、あたたかい人柄の院長。歯科医院が怖いというお子さまもきっと笑顔になれます。

西東京市田無町にある「博山歯科クリニック」は、西武新宿線「田無駅」から徒歩3分の場所にあります。平日のほか土曜日も19時まで診療を行っており、患者さまのご都合に合わせて通院のしやすい歯科医院です。 治療を行う際は患者さまのお気持ちを何よりも大事にしています。インフォームド・コンセントはもちろん、緊張度や接し方などの様子も見て、患者さまのペースに合わせた無理のない治療を心がけています。 予防歯科からインプラント、矯正まで幅広くご要望に合わせた治療を行っていますが、中でも被せ物や入れ歯などに関しては、補綴科出身の院長が丁寧にご対応いたします。 田無町に住む方々のお口の健康をお守りするお手伝いをさせていただければと思いますので、ぜひご家族でご来院ください。

口コミ

口の中にデキモノができて行きました。医師はいい人ですが、説明が良くわかりません。 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00

治療内容

博山歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療を行う際に大切にしていることは何ですか?

A.患者さまのお気持ちをくみ取り、無理のない手順で治療を進めていきます 丁寧な説明で患者さまに内容をご納得いただくインフォームド・コンセントは何よりも大事です。患者さまに治療内容をご理解いただいてから治療を進めていけるよう、説明にはしっかり時間をかけさせていただいています。 特に、初診時には治療の説明を行いながらも、患者さまが歯科医院に対してどのような気持ちを抱いているか、緊張していないかどうかなどを判断します。そして、患者さまの意見や反応に合わせて、治療の手順を構成していきます。 例えば、患者さまが歯科医院に対して極度の緊張や不安を抱いているようでしたら、できる限り軽い処置を先に行います。こうすることで、患者さまのお気持ちに負担をかけないよう配慮を行っています。 続きを見る

博山歯科クリニック_予防歯科2

予防歯科

Q.虫歯や歯周病の予防では、どのようなことを行っていますか?

A.細かい検査のほか、目で見てお口の状態を知っていただき、予防の大切さをお伝えしています 予防歯科では、たとえお口に症状がなくても定期的に通院していただくことで、歯の状態のチェックはもちろん、歯磨きなどのケア方法の指導を行います。 虫歯を防ぐためには定期的な通院が大切なのですが、歯科医院へ行くきっかけがなければ、足を運ぶという認識も働きづらいかもしれません。しかし、この定期健診を習慣づけていくことで、成人の方が発症しやすい歯周病の予防にもつなげることができます。 当院の予防歯科では、さまざまな検査を行います。レントゲンで骨の中に潜む病気を見つけ出すほか、ご自身では見えづらい歯の部分に付いた汚れを見ていただきます。ご自身のお口の状態を具体的に知っていくことで、日頃のケアをより丁寧に行っていただきたいと考えています。 続きを見る

博山歯科クリニック_小児歯科3

小児歯科

Q.歯科医院が苦手なお子さまにはどのように対応していますか?

A.無理強いせず、治療ができるようになるまでステップアップを促しています お子さまのうちは、歯科医院を怖がってしまうのも無理はないでしょう。そのような状態で無理に治療をしてしまうと、恐怖心を強くさせてしまう可能性があります。そのため、当院では治療の無理強いはしません。 治療チェアに座ることはできるか、口を開けることはできるかなどと、何ができて何ができないかをしっかり判断して、少しずつ雰囲気に慣れていただいています。そうすることで、抵抗なく治療を受けられるようになるまで導いていきます。 お子さまは幼稚園や小学校に入ったタイミングで、自分で頑張ろうという意識を持ってくださる時があります。そうしたことも含めて、お子さまのペースに合わせた治療をご提供することが大切だと考えています。 痛みが我慢できないなど緊急性のある場合は、治療を行うこともありますが、基本的にはお子さまのお気持ちを尊重し、じっくり時間をかけて個々のペースに合わせていきます。 続きを見る

博山歯科クリニック_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物を入れる際に心がけていることはありますか?

A.患者さまのご希望をお聞きして、ご提供できるものを選択肢としていくつかご提案させていただきます 被せ物や詰め物の素材は、できる限り患者さまのご希望に添ったものをご提供するよう心がけています。 特に白さを求める場合は、歯の場所によっては保険内でご提供できるものもあるため、勝手に素材を限定してご提案することはいたしません。まずはご要望をお伺いして、保険と自費で、どこまでの治療が行えるのか、よりご要望に近いのはどういった治療なのかをご説明いたします。 治療を行ったからにはできる限り長持ちさせられることも大切です。症状や歯の形状によっては拡大鏡を使用して、しっかりと合うように調整も行っていきます。 続きを見る

こだわり

博山歯科クリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療の説明を行う上で心がけていることはありますか?

博山歯科クリニック_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.患者さまにはどのようなことに心がけて接していますか?

博山歯科クリニック_治療品質に対する取り組み3

治療品質に対する取り組み

Q.治療をよりしっかりと行うために取り組んでいることは何ですか

博山歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理ではどのような配慮を行っていますか?

医師・スタッフ

博山歯科クリニック_杉山 剛史

杉山 剛史

はじめまして。「博山歯科クリニック」院長の杉山剛史です。私は2002年に松本歯科大学を卒業したあと、2014年に院長として当院に入職いたしました。

皆さまは、歯科医院に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか。きっと、あまり通いたくない場所とお思いなのではないでしょうか。そういったイメージを払拭できるよう、私は当院を気軽に通える場所にすることを目指しています。

アットホームな雰囲気で、スタッフの皆がお出迎えをして、治療は患者さまに負担をかけないようにお気持ちをくみ取りながら進めていきます。

今まで歯科医院で怖い思いをしてしまった方も、ぜひお気軽に足をお運びください。歩幅を合わせながら、一緒にお口の健康を守っていきましょう。


【歯科医を志した理由は?】
私の家系は父も兄弟も皆医師として働いていました。そのため、私も自然と医師になるのだろうと考えていたのですが、中学生の頃に、ふと「皆、医師として勤めていても、歯を診ることができていない」と考えるようになりました。ならば、家族がなっていない別の科目に進もうと思い、歯科医師を目指すようになりました。


【歯科医としてのやりがいは?】
患者さまから「ありがとうございました」と感謝のお言葉をいただいた時です。特に、治療を終わったあとにそのような言葉をいただけると、治療にご納得いただけたことが実感できます。そして、一度の治療をきっかけに定期的にきてくださって、長い付き合いになっていけば、治療をする度にうれしく思います。続きを見る

博山歯科クリニックへの口コミ

モアイ太郎さんの口コミ (東京都/40代/男性)

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3

口の中にデキモノができて行きました。医師はいい人ですが、説明が良くわかりません。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

楓子さんの口コミ (東京都/50代/女性)

前々から主人がかかりつけとして通院している歯医者なので、虫歯の治療で訪ねました。先生の説明、治療方法が丁寧で本当にわかりやすかったし、人情味の溢れる人柄に好感が持てました。神経の処置でしたが麻酔の段階で殆ど痛くなかったので拍子抜けでした。治療後も痛みや腫れもなく、美味しく食事ができているので腕は信頼できます。これからは主人と一緒にお世話になるつもりです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アイナリさんの口コミ (東京都/20代/男性)

小さな虫歯がきっかけで通い始めた医院ですが、先生の進める治療には必ず丁寧な説明があります。しっかり話をしてくれるので進める治療がイメージ出来るのです。段取り通りなので心の準備も出来ていますので精神的なところで不安にならない良い歯医者です。神経治療を行いましたが麻酔の打ち方がとても上手な先生で痛みが全くありませんでした。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

博山歯科クリニックの基本情報

医院名

博山歯科クリニックはくさんしかくりにっく

開院年月日

1997年4月

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-549073 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒188-0011 東京都西東京市田無町4-28-13 おんべビル2F

アクセス

西武新宿線田無駅 北口 徒歩3分

西武池袋線ひばりヶ丘駅 出口 車12分

西武新宿線花小金井駅 出口 車11分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人

データ更新日:2018年3月14日

お問合わせ

042-469-8841

特徴

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問合せ
ください

可能 休診日

2019年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26 27
28

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

博山歯科クリニックの特徴

西武新宿線【田無駅】から徒歩3徒歩、西東京市田無町にある博山歯科クリニックでは、来院する全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、診療ユニットを3台と診療所をコンパクトにまとめ、一人ひとりの患者様により良い歯科治療をご提供できるよう努めていらっしゃいます。診療は歯科をはじめ、矯正、インプラントや小児歯科まで幅広く診療されています。土曜診療を行っていらっしゃるため、平日忙しく時間が取れない方にもおすすめです。

0066-9758-549073無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内