EPARK歯科
EPARK歯科東京都府中市府中駅(東京都)みやまち歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9687-981716 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

ゆったりとした院内でやさしい歯科衛生士さんたちがしっかりと皆さまのお口をサポート

EPARKからのおすすめポイント

平日21時まで(水曜以外)
診療しています

平日(水曜日除く)は21時まで診療を行っています。また、土曜日も17時まで診療しており、お仕事で忙しい方でも通いやすい環境です。

最寄駅から徒歩1分!
アクセスしやすく好立地

府中駅から徒歩1分の所にあるので、定期的に通院しやすい歯医者です。近くにショッピングモールもあるためお買い物の際にも気軽に立ち寄ることができます。

清潔な院内環境!
設備もこだわっています

診療室は患者様のプライバシーに配慮してパーテーションで区切られております。また、歯科用CTや拡大鏡が導入され精密治療に対応しています。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:00~21:00      
14:00~17:00      
14:00~18:00      

■最終受付
※初診の方:20:15まで
※再診の方:20:15まで

交通案内

〒183-0023
東京都府中市宮町1-11-13

京王線府中駅(東京都) 出口徒歩1分
武蔵野線府中本町駅 徒歩10分

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたみやまち歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

みやまち歯科医院

治療の設備がしっかりと整えられた診察室で、歯茎の炎症は薬を使って治して貰えました。最初から優しい言葉を掛けてくれる先生に好感が持て、次回の治療も先生にお願いしたいと思いました。

グンニーさん 東京都 40代 女性 投稿日 2016/03/16

ここの歯医者は駅からも近いので利用しやすいと思いました。初めてお世話になることにしましたが、お陰でホワイトニングでの通院も楽にでき、治療が終わるまで自分でも計画的に予定が立てやすかったです。また歯の色が気になったらやってもらいたいです。

トーニンさん 東京都 20代 女性 投稿日 2016/03/06

虫歯を治療してもらいました。こちらの医院は21時まで営業しているため、仕事帰りにも通院しやすい環境が整っています。最先端の治療を受けたのですが、痛みがほとんど無いばかりか治療後の腫れもありませんでした。これからもお願いしたい歯医者さんです。

貢作さん 東京都 20代 男性 投稿日 2015/09/16

もっと口コミを見る

院内写真

  • 当ビル2階にございます
  • 医院入口
  • 受付
  • 待合室
  • 院内
  • ユニット

白を基調とした清潔感のある院内です。
より良い治療を提供できるように、治療設備や衛生管理にも力を入れております。
皆さまのお口の健康を守るお手伝いができるように、日々研鑚を積んでおりますので、なにかお困りのことがありましたらお気軽にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、痛みを抑えた治療

歯医者が苦手になる主な理由は、治療や麻酔から来る痛みがほとんどだと感じています。
特に、麻酔をする時の痛みに抵抗があると耳にします。
当院は、患者さまのお口の状況や痛みの感じ方に合わせて麻酔を行っています。具体的には、歯茎(はぐき)に塗る麻酔で表面を麻痺(まひ)させた後、針による麻酔を打ちます。
その際も、麻酔液が一定の圧力と速度で注入されるよう、電動麻酔を使い、できるだけ痛みを軽減できるようにしています。
麻酔が怖いと感じている患者さまには、笑気麻酔も使用しています。笑気麻酔とは、笑気ガスを吸引して気持ちを落ち着かせる麻酔法のことです。麻酔が苦手な患者さまはお気軽にご相談ください。

当院は、これらの麻酔を行ってから治療を始めていきます。もしも治療中に痛みが出てしまったら、伝達麻酔という別の種類の麻酔で痛みを抑えることもあります。また症状によってはレーザーを使用して痛みを抑えたりしています。このように当院は患者さま一人ひとりの状況に応じて、麻酔や治療を行っています。

特徴画像

患者さまのお口を守るための歯科治療

当院はインプラント治療にも力を入れています。インプラント治療では、治療前の検査が大切です。歯科用CTを使ってお口の中を三次元的に撮り、インプラントをするのに合っている環境であるかどうかを確認します。また、患者さまに治療のイメージを理解していただくために、歯科用CTでシミュレーションも行います。難症例と診断された方でも一度ご相談ください。当院では、できる限りそういった方にも対応できるように努めております。

インプラントは歯茎と顎(あご)の骨に人工歯根を打ち込んでいくため、歯周病と深い関わりがあります。インプラントを長持ちさせるためには、歯周病のケアが必要です。
患者さまには治療後に定期検診を受けていただき、歯茎を健康な状態で維持する必要があります。
当院では、歯周病の予防だけでなく外科的処置も行っていますので、重度の歯周病を抱えている患者さまでも、歯茎の改善が見込めます。患者さまのお口の状況によって必要な外科治療も変わりますので、その方に合った治療をご提案します。

また、インプラントや歯周病の治療以外に、ホワイトニングといった見た目を良くする治療も行っています。健康なお口はもちろん、見た目にこだわりたい方もぜひ当院へお越しください。

特徴画像

こだわりの院内設備

ご納得いただけるような療を行うために、さまざまな機器にこだわっています。例えば歯科用CTや歯接触分析装置といった、インプラント治療の際に使う機器をご用意しています。歯科用CTでは、顎の骨や神経の位置などといった、レントゲンでは分からない部分を確認することができます。お口の内部を精密に検査できるので、インプラント治療には必要な機器といえるでしょう。歯接触分析装置は骨の質を測定する機器です。当院では骨の再生治療をした患者さまに対し、インプラント治療のタイミングを際に使っています。

オペ室もご用意しておりますので、外科手術をする上での衛生管理にも配慮しております。
また、インプラント以外では拡大鏡を導入し、より小さな虫歯の見逃しや、歯石の取り残しを防止しています。

特徴画像

患者さまのお口に入るものなので、丁寧に衛生管理

当院は衛生管理に注力しています。治療に使った器具には、唾液や血液とともに細菌が付いています。その細菌を取るために、ある程度の汚れを洗浄で落としてから滅菌を行っています。以前タービンの使い回しが話題となりましたが、当院はタービンを含めて滅菌できる機器はすべて滅菌しています。

滅菌をしてもしっかりと管理をしないと、再び器具に細菌が付着するかもしれません。そこで当院は滅菌した器具をパックにつめて保管をしています。パックは治療の直前で開けるため、衛生的な器具を使うことが可能です。

また診療室やオペ室は清潔な環境にしています。器具が衛生的であっても、診療室にほこりがたまっていたた管理ができているとは言えないからです。

特徴画像

インタビュー

来て良かったと思ってもらえるような歯科医院を目指して日々研鑽を積んでおります。

日々治療についての勉強を継続し、技術を磨いています。またスタッフ教育にも力を入れ、患者さまにしっかりとした対応ができるようにしています。このようなことを行っているのは、治療が終わった時に患者さまに「ここに来て良かった」と感じていただくためです。私の努力だけでは患者さまに喜んでいただくことは難しく、スタッフも含めて全員が意識して行うことで、初めてできることだと思います。今後もスタッフ全員がこのことを意識し、患者さまが笑顔になれる歯医者であるよう心がけていきます。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

私は、インプラント治療に対して、知識や技術を研鑽してまいりました。インプラントは一度歯を失っても噛む機能の改善が期待出来る治療です。
難症例だと診断された患者さまもご相談ください。インプラント治療をお考えの方は、まずご相談していただきたいと思います。

人生のターニングポイントはいつですか?

やはり開業した時だと思います。府中に当院を開業し、これまで多くの患者さまの治療や予防など、お口のサポートをしてきました。患者さまが喜ぶ姿を見ると、治療へのモチベーションとなります。これからも多くの患者さまを笑顔にしていくために、知識や技術の研鑽に努めてまいります。そして患者さま一人ひとりによりよい治療を提供していきます。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまと同じ目線に立って、説明や治療を行うことです。お子さまの治療をする時には、お子さま目線であることを心がけています。治療は歯科医師一人だけで行うものではなく、患者さまと一緒に進めていくことが大切だからです。歯医者に通うことに抵抗を感じて、途中で諦めてしまった方もいらっしゃるかもしれません。そのようなことがないように、当院は相談しやすく治療を受けやすい雰囲気から、患者さまが気軽に通える医院であることを大切にしています。

診療のモットーを教えてください。

当院で治療を受けて良かったと思っていただくことを大切にしています。患者さまに喜んでいただくためには、悩みを改善する必要があります。患者さまによってお口の悩みはそれぞれですが、当院は一般的な歯科治療に加えて矯正やインプラントも行っていますので、幅広くご相談いただけると思います。日々研さんを積んでいますので、お気軽にご相談ください。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

治療についてしっかり説明することです。例えば治療のメリットだけでなく、デメリットもお伝えしています。治療にはメリットとデメリットの両方があり、メリットしかない治療はありません。この両方をしっかりとお伝えし、患者さまに納得をいただいてから治療を始めていきます。患者さまが後から「聞いていない」ということがないように、丁寧な説明に力を入れています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

治療の技術力が重要だと思います。患者さまは何かしらの悩みがあって歯医者に行くはずです。そして、それらに応えることが歯科医師の仕事だと考えています。いつも患者さまの納得のいく治療をご提供するためにも、その症状や悩みに適した知識や技術を身につけておかないといけません。もちろん、歯医者を選ぶ上で歯科医師の人柄は重要な要素のうちの一つだと思います。しかし、患者さまに笑顔で帰っていただくためにも、治療の技術は欠かせないものであると考えます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

目配り・気配りがしっかりとしている所です。スタッフに対し、時には厳しいことも言いますが、すべては患者さまに喜んでいただくためのアドバイスです。
当院のスタッフは、その意図をくみとり、患者さまのことを第一に考えて行動してくれています。
治療の前に怖がっている患者さまがいらっしゃったら、スタッフが声がけなどを行い少しでもリラックスできるようにサポートしています。
私一人ではできることが限られているので、スタッフの働きにはとても感謝しています。また当院は勤務年数が長いスタッフが多いので、連携をしっかりと取れることも良い所だと思います。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

皆がそれぞれ複数のことができるように、スタッフを教育しています。例えば、歯科衛生士は歯石を取って歯をきれいにするだけでなく、ご自宅での予防方法のご提案もできるようにしています。患者さまが「この歯医者に来て良かった」と思っていただくためには、スタッフの協力が必要です。スタッフ皆が当院のモットーを心がけ、患者さま一人ひとりに対応できるようにしています。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

もともとは品川周辺で開業を考えていました。しかし、子供と散歩をしていた時に縁があり、この場所を見つけました。自分の目でしっかりと確認した上で決めましたので、今の場所はすごく気に入っていますし、運命的な出会いだったなと感じています。また府中は都会でありながら自然もあって住みやすい町ですので、開業して本当に良かったです。これからもこの地域の方のお口の健康をサポートしていきます。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

インプラントと歯周病の治療には、今後も継続して力を入れていきたいと考えています。歯を失うと食事が思うようにできなくなってしまいます。しかし、インプラントは機能面と見た目の両方の改善が期待出来るので、歯を失った方にも当院はおすすめしております。また他の歯への負担を減らして、天然歯をこれ以上失うリスクも減らすことができます。今後もインプラントに力を入れ、歯を失った方のお悩みを改善してまいります。

また、歯周病はインプラントと密接な関係があるので、そのことを意識しながら知識や技術を身につける必要もあります。インプラントは歯周病になるリスクが高いため、お口の環境が悪いと、一度入れたインプラントが脱落してしまうケースもあります。長く使っていただくためにも、こうした歯周病の知識は大切だと自覚し、提供していくよう心がけています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 加藤 泰一郎 (Taiichiro Kato)

2004年に開業しましたが、これまでお子さまからご高齢の方までさまざまな患者さまのお口をサポートして来ました。当院は患者さまが納得のいく治療をご提供して、患者さまに「この歯医者を選んで良かった」と思っていただけることを目指しています。そのために治療のレベルを上げることはもちろんですが、衛生管理や痛みを抑えた治療を行って、患者さまが少しでもリラックスして治療が受けられるようにしています。

また、患者さま一人ひとりにしっかりと時間を取って治療を進めていくことを大切にしています。歯科医師と患者さまで協力しあってこそ、患者さまのご要望に応えられるよい治療ができると考えています。ぜひ一緒に歯を健康にしていきましょう。

院長略歴

  • 1996年  日本歯科大学卒業
          同時に医療法人社団弘進会入局
  • 2000年  医療法人社団弘進会副医院長 就任
  • 2003年  医療法人社団弘進会 科長(インプラント診療)併任
  • 2004年  みやまち歯科医院 開院
  •       現在に至る

    みやまち歯科医院の基本情報

    医院名

    みやまち歯科医院みやまちしかいいん

    開院年月日

    2004年

    予約
    ネット予約 24時間受付中
    0066-9687-981716 無料通話
    通院中の方
    お問合せ
    電話予約時の注意

    電話予約時の注意

    ※無料通話となります。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

    住所

    〒183-0023 東京都府中市宮町1-11-13

    アクセス

    京王線府中駅(東京都) 出口徒歩1分

    武蔵野線府中本町駅 徒歩10分

    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:00~21:00  
    14:00~17:00     
    14:00~18:00     

    混雑時間帯:平日/夕方土/午前

    備考:最終受付 ※初診の方:20:15まで ※再診の方:20:15まで

    診療項目
    保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 無痛治療 レーザー治療 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数4台
    お問合わせ

    042-366-6480

    特徴

    サービス

    20時以降診療

    0066-9687-981716無料通話
    電話問い合わせの注意事項(必読)

    電話問い合わせの注意事項

    お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

    携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

    掲載のご案内