はんざわ歯科クリニックの2つのこだわり

こだわり

治療方針

皆さまのご希望を踏まえ、保険診療を中心に治療計画をご提案しています。

当院は、患者さまのご負担を少しでも減らしたいという思いから、保険診療を中心とした、できる限り通院回数と痛みの少ない治療をモットーとしています。

例えば、条件が整えば保険診療内でも、銀歯ではなく白い樹脂やセラミック素材のつめ物・かぶせ物を提供することが可能です。初期段階の虫歯であれば、ご来院いただいたその日のうちに白いつめ物をすることもできます。もちろん、治療の際には麻酔処置に工夫を凝らし、痛みを軽減できるように取り組んでいます。

患者さまのお気持ちに寄り添った診療を行うため、コミュニケーションをしっかりと取り、信頼関係を築けるように努めています。地域に密着し、皆さまのお口の健康をお守りできるように尽力いたしますので、歯科医院をお探しの方は気軽にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛みを減らし、処置への負担を少なくする配慮を行っています。

「歯科医院に行くことが大好き」という方は、あまりいらっしゃらないと思います。だからこそ、当院はできる限り痛みや不安を取り除けるように努め、患者さまの通いやすい環境を整えました。例えば麻酔針を刺す際に痛みがでないように、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗って、麻酔処置自体の刺激を軽減しています。

また、当院ではレーザー機器を使用して、歯茎の切開などを行い、麻酔と併用することで処置の負担軽減に役立てています。こうした配慮をしていますので、歯科治療が不安な方も一度ご相談いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内