3.8いいね!

口コミ40

最寄駅
中河原駅
出口 徒歩8分

住所 東京都府中市分梅町5-10-1 プロシード中河原1番館1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はんざわ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療方針

皆さまのご希望を踏まえ、保険診療を中心に治療計画をご提案しています。

当院は、患者さまのご負担を少しでも減らしたいという思いから、保険診療を中心とした、できる限り通院回数と痛みの少ない治療をモットーとしています。

例えば、条件が整えば保険診療内でも、銀歯ではなく白い樹脂やセラミック素材のつめ物・かぶせ物を提供することが可能です。初期段階の虫歯であれば、ご来院いただいたその日のうちに白いつめ物をすることもできます。もちろん、治療の際には麻酔処置に工夫を凝らし、痛みを軽減できるように取り組んでいます。

患者さまのお気持ちに寄り添った診療を行うため、コミュニケーションをしっかりと取り、信頼関係を築けるように努めています。地域に密着し、皆さまのお口の健康をお守りできるように尽力いたしますので、歯科医院をお探しの方は気兼ねなくお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛みを減らし、処置への負担を少なくする配慮を行っています。

「歯科医院に行くことが大好き」という方は、あまりいらっしゃらないと思います。だからこそ、当院はできる限り痛みや不安を取り除けるように努め、患者さまの通いやすい環境を整えました。例えば麻酔針を刺す際に痛みがでないように、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗って、麻酔処置自体の刺激を軽減しています。

また、当院ではレーザー機器を使用して、歯茎の切開などを行い、麻酔と併用することで処置の負担軽減に役立てています。こうした配慮をしていますので、歯科治療が不安な方も一度ご相談いただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが口内の状態や治療内容をしっかりと理解できるように、説明に力を入れています。

当院は、事前説明を大切にしています。歯科医院に来る時は不安や緊張を抱えている方が多いため、説明を通して落ち着いていただけるようにしました。また、患者さまが処置について理解・納得した上で治療に入ったほうが、良い結果につながると考えています。

説明の際には、大画面のモニターにレントゲン画像を映し、細かい所は拡大して現状や治療内容をお伝えしています。さらに、患者さま一人ひとりに合わせて話し方を変えるようにしました。お子さまには専門用語を使わずに、分かりやすい言葉を使用し、ご年配の方には一語一語区切ってゆっくりお話ししています。

この他に当院は、歯科衛生士と歯科医師による二重の説明を行っています。歯科医師には質問しづらいことがある場合も、歯科衛生士にご相談することが可能です。気になることは何なりとお聞きください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の病気を抱えた時に、すぐにご相談できる歯科医院でありたいと考えています。

「どんな治療をされるのか」「どれくらい費用がかかるのか」など、患者さまは様々な不安を抱えていると思います。当院は、歯科医院に対する心のハードルを下げることに努めています。

例えば、落ち着いて処置を受けていただくために、痛みに配慮した治療を心がけています。緊張している時は痛みに敏感になってしまうので、こまめにお声がけをして、リラックスしていただけるようにしています。さらに、費用面の負担を軽減させるために、保険診療を中心に治療を行っています。可能なら複数の治療の選択肢をご提案して、患者さまにご希望の治療方法を選択していただくようにしました。

また、待ち時間が長い、治療に時間がかかると、通院が面倒になるかもしれません。患者さまが継続して通えるように、当院はスピーディーな治療も大切にしています。通院を断念してしまった方も、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-479970無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内