治療方針の治療内容|つくしの歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ40

最寄駅
府中駅(東京都)
北口 徒歩3分

住所 東京都府中市寿町1-6-2地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまとのコミュニケーションを重視し良好な関係を築いていきます

当院では、患者さまが治療に不安を感じないよう、治療方針の説明をしっかりと行っています。
時間が取れずに心苦しく感じますが、できる限りカウンセリングの時間を長く取るようにしています。
会話することで、患者さまのお人柄や治療に関しての要望を理解し、当院がどのような治療方針、治療方法を掲げているのか、などご理解いただくことができます。
費用面などのご相談しにくいことについても、ご負担を軽減できるよう努めていますので、遠慮なくご相談ください。

費用面、機能面でもしっかりした歯を提供できるように事前の説明をしっかり行います

私は治療の際、患者さまが感じる痛みを抑えた治療を進めたいと考えています。
具体的に不安とは、費用や時間、痛みなど、患者さまによってさまざまにあると思います。
特に費用面に関しては、「歯医者さんは高い。」や「いくらかかるか不安。」とお考えの方も多いと思います。
そのため、事前の説明をきちんと行い、歯医者さんと患者さまがお互い納得したうえで治療を行っています。
治療代金についてお悩みの患者さまもぜひ一度足をお運びいただきたいと思っています。

歯科口腔外科出身の歯科医師による治療を行うので包括的な治療もできます

当院の医師は全員、歯科口腔外科の出身です。
小手術やインプラント、親知らずの抜歯などもいつでも対応しております。
包括的な治療をすることができる強みを活かし、患者さまによりご納得いただける治療を受けていただきたいと考えています。

怖い・痛いというイメージを払拭するために空間つくりにもこだわり

歯科医院に対して、「怖い」「痛い」「緊張する」などというマイナスのイメージをもっている患者さまもいらっしゃると思います。
当院では、そのようなマイナスのイメージを払拭し、少しでも患者さまにとって快適に治療を受けていただけるようにお声がけをするなど親身な対応に努めています。
また、患者さまがどのようなことに不安を感じ、恐怖心を抱いているのかを把握するため、患者さまとのコミュニケーションも重要視しています。
お話を聞くことで、患者さまの治療に対するご要望、ご希望にお応えできるようにしています。

地域のかかりつけの歯科医院としてなんでもご相談ください

私は、歯に痛みや、違和感を感じた時に通ってもらえるような歯医者さんでいたいと思っています。
何かお口のトラブルを抱えた場合でも、「この人なら助けてくれる。」と思っていただけるような、地域の皆さまにとって頼りがいのある、歯医者さんであるために、日々知識と技術を向上させるため精進しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内