口コミ2

最寄駅
三鷹駅
南口 徒歩3分

住所 東京都三鷹市下連雀3-28-1 いかりやビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岡崎歯科医院の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

急な痛みやつめ物・かぶせ物が取れたなどの患者さまも受け入れられるよう、土曜日・日曜日も診療していますので、ご連絡の上お越しください

当院は歯科口腔外科の診療をしているため、急患対応が必要なこともあり、土曜日・日曜日も診療をしています。土曜日、日曜日とも19時まで診療していますので、急な痛みなどがある場合はご連絡ください。

また、当院はアクセスしやすい歯科医院でありたいと思っています。そのため、JR中央本線の三鷹駅から徒歩約3分の場所に位置しています。そして、通院されている方がご案内しやすく、かつ約束を忘れないように、できるだけ患者さまの都合の良い同じ曜日、同じ時間帯に受付できるようにしています。歯やお口の中に異常があってもなくても、歯科医院へ通うことを習慣化してほしいと思っているからです。

こだわり

イチオシの院内設備

浄水器を通した水を治療に使用しています

浄水器は、3層のフィルターがあり、金属イオンや塩素イオンを取り除き、さらにウイルスフィルターも通したPh7.0の純水を作るものを使用しています。歯を削る際の水だけでなく、患者さまが口をゆすぐ水にも用いています。

滅菌器にもこだわり、院内感染を防ぐため、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を導入しました。容量が大きいため、大型の外科器具も処理できます。

また、歯科口腔外科での必要性からCTを導入しています。CTでは、レントゲンでは判別できないお口の情報を3次元で見ることができます。必要に応じてCTで詳しく調べた上で、外科的処置を含め、治療を検討します。レントゲンやCTの画像は、患者さまに説明する際にも用いています。

こだわり

治療の事前説明

当院では、歯科口腔外科に限らず、治療前のカウンセリングを重視しています

症状ではなく、症状に悩む患者さまと向き合い、一緒に考えていくことが、お口の健康を保っていくために必要と思うからです。

例えば、歯やお口の中の状態にもよりますが、保険診療にするか自由診療にするか、抜歯をするかしないかなども、患者さまとよく話し合い、年齢やその他の生活背景を考慮して治療を決めていきます。

また、土曜日・日曜日の急患の診療では、まず痛みの緩和や止血が優先されます。しかし、その後の治療をどうするかを考えることが、歯を保つための鍵の一つです。そのため、当院で治療を続けるのかどうかも含めて、よくお話をして決めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院の院長は歯科口腔外科の経験から、できるだけ1回で済ませるよう心がけています

当院の院長は大学を卒業後、大学病院では歯科口腔外科へ進み、経験を積んできました。そのため、歯だけではなく、お口の中全体を診て、歯の健康を維持できるように診療を進めています。

また、歯科口腔外科の臨床経験から、どうしたら痛くなるかを知っているため、麻酔の使い方や注射のさし方にこだわり、1回で作用し、後から足すこともない麻酔を心がけています。もちろん、体に入る麻酔の量は少ないほうが良いですし、麻酔を打つ時の痛みだけではなく、麻酔が切れた後も、注射針が入ったところが痛がゆくなることがあります。そのため、麻酔を打つ箇所を少なくして、患者さまの負担の軽減につなげています。

さらに、歯科口腔外科の歯科医師として、緊急の患者さまが治療を受けられる歯科医院が必要という考えのもと土曜日・日曜日にも診療を行っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

予防を重視した診療で皆さまのお口の健康をサポートいたします

1本でも多く歯を残すためには、治療ではなく予防が大切になると考えています。まずはご自身の歯を知ることから始め、そこから定期的な通院を習慣づけましょう。患者さまのライフスタイルなどに合わせて予防プランをご提案することができます。

また治療においても、幅広いメニューに対応可能です。中でも歯科口腔外科を得意としており、親知らずの抜歯はもちろん、外傷、顎関節症、口内炎までさまざまな内容のご相談を承っています。

そして、院内に歯科技工士が常駐している点も当院の強みです。患者さまのお口の状態に応じたつめ物・かぶせ物や入れ歯などを、スピーディーかつていねいな作製に努めています。

土日も診療していますので、平日はお忙しいという方もぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13
14
15
16 17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内