4.1いいね!

口コミ44

最寄駅
三鷹駅
南口 徒歩2分

住所 東京都三鷹市下連雀3-34-22 ライオンズプラザ三鷹駅前205地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

綿密な治療計画は治療回数の短縮につながる

ヒロ歯科クリニック(三鷹市) 治療方針

治療前にはあらかじめ検査などを行い、綿密な治療計画を立ててから治療を行います。また、治療計画によって余計な費用や時間を取ることなく、ストレスの軽減にもつながります。

当院は、スムーズに治療が進んで少ない治療回数で終わるように、綿密な治療計画を立ててから治療をはじめています。
治療回数から治療方法まであらかじめ決めていることからスケジュールも立てやすく、あと何回で治療が終わるのか、どのくらいの費用がかかるのか把握できます。

通常、患者さまが痛みを訴えた歯をその日に治療します。
一見早そうに感じますが、治療中に別の虫歯を発見すると、その歯を治療するのに必要な日数が加算されてしまいます。
治療計画を前もって立てないのは、余計に治療回数がかさむ可能性があるだけでなく、いつ治療が終わるのかも不明確です。

そこで当院では、初めて来院した際の30分は治療はせずに、治療計画を立てるだけの時間を設けております。
レントゲンや視診でもってお口全体を検査し、治療する歯をあらかじめおさえた上で、どのように治療するのかまで決めていきます。
複数虫歯があれば、1回の治療で同時に治療を進めることもできるので、結果的に早く治療を終えることにつながります。

歯周病

クリーニングは早くて歯科医師におまかせ

ヒロ歯科クリニック(三鷹市) 歯周病

歯科衛生士が行うことが多いクリーニングは歯科医師が行います。

治療を行ったあとは、定期的にクリーニングにきていただくことが歯を長持ちさせることにつながります。
当院では、クリーニングを歯科医師が担当しております。
日頃、さまざまな治療を行う歯科医師が、基本となるクリーニングを行うことで汚れを除去することができます。

また、クリーニングを行いながら、虫歯が発症しかけている箇所を確認することができるため、早期発見につながります。
そして、そのまま治療に移行することができるので、歯科衛生士がクリーニングを担当するよりスムーズです。

美容診療

見た目だけでなく、噛みやすさを重視しています

ヒロ歯科クリニック(三鷹市) 美容診療

当院の治療は、見た目だけでなく機能美にもこだわって、お金に関係なくその歯に合った方法をご提供しております。

保険や自費の詰め物や被せ物でも、材質や特徴が異なります。
一般的に、治療跡が目立たない自費の詰め物が良いと思われがちですが、治療する歯にとっては、セラミックが必ずしも良いものとは限りません。
患者さまのクセで強い力がかかっている歯にとっては、柔らかい材質の金歯や銀歯のような詰め物の方が歯にやさしい場合もあります。

また、被せ物の場合にも、見た目と長持ちが両立できるよう、なるべく健康な歯を削ることなく治療します。

入れ歯・義歯

噛みやすいよう、基本に忠実に

ヒロ歯科クリニック(三鷹市) 入れ歯・義歯

入れ歯や義歯は、噛めるかどうかが重要になります。
そのために、型取りの段階から患者さまのお口に合わせて作製する必要があります。

当院では、基本を忠実にまもって入れ歯を作製します。
医院の中には、石膏を造る際の粉と水の分量を目分量で混ぜるところもありますが、当院では細やかに計量しております。
小さなあたりまえの積み重ねで、美味しく食べ物が噛める入れ歯を作製いたします。

つめ物・かぶせ物

とれた詰め物買い取ります

ヒロ歯科クリニック(三鷹市) つめ物・かぶせ物

当院では、取れた金属の詰め物や被せ物を買い取るサービスを行っております。
取れた物を持参していただくか、もしくは当院で外した場合、その金属の種類と、詰め物・被せ物といった形態に応じて買い取らせていただいております。
金の含有率の低い銀歯といった保険の詰め物でも、歯ブラシといったデンタルグッズとの交換とさせていただいております。

当院で治療したかに関わらず買い取らせていただきますので、是非ご相談ください。

医院からのお知らせ

市の検診・学校検診・2回目以降の方は利用しないでください。
当院は、三鷹市のヒロ歯科クリニックです。

・通院中の方・過去に一度でも当院を受診されたことがある方は、医院まで直接ご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
-
17
18
19
20 21
22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内