4.4いいね!

口コミ69

最寄駅
吉祥寺駅
南口 バス10分

住所 東京都三鷹市下連雀5-8-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あきやま歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

丁寧かつわかりやすい説明を心がけます

一口に治療といってもさまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。
だからこそ、治療の前に丁寧なコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

生活環境なども考慮し、患者さまの状態やご要望に合った治療をご提供しています

当院では、患者さま一人ひとりに寄り添った、無理のない治療を重視しています。

例えばご年配の方は、お口の中だけでなく全身の体調管理が必要な場合もあります。そのため当院は、入れ歯を作製する際は痛みの少ないものをご提案するなど、できる限りお身体への負担を軽減しながら治療を進めています。

「無理な治療を行わない」が当院のモットーですので、患者さまにとってつらくない治療方法を一緒に見つけていきましょう。状況に応じたアドバイスを大切にしていますので、プランをご検討する際の参考にしていただければ幸いです。

もちろん、当院から一方的に意見を押し付けることはしません。あくまでも患者さまのご意向を優先して、期間や費用など、さまざまな要素を考慮して治療計画をご提案させていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご要望やライフスタイルに合わせた治療を心がけています

患者さまのご意向に沿って治療計画を立ててまいりますが、あくまでもお口の状況をしっかりと確認したうえで、歯科医師として推奨する治療方法もご提案する方針です。

どの治療方法に関してもメリット・デメリットを詳しくお伝えしますので、複数の選択肢の中から患者さまがご納得できるものをお選びください。その後は歯科医師と歯科衛生士が密に連携しながら治療を進行していきます。

治療だけでなく、状態維持を目的としたメンテナンスも欠かせません。治療後も長期的にお口のサポートを続けていきますので、ぜひ一緒に健康維持に取り組んでいきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当医院の新型コロナウイルス感染症対策

当医院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています
・治療内容により予約の間隔や治療用チェアーの調整をおこなっています
・定期的に換気をしています
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています
・その他、歯科医師会や各学会等の指針や情報に基づいた対策をおこなっています

【スタッフの予防対策として】
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策(フェイスガード、キャップ、ガウンなど)の徹底をしています
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています

【患者様へお願いしている予防対策として】
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています


患者様に安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、通常よりお待ちいただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214980無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内