4.5いいね!

口コミ46

最寄駅
三鷹駅
南口 バス12分

住所 東京都三鷹市井口2-1-2地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

デネブデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室で予約制だからこそできるゆったりとリラックスできる治療

口内を精密に撮影できる歯科用CT、補綴物を作製することが可能なセラミック修復システム(※)、細部の滅菌が可能な滅菌器などの設備が整っています。診療室は患者さまがお口のお悩みを話しやすいよう、プライバシーに配慮して個室にしました。周りの音やスタッフの動きについても、動線を患者さまと分けているため気にならないと環境だと思います。予約制で一人ひとりの治療時間をきちんととっているので、よりリラックスして治療を受けていただけるのではないでしょうか。

歯科医院としては珍しくカフェを併設していますので、治療の前後でゆったりとした時間を過ごすなど、患者さまのライフスタイルに合った通院をしていただけます。リラックスして通える歯科医院でありたいという思いから、院内環境や内装にもこだわりました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ご不安なく診療を受けていただけるよう、衛生管理に取り組んでいます。

院内感染を防止し、患者さまにご不安なく診療を受けていただくため、当院は衛生管理を重視して取り組んでいます。歯を削る器具のハンドピースはもちろん患者さまごとに交換しており、ハンドピース専用の滅菌器も導入しました。複雑な構造をした器具の内部まで、しっかりと滅菌できます。

院内の空気にも配慮し、唾液や削りかすを吸引する口腔外バキュームもご用意しました。診療室内に排気するタイプではなくセントラル配管型のため、より清潔です。

また当院では、治療に使用する水にもこだわっています。歯を削る際の水にも責任を持ちたいと考え、水を衛生的に保つことのできるシステムを備えた診療チェアを設置しました。院内感染などを心配せずお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

神経を残すためにできる限りのことを行い、保険でもより良い治療を提供します

「痛みが少なく、できるだけ神経を残す」をモットーに保険治療でもより良い治療を行っています。歯は一度削ってしまうと元に戻ることはありません。歯を削ったり神経をとってしまったりすれば、もろくなってしまうのです。当院は薬剤を使用し、できるだけ神経を残す治療に取り組んでいます。大きな虫歯があった場合にも、患者さまに選択肢を提示し、歯を守れるような治療を行いたいと思っています。

しかし、そうなってしまう前に虫歯や歯周病を未然に防ぐ「予防」がとても大切です。定期的に歯科医院に通えば、虫歯や歯周病などの早期発見にもつながります。早い段階で治療できれば、患者さまのご負担や通院の回数が減ることになるなど、さまざまなメリットがあります。一緒にお口の健康を守り、お悩みなどを取り除けるようサポートいたします。

こだわり

治療時間に対する取り組み

短期集中治療で忙しい方にも通院がしやすい治療スケジュール

当院は予約制です。一人ひとりの治療時間をしっかりととるので、治療日数を減らすことが可能です。待ち時間もほとんどなく、来院されたらすぐに診療室に入っていただくので、お忙しい方も予定が狂うことなく治療を受けていただけます。

治療中は患者さまとしっかり向き合い、コミュニケーションをとりながら、お口のお悩みなどについて改善できるようサポートをさせていただきます。当院で治療を受けることで、お悩みがなくなり、笑顔になって帰っていただけることがスタッフ一同の大きな喜びです。きちんと治療のスケジュールを立て無理なく治療を進めていきます。気になることは遠慮なくお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218060無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内