4.5いいね!

口コミ46

最寄駅
三鷹駅
南口 バス12分

住所 東京都三鷹市井口2-1-2地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムを導入。精密でスピーディーな治療をご提供します

デネブデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

保険診療における虫歯治療では、小さい虫歯には強化プラスチックを詰め、大きな虫歯になるとつめ物・かぶせ物をセメントで合着させています。しかしどうしても、プラスチックの亀裂やセメントの劣化による隙間から、細菌感染が起こり再び虫歯になってしまうことも少なくありません。

当院に導入しているセラミック治療システム(※)は、そういった問題を改善することができます。セラミック治療システムを用いた場合、きちんと接着され、歯と補綴物が密着しているため、隙間が生まれにくく虫歯を再発させにくいといえます。また、光学スキャンで型取りし、院内で削り出しまで行えるため、人為的なエラーが少ないほか、作製までの時間も短縮することが可能です。そして設計から接着まで、一つひとつの工程をていねいに行い、より精密で美しいつめ物・かぶせ物をご提供しています。

虫歯が何度も再発してしまう方、銀歯が気になっているという方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

患者さまの状態に合った処置で口腔状態を改善します。

デネブデンタルクリニック 歯周病

歯周病は気づかないうちに進行する病気で、歯を失う大きな原因でもあります。細菌感染により引き起こされるため、細菌の温床である歯垢を溜めないことが重要です。また、通院時のクリーニングでしっかり歯石を除去することが、病気の改善や予防につながります。

ただし、進行して歯周ポケットの深い箇所に歯石や歯垢が付着してしまった場合は、外科的な処置で除去することが必要です。治療は歯周病の状況を見極め、重症度に応じた処置を追加していきます。かなり進行している場合であっても、歯科口腔外科を深く学んだ院長が外科的な処置に対応しますので、諦めずに通いましょう。

なお、歯周病の症状が落ち着いた後も、再発防止のため定期的な受診が大切です。

インプラント

歯科口腔外科を深く学んだ院長が対応。噛めるお口を取り戻しましょう。

デネブデンタルクリニック インプラント

インプラント(※)は歯を失った場合の治療法の一つですが、外科手術が必要なため迷われている方もいらっしゃるかもしれません。当院では歯科口腔外科の分野を深く学んできた院長が手術を行っており、複雑な治療が必要なケースにも対応可能です。そのままでは顎の骨が足りない方も、治療できる可能性があります。

より良い治療に重要なのは、事前の準備です。当院は歯科用CTを導入しており、骨の状態や血管の位置を立体的に把握したうえで診断をします。また埋入位置はシミュレーションソフトで確認しており、インプラント材料は臨床データが多いノーベルバイオケア社製を採用しました。しっかり噛めるお口を取り戻すため、責任を持って取り組みます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

生え方までしっかり見極め、ご負担の少ない治療を提供します。

デネブデンタルクリニック 親知らず

当院院長は歯科口腔外科の分野について深く学んできており、複雑な生え方をした親知らずの抜歯などにも対応が可能です。抜歯後の痛みや腫れをなるべく軽減させるため、お身体へのご負担をできるだけ抑えて処置するよう努めています。

例えば、どのように生えている親知らずなのかをしっかり見極めて抜歯することが大切です。生えている方向や根っこの形まで考慮し術式を決めており、手術時間をできる限り短くするよう心がけています。さらに、もしも事前の検査により病院の歯科口腔外科で処置した方が良いと判断した場合には、連携先を紹介します。

親知らずの抜歯は、できればトラブルを起こす前に対処しておくことをご提案します。今は気になることがなくても、一度ご相談ください。

小児歯科

お子さまが通いやすい空間で、親御さまも診療室に入っていただけます

デネブデンタルクリニック 小児歯科

いつの間にか歯科医院はお子さまの間で「怖い場所」といったイメージが根付いています。当院でお子さまの治療を行う際に気をつけていることは、嫌がるお子さまを無理に治療しないということです。もし、無理に治療してしまいましたらその怖いイメージ通りのことをしてしまったことになります。もちろん、痛みが激しかったり、急を要したりする場合には治療をしなければならないこともあります。

まずは当院の院長やスタッフとコミュニケーションをとり歯科医院という場所に慣れていただくことから始めていきたいと思います。親御さまと一緒に来院していただいた場合には診療室に一緒に入ることも可能ですので、お子さまも治療の際にリラックスできると思います。院内は明るく、良い意味で歯科医院らしくない雰囲気ですので、入りやすく楽しみながら通っていただける空間をご用意しています。歯科医院嫌いのお子さまの来院もお待ちしています。

ブリッジ

見た目と機能の両方を改善できるブリッジのご提案

歯を失った部分を補う治療の一つに、ブリッジ(※)があります。失った歯の代わりとなるため、見た目はもちろん良く噛めることも重要でしょう。

当院では、型取りから設計、接着までとことんこだわり、患者さまの生活の質を向上できるようなブリッジの提供に努めています。口を開けたときによく見える前歯部では、特に審美的な面を重視し自然で美しいブリッジを作製します。奥歯においてはより強度を重視し、素材選びから設計まで細かく対応しています。

歯を失ってお困りの方は、一度ご相談にお越しください。ブリッジ以外の治療の選択肢も含め、ていねいにご説明・ご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内