口コミ15

最寄駅
高幡不動駅(京王)
出入口1 徒歩5分

住所 東京都日野市三沢4-1-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-215967 無料通話

三沢町久富歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。患者さまには、きちんと納得して治療を受けていただきたいからです。

そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

ご来院いただきやすいように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。

そのため患者さまが足を運びやすいように、さまざまな配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気兼ねなくお話していただける明るい雰囲気となっています。

歯やお口に関して気になることがあったら、すぐにご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

ただ麻酔を使用するだけではなく、麻酔液の使用方法にも配慮をしています

患者さまへの負担を軽減できるよう、当院では麻酔処置にさまざまな工夫をしています。

注射に伴う痛みを緩和するため、前もって歯茎を痺れさせるための表面麻酔剤を塗布し、麻酔液を体温程度まで温めておきます。それから、細い注射針を取り付けた電動麻酔器を使用して、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入していきます。また、患者さまの年齢や症状に応じて3種類の麻酔液を使い分けるなどの配慮もしています。

不安軽減のためのお声がけも欠かしておらず、恐怖心が強い患者さまへは、鎮静作用のあるガスを吸入する「笑気麻酔」にも対応可能です。歯科治療に対して不安を抱かれている方も、緊張せずお越しくだされば幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームや医療用空気清浄機などを導入し、院内感染防止に努めています

患者さまが衛生面で不安を抱くことなく治療に専念できるよう、当院では細部にまで注意を払って衛生管理に取り組んでいます。

例えば、飛沫感染防止のため、治療中に生じる唾液や削りカスを吸引する「口腔外バキューム」を診療ユニットごとに配備しています。医療用の空気清浄機も設置しているため、空気中の不純物が漂ったままということはありません。また道具に関しても、使用した治療器具はそれぞれ滅菌器にて処理し、マスクやゴム手袋、コップ、エプロンなどには可能な限り使い捨て用品を取り入れています。もちろん、患者さまが触れる箇所への拭き掃除も欠かしていません。

当院は「歯科外来診療環境体制加算」の届け出をしている歯科医院です。そのため、歯科診療における感染対策や衛生管理などついて一定の施設基準を満たしています。皆さまに感染の不安のない環境で治療を提供できるよう、これからも清潔な院内を維持してまいります。

0066-9801-215967無料通話
掲載のご案内