医院設備の治療内容|いさむ歯科クリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ111

最寄駅
国立駅
南口 徒歩3分

住所 東京都国立市中1-10-9 麒麟館ガーデン2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

プライバシー保護とリラックス作用を期待して

当院では患者様のプライバシー保護の為に、カンファレンス室や治療室は完全個室化にしております。そのため、他の患者様に気兼ねせず歯科医師やスタッフと話が出来る環境にしています。お子様連れのお母様には治療室兼キッズルームを用意しております。お子様にも目が届きますので、親御様も治療に専念していただけます。

医院設備の特徴

治療器具は徹底した滅菌、スリッパは使い捨て

当院は衛生管理にも注力しています。例えば、患者様毎に滅菌した治療器具を使っています。治療器具は滅菌して紫外線滅菌ボックス内に保管しています。ユニット(治療用の椅子他一式)は診察毎にアルコール消毒を実施しています。スリッパも使い捨てスリッパを使用して、患者様の目の前で開封します。

リラックスしていただくマッサージチェア

当院は患者様がリラックスして診察を受けられるようにとマッサージチェアを2台用意しています。歯科診療にマッサージチェアというのは珍しいかもしれませんが、患者様に喜んで利用していただいています。3時診察予約の患者様で1時に来院されて、ゆっくりとマッサージチェアを使ってから診察というスケジュールを組んでいる患者様もいらっしゃいます。診察が終わってから、ゆっくりとマッサージをなさる患者様もいらっしゃいます。

歯科医院らしくない雰囲気作り

当院は院内環境を歯科医院らしくない雰囲気にして、患者様がリラックスできるようにしたいと考えています。アロマを使っているのもその為です。院内を心地よいスペースにし、患者様とお話が出来れば、よりよい治療につながります。患者様はとても緊張して来院されます。そんな患者様をリラックスさせるのは患者様が良く知っていたり、興味のある話題です。私は例えば保険証からお客様の年齢や職業を類推し、その患者様と話す題材を考えます。患者様の職業は多種多様ですから、いろんな知識(基本的な知識)が必要となります。幅広い知識を得る為には本を読んだり新聞を見たりするなど、歯以外のことも勉強して患者様がリラックスできるようにするための努力が欠かせません。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212126無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内