治療方針の治療内容|国立デンタルオフィス

お気に入り

4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
国立駅
南口 徒歩3分

住所 東京都国立市東1-14-11 ヴルーム国立1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

様々な診療項目に対応できる治療で患者様の悩みを様々な角度から改善に努めています。

当院は、様々な診療項目に対応していて、1つの悩みに様々な分野の治療を取り入れることができ、これによって、患者様の悩みに対応することができると考えています。患者様が考える治療の方針があっても、方法は一つとは限りません。

複数の治療のオプションを医師の観点から提示した上で、患者様と治療内容を決めていきます。当院では、患者様にあった治療ができるよう努めております。

患者様に合うと考える治療を心がけています

患者様に合うと考える治療を心がけています

日々、歯科医療に関する研鑽を重ね、エビデンスに基づく診査・診断いたします。お調べした結果をもとに、患者様に合うと考えられる治療を進めていきます。

当院の医師は、様々な分野について深く学び、患者様にあった治療を行えるよう勉強をしています。

治療の中では、より患者様の状態を把握する診断のために、拡大鏡を使って、肉眼では見えないところまでしっかりと確認を行います。また、口腔内写真・レントゲン検査・歯周病の検査も行って、治療に入るまでに入念な準備を重ねます。

患者様の考えに合った選択肢を複数用意してしっかりとしたご説明を心がけています

患者様の考えに合った選択肢を複数用意してしっかりとしたご説明を心がけています

患者様に合った治療を行うことはとても大切ですが、治療の内容をしっかりとご理解いただくことも大切です。丁寧にわかりやすくご説明を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

治療にあたっては、患者様のご要望をお聞きし、さらに、しっかりとした診断をもとにして、お話しを伺い患者様がどのような治療を希望されるのかを確認していきます。様々な方法が考えられる場合は、治療の確率の問題や、コストの問題も含めてしっかりと説明をします。もし、事情があって、治療を完了させたい期日がある場合は、その中でできる範囲のものを提供します。

また、ご自分のお口の中がどのような状態になっていて、どのような改善を行っていくことが良いのかを解説します。そのために、口腔内写真・レントゲン検査・歯周病検査など、すべてのデータを患者様に提示して、現状をご理解いただいてから治療に進みます。

医院からのお知らせ

本日を含めて3日以内の診療をご希望の場合はお手数ですが、医院まで直接ご連絡ください。
また医院からの連絡は翌診療日以降になります。

掲載のご案内