4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
国立駅
南口 徒歩3分

住所 東京都国立市東1-14-11 ヴルーム国立1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

様々な診療項目に対応できる治療で患者様の悩みを様々な角度から改善に努めています。

当院は、様々な診療項目に対応していて、1つの悩みに様々な分野の治療を取り入れることができ、これによって、患者様の悩みに対応することができると考えています。患者様が考える治療の方針があっても、方法は一つとは限りません。

複数の治療のオプションを医師の観点から提示した上で、患者様と治療内容を決めていきます。当院では、患者様にあった治療ができるよう努めております。

歯周病

国立デンタルオフィス 歯周病

定期的なメンテナンスは重要です。お気軽にお越しいただくためにも、丁寧な診療や対応を心がけております。

患者様が次もメンテナンスに来たいと思っていただけるような対応を心がけています

歯周病の治療では、現状を患者様に理解していただいてから始めていきます。そのために、歯周病検査ではレントゲンを撮り、歯周ポケットを観察し、患者様が行っているブラッシングの状態をチェックします。患者様には現状をご理解いただき、危ない箇所もご説明しながら、治療計画を立てていきます。

また、治療においては、歯科衛生士が、患者様自身では磨きにくいところをしっかりとクリーニングし歯周病の進行を防ぎます。クリーニングだけでも気兼ねなくお越しいただけるような、治療を心掛けています。

美容診療

患者様が満足できる状態を心がけています

お口の中の見た目を治療する際は、患者様にあった状態に仕上げることを大切にしています。

患者様が気にされるポイントは、奥歯はもちろん、笑って歯を見せた時に前歯がどのように相手から見えるかということをおさえて診療にあたっています。

矯正歯科

矯正以外の治療があった場合でも一貫して同じ歯科医師が経過をみていきます

矯正では、矯正 治療 だけで終わるケース 以外に 、抜歯や、虫歯の治療をしなければいけないケースもあります。また、最終的に差し歯を入れなければいけないケースや、インプラントをしなければいけないケースもあります。そのような歯科治療の一環で矯正を行う患者様もいらっしゃいます。

当院では、初診から最後まで一貫して院長が担当して矯正を行い、歯並びを改善するだけでなく、虫歯の治療や被せ物も行い、1医院の1医師ですべてをまかなうことができるという特徴があります。

ホワイトニング

国立デンタルオフィス ホワイトニング

こちらの模型を活用してご説明を行っております。患者様お一人に対して、1人の医師が専属でつくことで、コミュニケーションも取れ、患者様にあった治療を行えると考えています。

患者様の現状や周りの歯の状況をみながら提案を心がけています

ホワイトニングはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方を、それぞれのメリット・デメリットをお伝えし、患者様のご希望に合わせて行います。また、両方を併用することによって、より白さを長持ちさせる工夫も行っています。

当院のホワイトニングでは、ただ白くするだけではなく、全体のバランスも大切にしているので、1本だけが差し歯であった場合などでもトータルに診て、バランスのとれるホワイトニングのやり方や順序などをご提案させていただきます。

インプラント

落ち着いて治療を受けていただけるように診査・診断を行いデータを共有します

インプラントの治療は、複数存在する治療方針の中から患者様に選んでいただいた時に、診査・診断を丁寧に行うようにしています。エビデンスに基づく、より患者様の状態に合った治療を行うために、過去の症例や、同様のケースを確認し、患者様とも情報を共有します。

また、 初診の患者様とは、まず、信頼関係作りを行うことから始めていきます。疑問やご要望がありましたら、遠慮なくお声かけください。

入れ歯・義歯

かみ合わせを重視した入れ歯を作成して噛みやすい入れ歯を提供を目指しています

入れ歯は、噛み合せの位置を診ることが大切なので、患者様個々にあった噛み合せの位置をとれるように努めています。

入れ歯では、しっかりと噛めることが、何より重要です。歯科技工士はこちらで発注をかけたものを再現してくれるので、歯科医師の方が、患者様の噛み合せを理解するように心がけるようにしています。

小児歯科

トラウマを作らないようにいきなり歯を削らず、まずはメンテナンスから行っています

小児歯科の工夫は、お子様にトラウマを持たせないように、いきなり歯を削ったり抜いたりすることはせず、お口の中の掃除などから、徐々に慣らしていくようにしています。

また、たとえ治療の痛みを感じたとしても、何のためにがんばって歯科医院に来ているのかという点を、お母様にも、お子様にも分かっていただけるようにしています。
当院は、次もまた来たいと思ってもらえるような環境作りを大切にしています。

医院設備

国立デンタルオフィス 医院設備

診療室です。ベビーカーを押してお越しの患者様も診療の際には横にベビーカーを置くことができます。

診療している横にベビーカーを置いて治療を受けることも可能

当院は、バリアフリーの作りをしています。当院は、段差がないような設計にしています。なので、ベビーカーの方や車椅子の方、足腰が不自由な方でも入りやすい設計になっています。
また、ベビーカーを診療台の横に置くこともできるので、親御様も、お子様のことを随時見れる状態で治療を受けることができます。

医院からのお知らせ

本日を含めて3日以内の診療をご希望の場合はお手数ですが、医院まで直接ご連絡ください。
また医院からの連絡は翌診療日以降になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217778無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内