口コミ5

最寄駅
矢川駅
北口 徒歩5分

住所 東京都国立市富士見台4-1-5 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9802-779836 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

治療方針

あきひろ歯科医院 治療方針

Q.治療において大切にしていることはありますか?

A.治療内容をしっかりご説明することと、できる限り期間が短い治療を提供することです。


「どなたに対しても優しい治療をご提供したい」と考える当院では、この二つのことを大切にしています。

しっかりご説明することは、患者さまの不安を取り除くために欠かせません。当院は一般的な虫歯などの治療に加えて、歯科口腔外科なども取り扱っていますが、どのような複雑な治療内容であってもなるべく専門用語を使わずにご説明します。

そして期間の短い治療を心がけているのは、患者さまの通院の負担を減らすためです。予定が合わなくなって治療が中断されるリスクを抑えるため、ご来院いただける時に集中的に進めます。早めにお口の中を良い状態に導くことで、健康を維持するためのゆるやかな検診に移行していきます。

歯科口腔外科

あきひろ歯科医院 歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科ではどんなトラブルに対応できますか?

A.口内炎から親知らずの抜歯まで、お口の中で気になることは何でもご相談ください。


歯科口腔外科では、歯に限らずお口の中のトラブル全般にご対応しています。どの科にかかればいいかお悩みの方も、まずはご相談ください。手術のための個室があり、親知らずは水平に埋まっているような症例も院内で抜歯可能です。当院で手術が行えない口腔がんなどが見つかった場合は、きちんと病院に紹介いたします。

治療にはレーザーを導入しています。止血作用があるため、外科処置を行った際に患者さまへのお身体の負担が少ないことが特徴です。

顎関節症

あきひろ歯科医院 顎関節症

Q.顎関節症はどのように治療しますか?

A.生活習慣や噛み合わせの改善、レーザー治療などが主です。


口を大きく開けられなかったり、痛みがあったりする場合は、顎関節症かもしれません。硬いものの食べすぎ、大きなあくびのしすぎ、長時間のコンピューター作業、姿勢の歪みなど、悪習慣は顎関節症のリスクを高めます。まずは器具などを使わず、生活習慣の改善から治療に取りかかりますので、気軽にご相談ください。

顎周りの筋肉の触診では、顎がどれくらい開くか、音はしないかなどを把握します。生活習慣の改善で症状が引かない場合は、お口の模型をとって噛み合わせを調整したり、関節へレーザーを照射したりといった治療を行います。

医院からのお知らせ

令和2年4月1日より上記駐車場のサービス券(30分)を診療後にお渡ししております。
診療時間により追加も可能です。
ご利用のサービス券は指定のパーキング以外では使用できませんのでご注意ください。

・富士見台4丁目駐車場(A )System Park
・さえき国立店さくら通り店 裏の路地をはさんだ診療室寄りのコインパーキング

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-779836無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内