4.1いいね!

口コミ46

最寄駅
武蔵境駅
南口 徒歩1分

住所 東京都武蔵野市境南町2-3-6 イトーヨーカドー武蔵境店西館B1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医院設備

CT導入により治療の診断が向上します

武蔵境駅前歯科 医院設備

歯科医院におけるインプラント治療(※)、抜歯、歯周病治療、矯正治療(※)など、目に見えない部分の分析や、精密な技術を要するものには、当然のこととして精密な検査が必要です。
しかし、これまでのレントゲン写真(二次元)で得られる情報量には限界がありました。武蔵境駅前歯科では、3D(三次元)の立体画像を得られる歯科用CTを導入することにより、見えない部分を容易に確認し、より精度を上げることが可能になりました。
CTでは、これまでのレントゲンでは見えなかった顎の骨の立体的な形態や、神経の位置把握、さらに、骨密度の診査にも利用できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

言葉だけで説明するのではなく、口腔内カメラでお口の状況を分かりやすく説明しています

武蔵境駅前歯科 治療方針

当院では、治療について患者さまにご理解とご納得をいただいてから治療を開始しています。説明時は言葉だけでなく視覚的にも分かりやすいように、撮影した画像や資料をモニターに映し、今後の治療の内容を見ていただきます。

さらに、口内の撮影は初診時と治療の途中にも行い、虫歯や歯周病の状態・治療の経過などもお見せして、お口の状況と変化をご確認いただいています。そうすることで、何をされているか分からないという状況を防ぎ、患者さまにお口への興味を持っていただくのが狙いです。

また、虫歯や歯周病はもちろん、見た目にこだわった治療や、親知らずの抜歯のような処置にも対応していますので、お口のお悩みは何でもご相談ください。

小児歯科

親御さまも一緒にご理解いただくブラッシング指導

武蔵境駅前歯科 小児歯科

まずは来院していただくことが大事ですので、カラフルな色調の院内やキッズスペースなどの環境を整えてお待ちしております。

歯は、一度削ってしまえば歯が元に戻ることはございません。
治療を行って終わりなのではなく治療後が始まりであり、治療を行う前の段階で予防を続けることが大切です。

特にお子さまの場合は予防習慣がついておらず、面倒だからという理由で歯を磨かない方もいらっしゃいます。
それではお口の中を清潔に保てないため、当院ではなぜ綺麗に保たないといけないのかというお話を含めてお子さまにお話しながら、親御さまも一緒にブラッシングの指導を行っております。

それは最初の頃、お子さま一人ではきれいにブラッシングができない可能性があるためです。
「うちの子供は大丈夫」と思わずに、親御さまとお子さまが一緒に健康になる意識を持っていだけるように、当院も指導をさせていただいております。

ホワイトニング

根本からの改善のために

武蔵境駅前歯科 ホワイトニング

ホワイトニング(※)には医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行っていただくホームホワイトニングの2種類がございます。
どちらの方法でも患者さまの思いに合わせた白さに近づけるように、改善するための治療を行っております。

根本からというのは、ホワイトニングでは白くならない歯もあるということでございます。
例えば、神経が機能しておらず歯が黒ずんでいる場合は、神経を抜かないと歯は白くなることはございません。
そのため、患者さまのご希望をお伺いした上で治療計画を立てて、思いに合わせた白さに近づけるような治療となるように努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正が初めての方はご相談も承っております

武蔵境駅前歯科 矯正歯科

矯正治療を行う場合は治療前にしっかりと検査を行うように努めております。

矯正を行う前は不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますので、ご相談を無料で受けております。
成人矯正(※)、小児矯正(※)を行うことはもちろんですが、特にお子さまの歯が成長とともにどう変化するか知っておくことは大切です。
成長とともに歯が綺麗に並んでいくのか、それとも出っ歯やバラバラの並びとならないか不安な親御さまもいらっしゃると思います。

当院では矯正を担当している医師が在籍しておりますので、ご相談いただけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

お口の状態を確認していただいて、意識の底上げを

武蔵境駅前歯科 歯周病

歯周病はご自身のケアと定期的な医院でのクリーニングが大事な予防です。

歯周病は自覚症状がほとんどないことから放置してしまうケースがあるため、歯周病の危険性をカメラで見てもらうなど、患者さま自身にご理解いただけるように予防を行っております。

歯周病は口内に歯周病菌が増えないよう、日々の管理が大切になります。
患者さまの意識が低いと歯周病になってしまうこともございますので、患者さまがご自身で清潔に保っていただけるようにお伝えすることは大切です。

例えば、定期検診に来ていただいて習慣づけを行い、カメラ、顕微鏡などでご自身の状態を知っていただきます。
ご自身で管理することは小さな積み重ねにはなりますが、長くご自身の歯でお食事いただくためにも習慣づけできるようにお伝えしております。

入れ歯・義歯

患者さまがご納得いただける質にこだわった入れ歯作製

武蔵境駅前歯科 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯の患者さまに多いお悩みである、落ちてしまう、痛いなどの問題が起きないように意識して治療を行っております。
患者さまにとっては、問題があればすぐに改善して日常生活に戻りたいと思われるはずです。
ただ、日常生活に戻ってもすぐにまた別の問題が生じてしまっては、本末転倒になってしまいます。

当院ではスピードを意識しながらも、長期的な患者さまの健やかな生活を考えた入れ歯・義歯を作製しております。

痛みへの配慮

お子さまの麻酔にも配慮して痛みを緩和する治療

武蔵境駅前歯科 痛みへの配慮

電動麻酔器を使用するなど、できるだけ痛みを抑えた治療を行います。

当院では、できる限り痛みを発生させない治療を意識しております。
痛みがある状態が続くと定期的にご来院していただけなくなる可能性もございます。
健康な歯を維持するためにも、定期的にご来院していただくことが肝になってきますので、患者さまに悪いイメージを植え付けないように治療を行うことは重要です。

当院では表面麻酔を塗布してから部分麻酔を行い、一定の圧力で注入できるよう電動麻酔を使用いたします。
お子さまの場合には表面麻酔を嫌がらないように、甘い匂いのするジェルを使うなど、落ち着いて治療を受けていただけるように工夫しております。

インプラント

インプラントを担当する医師が治療にあたります

武蔵境駅前歯科 インプラント

インプラント治療(※)をご要望される場合は、インプラントについて日々研さんしている医師が対応しております。
しかし費用がかかるなどデメリットも大きい治療のため、当院から無理にご提案することはございません。
初めてインプラントを行う方は不安が大きいと思いますので、些細な事でも遠慮せずにご相談いただき、不安をなくした状態で治療を受けていただけるように努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※ネット予約ご利用の患者さまへ※
ご希望の時間に既にご予約の患者さまが入っていた場合は、医院よりご連絡の上で別な日時にご案内させていただく場合がありますので、予めご了承ください。


初診の患者さまは問診表の記入がありますので、ご予約時間の15分前にはお越しください。
矯正治療のご相談やご予約は医院にてお問い合わせください。

関連提携病院

武蔵野日赤病院
日本大学歯学部
東京歯科大学
昭和大学

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内