4.7いいね!

口コミ52

最寄駅
吉祥寺駅
中央口 徒歩2分

住所 東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院のセラミック治療

当院のセラミック治療

当院では美容診療に力を入れております。通常の補綴治療にも加え、歯の表面の見た目を綺麗にするためのベニヤ治療やインプラントの歯冠をセラミック(※)で作ったりなど、さまざまな治療を行っています。昨今では金属アレルギーを引き起こす可能性があるためノーメタルが体に良い、見た目を良くしたいということでセラミック治療を選択される方も増えました。治療をする際に、当院でのこだわりは、その時だけ綺麗ならいいのではなく、患者さまが長く白く綺麗な歯の状態を保てる治療を行うことです。今だけ良ければ良いという治療は、将来のことを考えると非常に危険で、将来に再び問題が出てきてしまうケースが多々あるからです。

白いつめ物の場合、保険内でもプラスチックの白いつめ物がありますが、自費診療のものと比較をすると、耐久性が劣っていたり、吸水性が強いために虫歯を誘発しやすいなどの問題があります。したがって、将来長く白い状態を保たせるために、自費診療をおすすめることもございます。しかし、当院から強要することはなく、あくまで選択するのは患者さまですので、さまざまな情報をご提供させていただき、最終的な決定は患者さまにしていただいております。保険内診療を選ばれた場合でも、保険内でできるより良い方法でしっかりとした治療をご提供しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

心がけていること

当院では、「機能改善」と「美容改善」の両方を重要視した治療をご提供いたします。
患者さまの噛み合わせが悪くならないように、しっかりと診断を行い、患者さまが将来にわたって長く快適に過ごしていただけるような、つめ物やかぶせ物を複数ご提示させていただいております。患者さまの症状に適していると考えた場合には、保険外の治療内容を選択肢の一つとしてご提案をさせていただくことはございますが、保険治療の中でできる治療も各種ございます。患者さまにはさまざまな選択肢をご提供し、その選択肢をしっかりとした判断で、お選びいただけるように、情報をお伝えすることを心がけております。

治療にかかる費用負担が少なければ悪い治療で、多ければ良い治療というわけではありません。その患者さまの症状に合わせて時には費用負担が少ない治療をおすすめする場合もあれば、多くなる場合もあります。私たちは患者さまに合っていて、なるべく長く使える治療を考えております。かぶせ物やつめ物を作るための技工所も、長いお付き合いのある技工所ですので、意志の疎通もよく、患者さまがお急ぎの場合には短期間でできる場合もあります。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
新患のご予約枠を毎日準備しています。  
毎日ご予約可能。
午前1名、午後1名の先着2名のみ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内