小児歯科

キッズスペースを用意。まずは歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めます

ちょっとした待ち時間も、お子様が退屈しないで済むようにキッズスペースもございます

キッズスペースを用意。まずは歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めます

お子さまの治療では、お子さまと保護者の方、両方に十分にコミュニケーションを取ることを重視しています。十分にコミュニケーションを取ることで、歯科医院の雰囲気に慣れて、通院することに抵抗感を抱きにくくなります。

いきなり治療を行ってしまうと、治療に対してトラウマを抱いてしまい、その後もなかなか歯科医院に足を運ばなくなってしまいます。お子さまを怖がらせないためにも、まずは歯科医院に慣れていただくことが大切です。そこから徐々にステップアップしていき、最終的には自分から歯科医院に足を運ぶようになっていただきたいと思います。

キッズスペースもご用意していますので、待ち時間も飽きることなく楽しく過ごしていただけます。

フッ素を塗るなどでお口を開ける練習をして、治療をスムーズに行えるようにしていきます

いきなり治療をしてもお子さまに恐怖心を与えるだけです。そのため、まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただくことから始めます。ある程度治療が行えるようになったら、次はフッ素を歯に塗るなど、お口を開ける練習を行います。

歯科医院の雰囲気に慣れたとはいっても、お口を長く開けていることはなかなかできません。フッ素を塗るなどしてお口を開ける練習をすることで、その後の治療もスムーズに行えるようになります。

また、当院にはお子さまへのアプローチを得意としているスタッフが勤務しています。お子さまを怖がらせることなく、優しくアプローチしていくので、お子さまも歯科医院に馴染めるようになるでしょう。

コミュニケーションの一環として、仕上げ磨きの仕方も指導いたします

虫歯を作らないお口の環境を作るために大切なのがブラッシングです。しかし、お子さまだけではしっかり磨ききれないことが多くあります。そのため、お子さまのブラッシング後には保護者の方に仕上げ磨きをしていただきたいと思います。当院では、お子さまにブラッシング指導を行うのと一緒に、保護者の方にも仕上げ磨きの仕方を指導します。

お子さまは大人よりも歯が弱いので、虫歯にもなりやすいです。仕上げ磨きをすることで、お子さまの磨き残しをなくし、虫歯のリスクを下げることができます。お子さまとのコミュニケーションの一環にもなりますので、楽しみながらお口の健康を守っていただきたいと思います。

医院写真

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9758-110556無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内