治療の経過も口腔内カメラで写真を撮るので、患者さまにも良くなっているのを実感していただけます
納得のいく治療を受けていただくためにも、当院では患者さまには治療の必要性を理解していただくようにしています。
患部を口腔内カメラで撮影し、現状どのような状態になっているのかを確認していただきます。治療途中にも状態を確認するために写真を撮るので、治療に対するモチベーションを長く維持していただけます。
写真を撮ってお見せするのは、患者さまの不安を少しでも取り除くためです。お口の中はご自身では把握することが難しく、患者さまも痛みを感じるまで治療の必要性をなかなか実感していただけません。写真で患部をお見せすることで、お口の状態を把握しやすくなり、治療に対する意識も高まります。
最初だけでなく、治療の経過も写真を撮るので、患者さまにも良くなっているのを実感していただきやすいです。
治療は患者さまの同意を得てから進めていきます。そのため、患者さまが納得できていない治療を無理に行うということはありません。できる限り患者さまが苦痛に感じることがないような治療を心がけています。
歯の治療はとても大切です。歯がだめになってしまうとお口の中だけでなく、全身の健康も悪化させてしまう恐れがあります。しかし、苦痛が強くともなってしまうと、患者さまは歯科医院に来ること自体がつらくなってしまいます。それを防ぐためにも、麻酔を使用して痛みをなるべく感じさせないようにしたり、事前に治療期間や費用のことを伝えたりして、患者さまが抱える不安や緊張を和らげていきます。
すぐに治療を必要とする場合には行うことがありますが、できるだけ患者さまの要望や都合に合わせながら、無理のない治療を行っていきます。
投稿者さくちママさんの口コミ (60代/女性)
2021年3月 投稿
EPARKで予約
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 |
対応 | 電話・受付対応 |
治療 | 説明 |
防菌 | 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策 |
ゆみんさんの口コミ (男性)
2020年12月 投稿
EPARKで予約
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
投稿者MACOPONさんの口コミ (50代)
2019年8月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい |
治療 | 説明 痛みへの配慮 |
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 |
お問い合わせ |
ネット予約・空き状況確認 |