虫歯

みやうち歯科 虫歯

お口の中の状態や症状をしっかりと説明してから治療を行います

治療の経過も口腔内カメラで写真を撮るので、患者さまにも良くなっているのを実感していただけます

納得のいく治療を受けていただくためにも、当院では患者さまには治療の必要性を理解していただくようにしています。

患部を口腔内カメラで撮影し、現状どのような状態になっているのかを確認していただきます。治療途中にも状態を確認するために写真を撮るので、治療に対するモチベーションを長く維持していただけます。

写真を撮ってお見せするのは、患者さまの不安を少しでも取り除くためです。お口の中はご自身では把握することが難しく、患者さまも痛みを感じるまで治療の必要性をなかなか実感していただけません。写真で患部をお見せすることで、お口の状態を把握しやすくなり、治療に対する意識も高まります。

最初だけでなく、治療の経過も写真を撮るので、患者さまにも良くなっているのを実感していただきやすいです。

予防歯科

みやうち歯科 予防歯科

健康な状態を守るためのアドバイスもしております

患者さまの意識レベルに合わせた治療・説明を行っています

患者さまには定期的なメンテナンスの重要性をお伝えしています。しかし、患者さまによってお口に対する意識は異なります。意識が高い方もいれば、そうでない方もいるので、説明を行う際にはその方に合わせて分かりやすく行います。メンテナンスをすることで歯の予防につながりますので、患者さまにはできる限り意識して取り組んでいただきたいと思います。

メンテナンスの期間も患者さまによって異なってきます。お口の状態が悪い方であれば、治療の間隔を短くし、こまめにお口のメンテナンスを行います。歯の表面に付着している汚れをしっかり取ることで、歯はもちろん、歯茎(はぐき)の状態も改善していきます。お口に対する意識が高い方には半年に1度など、間隔を長く取っています。

小児歯科

みやうち歯科 小児歯科

ちょっとした待ち時間も、お子様が退屈しないで済むようにキッズスペースもございます

キッズスペースを用意。まずは歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めます

お子さまの治療では、お子さまと保護者の方、両方に十分にコミュニケーションを取ることを重視しています。十分にコミュニケーションを取ることで、歯科医院の雰囲気に慣れて、通院することに抵抗感を抱きにくくなります。

いきなり治療を行ってしまうと、治療に対してトラウマを抱いてしまい、その後もなかなか歯科医院に足を運ばなくなってしまいます。お子さまを怖がらせないためにも、まずは歯科医院に慣れていただくことが大切です。そこから徐々にステップアップしていき、最終的には自分から歯科医院に足を運ぶようになっていただきたいと思います。

キッズスペースもご用意していますので、待ち時間も飽きることなく楽しく過ごしていただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内