斉藤歯科医院

お気に入り

口コミ5

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
斉藤歯科医院の画像
  • 斉藤歯科医院の画像
  • 斉藤歯科医院の画像
  • 斉藤歯科医院の画像
  • 斉藤歯科医院の画像
  • 斉藤歯科医院の画像
  • 斉藤歯科医院の画像
  • 斉藤歯科医院の画像

美しさやお口の健康を考えた矯正治療

武蔵野市西久保にあります「斉藤歯科医院」は、中央本線「三鷹駅」から徒歩 9分の場所にあります。土曜日も 9:30~18:30 まで診療を行っています。 矯正治療に関わるお口の中全体の治療を“一貫して受けられる”ので、小さいお子さんから大人の方まで年齢問わず通院していただいています。 診察は、矯正治療を主に行い、それに付随したインプラント治療、予防処置、歯周病治療、むし歯治療を行います。歯科治療というと、患者さんはご不安や恐怖心を感じやすいものですが、ご不安や恐怖心を出来る限り軽減できるよう、しっかりとご説明させていただきます。また、治療中のお痛みに細かな配慮した治療を行っておりますのでリラックスしてご予約ご来院ください。 また、歯並びや噛み合わせを改善した上で、歯が長持ちするよう予防歯科にも取り組んでいます。ブラッシング指導やお口のクリーニング(PMTC)などアフターフォローも手厚く行います。 「美しく、豊かな、そして健康な」生活をお口の中からお手伝いする事を目的としている歯科医院です。

斉藤歯科医院への口コミ

久徳さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

先週の土曜日にお伺いしました。タバコのヤニによって黄色くなってしまった歯を娘に指摘されてしまったので、白くしようと思い、ここでホワイトニングを受けました。ホワイトニングは初めてだったのですが、丁寧にカウンセリングと治療をしていただいて信頼できる歯医者さんだと思いました。

続きを読む

しーちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

土曜日の午後にこちらの歯医者を受診したのですが、混んでいて受け付けの方の案内では少し待つと言われたのですが、すぐ治療になったので良かったです。先生は丁寧に虫歯の症状や治療に使用する器具を紹介してくれたので勉強になりました。治療は気持ちの良いもので、削った歯の処理も的確だったので好感を持ちました。

続きを読む

ひなこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

カウンセリング時に他にはない矯正方法と、できるだけ歯を抜かない治療方法を心がけているということが、選んだ決め手になりました。矯正は時間がかかり、精神的な負担もかかりますが、適切なアドバイスをいただけたので、これからこちらの歯医者で頑張っていきたいと思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 月曜・水曜・木曜・金曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30

治療内容

斉藤歯科医院_矯正歯科1

矯正歯科

患者さんがどうなりたいか、それが矯正治療のスタートです

矯正治療を検討されている患者さんからよく伺うのは、「凸凹した歯並びを治療したい」、「出っ歯を周りから指摘をされてコンプレックスを抱えている」といった見た目を気にされたお悩みです。当院では、検査・診査よりも先に「患者さんが何を気にされているのか?」をお聴きすることを大切にしています。その上で、患者さんへ合う治療のご提案を行っていきます。 主な治療方法は、見た目に配慮したマウスピース矯正や舌側矯正、優しく顎(あご)の大きさを広げ、お口周りの筋肉を利用して歯の凸凹を整える小児矯正などです。見た目を気にされて治療をお考えなのですから、可能な限り目立ちにくい方法をご提案に含められるよう努力しています。 矯正治療の流れとしては、レントゲンを撮影し、お口の中の状態と、お顔全体のお写真を撮ります。そして虫歯や親知らずを抜くなどの治療が必要な患者さんは、矯正治療と他の治療を平行して行い、お口の中の環境を清潔に保ちながら進めていきます。当院は矯正治療だけでなく、むし歯治療や抜歯にも対応していますので、当院でさまざまな治療が一貫して受けられることも、メリットの一つです。 また、矯正治療は長い期間のお付き合いとなりますので、患者さんと歯科医院側のコミュニケーションが大変重要です。矯正治療の費用や期間、治療内容、そしてドクターとの相性など、事前に確認しておきたいことは山ほどあると思います。是非お気軽にご相談ください。勿論セカンドオピニオンも受付けています。 続きを見る

斉藤歯科医院_小児歯科2

小児歯科

お子さんの矯正はまず、抜かない矯正、自然に動かす矯正

当院の小児歯科では、「小児矯正」を中心に治療します。症状によっては口腔機能(呼吸・発音・飲み込む)などの発育を正常な状態に誘導する治療も行っています。 6歳くらいから小学校中学年くらいまでの矯正は、主に特殊な柔らかいマウスピースを使い、優しく顎を広げながら歯並びを整えます。同時に舌の動かし方や、発音、嚥下(飲み込む動作)の訓練も行います。 舌の動かし方などを訓練し、お口周りの筋肉を利用して歯並びを整えていきます。 小さいころから舌の動かし方や使い方が上手にできるようになっていれば、歯は比較的きれいに生え揃うことがあります。そしてもし、将来本格的な矯正をすることになった場合でも、ワイヤーを装着する期間が短くなる可能性があるのです。お子さんや親御さんへのご負担を考え、患者さんに合う治療方法をご提案しますので、歯並びでお悩みの方はお早めにご相談にお越しください。早期改善が大切です。 続きを見る

斉藤歯科医院_歯周病3

歯周病

歯周病治療も矯正治療も、「歯を守る」ための治療です。

矯正をしていると、お口の中をきれいに磨きにくいことから、細菌が増えてしまい、歯周病になるリスクが高まります。当院では、見た目だけでなく、長くきれいなお口の状態を保っていただくため、歯周病の治療も一緒に行っています。 歯と歯茎の間には、歯周ポケットと呼ばれる溝があります。そこにプラークがたまると、徐々に歯茎を破壊していきます。歯周病治療とは、その歯周ポケットの中に棲む大量の細菌を、特殊な器具でクリーニングし、お口の中の環境を清潔にしていく治療になります。矯正で見た目が綺麗に整うと、セルフケアが容易になり、歯の寿命が伸びることも期待できます。当院は矯正治療も歯周病治療も、「歯を守る」という視点では、同じ治療と考えています。 続きを見る

こだわり

斉藤歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

患者さまの気持ちに寄り添って、いつまでも頼られる歯科医院でありたい

斉藤歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

麻酔の痛みを和らげる、3つの配慮

斉藤歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

矯正を求める患者さんと、患者さんの健康のために

斉藤歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理と滅菌設備で、院内感染の予防に努めています

医師・スタッフ

斉藤歯科医院_齋藤 幸彦

齋藤 幸彦

「医療法人社団 伝人」 理事長の齋藤 幸彦です。

歯科医院や矯正をもっと身近に感じていただきたいと思い、壁のない雰囲気作りや、明るい対応を心がけています。当院は、患者さんの「美しさ・豊かさ・健康」をお口の中からお手伝いすることをモットーとしています。矯正治療だけでなく、治療後のメンテナンスにも歯科医院を上手にご利用いただきたいと思っています。
歯科医院は敷居が高いというイメージをお持ちの方が多いのですが、当院はスタッフ含めみんなフレンドリーです。
お気軽にお越しいただければ幸いです。
皆さまのご来院を心よりお待ちしています。続きを見る

斉藤歯科医院の基本情報

医院名

斉藤歯科医院さいとうしかいいん

開院年月日

1998年

予約
住所

東京都武蔵野市西久保1-45-11 2F

アクセス

中央本線三鷹駅 北口 徒歩9分

診療受付・休診日
  • 月曜・水曜・木曜・金曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30
診療項目
矯正歯科
施設規模
診療チェア数 1台
お問い合わせ

0422-53-4777

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

斉藤歯科医院の特徴

武蔵野市西久保にある斉藤歯科医院は、中央本線・三鷹駅から徒歩で9分のところにある医院です。歯科治療に対して「不安」や「恐怖心」をお持ちの方も、落ち着いて治療を受けられる、「分かり易い説明」を心掛けていらっしゃいます。医院内は快適に歯科治療を受けていただける空間になっており、ゆとりをもった、リラックスした気分で治療に臨めます。「歯の矯正」は、外見の美しさはもちろん、歯周病予防や虫歯予防、頭痛治療等とも絡んだ医療と言われています。お口の中全体に目を配り治療されていますので小さいお子様や大人の方まで年齢問わず、健康で綺麗な口元になりたい方におすすめですので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内